自殺島読んでる人いる?

4c3b0e6560bd29bb398428c9527b8ae1.png


2: 2017/01/24 18:53:40 No.460729879

そんなことより森センセイ
ちょっと原稿が遅れてんだ手伝ってくれよ



3: 2017/01/24 18:56:15 No.460730406

日本国内にあんな風に鹿や猪が自生してる離島って存在してるの?
あの島は種子島ぐらいの大きさなのかね



4: 2017/01/24 18:58:13 No.460730812

結構デカイ島だよね
若い男性が3日かけて登る山って







5: 2017/01/24 19:00:59 No.460731347

偽善者は死ぬ



8: 2017/01/24 19:03:33 No.460731842

必要以上に風呂敷を広げずにきれいに畳んで終わらせたのはすごい
こういうサバイバルものってつい謎の遺跡とか施設とか生物を出しがちなのに



9: 2017/01/24 19:05:43 No.460732236

島から脱出すると殺すなら最初から死体安置所として使ってはだめなんだろか



12: 2017/01/24 19:11:29 No.460733456

楽しそうだけど薬とかないのだけは怖いなー
包帯とか消毒液だけでもあれば違うんだが



13: 2017/01/24 19:11:43 No.460733498

幸せエンドが許せない許せない許せない



14: 2017/01/24 19:12:50 No.460733720

絵は下手くそなのにエ□い



15: 2017/01/24 19:12:54 No.460733727

サワダの末路のとこだけ何か急いだ感じ



16: 2017/01/24 19:14:12 No.460734003

10巻くらいまで付き合って単行本買ってたけど飽きて売ってしまった



17: 2017/01/24 19:16:20 No.460734454

もうちょっと複数勢力に分かれそうな気もする
ある種の危機的状況とはいえあんな誰もかれもが仲良くやれんの?
自分はどっちの勢力にも馴染めないと思うわ



19: 2017/01/24 19:18:36 No.460734959

そもそも自殺者の集まりだしね
どっちにも馴染めないやつは自殺するんじゃない?



25: 2017/01/24 19:23:32 No.460735976

>ある種の危機的状況とはいえあんな誰もかれもが仲良くやれんの?


仲良くやれんかったら死ぬだけや
あれは仲良くやれた場合の物語



18: 2017/01/24 19:16:40 No.460734541

この島には何か秘密があるぞ…!とか
政府は俺たちを使って実験してるんだ!とか
なんもなくてホントにサバイバルだけやって終わったね



20: 2017/01/24 19:19:24 No.460735128

日本って言っても漫画だから架空の日本みたいなもんだろ



21: 2017/01/24 19:20:39 No.460735366

おまえらに人気ナンバーワンのスギさん



22: 2017/01/24 19:21:03 No.460735452

なんかいつの間にかバンダナさん死んでて
いつの間にか連載終わってたんで最終回どんなんか知らない



23: 2017/01/24 19:22:15 No.460735711

政府はなんでピチピチの若い女の子を混ぜるんや
絶対に争いはじまるだろそりゃ



24: 2017/01/24 19:22:26 No.460735740

生活に必至な飲料水や食料生産は確保されてて
生きる気になったらワリとイージーモードだった



41: 2017/01/24 19:34:22 No.460738204

一応自立支援が目的だから最低限は用意してるんだろうね



27: 2017/01/24 19:26:13 No.460736502

やり直せる余地のないやつらは最初に再自殺して脱落したからね
今生きてるやつらはよくも悪くもふるいにかかった結果だ



29: 2017/01/24 19:26:47 No.460736616

絶対日本じゃあり得ない設定なんだけど
サバイバルと狂人との戦いが良い感じにマッチしてた



33: 2017/01/24 19:28:55 No.460737085

弓矢最強



48: 2017/01/24 19:37:53 No.460738936

実際は素人も使える投石や投げ槍のほうが便利
キートンさんが使ってたようなのを自作できればね



34: 2017/01/24 19:29:08 No.460737126

ボウシとタエちゃん可愛い



36: 2017/01/24 19:30:21 No.460737380

対馬ぐらいはあるよね



38: 2017/01/24 19:31:52 No.460737676

彼岸島よりは狭いのか



37: 2017/01/24 19:31:03 No.460737512

リョウ殺す必要なかった気がする



44: 2017/01/24 19:35:49 No.460738508

筆者が自殺した経験によると



50: 2017/01/24 19:38:36 No.460739082

筆者の体験談をいちいち載せてくるのが森漫画の魅力だしね
仕方ないね



47: 2017/01/24 19:37:32 No.460738860

取り敢えず鹿のレバー食べたい



56: 2017/01/24 19:43:32 No.460740131

まあ延々と続けられる題材だから
でも政府が介入するフラグはずっと立ててたから
唐突というわけでもない



60: 2017/01/24 19:46:20 No.460740751

アニメ化待ってるのに



61: 2017/01/24 19:47:56 No.460741119

オッサンオバサン少な目なのは自殺の理由からなのかな?



63: 2017/01/24 19:57:01 No.460743183

若くないと回復力とか免疫力でそのまま死んじまうんじゃないの



74: 2017/01/24 20:27:56 No.460750612

作者の画力の都合です



64: 2017/01/24 20:00:06 No.460743843

生まれは選べないんだから死ぬぐらい選ばせてくれ



70: 2017/01/24 20:14:27 No.460747291

ジャーナリストの人ってすぐ島に馴染んで空気になったよね



79: 2017/01/24 20:38:14 No.460753359

タエちゃん死にフラグ立てまくっていたのに生き残った
農家の息子は無駄死にと思った



83: 2017/01/24 20:44:59 No.460755216

自殺島はドラマ化か映画化したら流行るかもしれんね



88: 2017/01/24 21:13:26 No.460763191

連載時はそのうち実写化しそうとは思ってたけど・・・
連載終わった今では難しそうな気も



89: 2017/01/24 21:21:00 No.460765324

映画はともかくドラマはどうがんばってもコケるビジョンしか
大河ドラマで貧乏百姓役に汚い衣装を着せたらクレームがくる世の中ですよ



104: 2017/01/24 21:53:44 No.460774921

4巻くらいまで最高に面白かった
続きが待ち遠しくてワクワクした
7巻あたりまでもそれなりに面白かった
以降は立ち読みで済ませたのでよく覚えてないけど








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月01日 18:45:01

獲物なんて罠使わなきゃ獲れないんじゃないの?と思った
序盤、冬越えが大きな課題として設定してあって、だから狩にも出るようなったんだけど
冬の描写は無くていつのまにか春になってたのはうん?と思った
総括して面白かったけど2巻がピークだったので飽きて切ったというのは残当

映像化は解体シーンがNGなのでムリ

- - 2017年03月01日 21:30:25

まぁ、ホーリーランンドには遠く及ばないものの、
いろいろ考えて盛り込んで迷走したわりには、一応最後は
まとめつつ、きちんとそれっぽく終わらせたのは
さすがに描き慣れているとは思った。

- - 2017年03月01日 23:20:22

リョウが出戻り後ただのアホの子になったのがなぁ
あそこで死んどくべきだった最後取ってつけたように死ぬし

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1967)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2555)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (249)
NARUTO BORUTO (155)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (230)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (31)
マガジン (449)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (507)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (44)
だがしかし (56)
チャンピオン (348)
刃牙シリーズ (126)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (339)
ヤングジャンプ (403)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (237)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (68)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (87)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (680)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (765)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR