感動の家族の再生ストーリー!

7bd68c668962fb395795c0cf293b5771.jpg


3: 2017/01/26 12:40:23 No.405121883

酷い話のほうが盛り上がりましたね…


4: 2017/01/26 12:41:56 No.405122123

屑は屑のまま付き合っていくしかないっていう絆


5: 2017/01/26 12:42:38 No.405122238

闇を感じる









6: 2017/01/26 12:42:39 No.405122249

編集者は悪気ないんだろうな…だからこそ醜悪



7: 2017/01/26 12:43:17 No.405122363

この編集は今どんな気持ちなんだろうな



8: 2017/01/26 12:44:11 No.405122501

家族の恥部を切り売りするような作品を止めるのは
編集者としてまっとうな判断だ
スキャンダル大好きな週刊誌の編集なんかは喜ぶだろうけど



10: 2017/01/26 12:45:37 No.405122721

というかこの編集、親父が対談で切れた時その場にいたじゃん
アレ見てこのときの娘の言葉が嘘だとわかって路線変更させたんだと思うよ



14: 2017/01/26 12:47:29 No.405123032

途中で出版社変わってるけどね



11: 2017/01/26 12:46:16 No.405122821

本人が良好って言ってるし…良好なんだって思うじゃん?



12: 2017/01/26 12:47:06 No.405122974

でも良好って言うしかないじゃん?



13: 2017/01/26 12:47:09 No.405122977

これで屑な部分一切隠してたの描かせるならわりと邪悪だけど
過去エピソードのクズ描写は初期から容赦ないし
ある程度は好きに描かせてたと思う



16: 2017/01/26 12:50:59 No.405123589

インタビューの記事起こし用テープの
音声ファイルでも上げてくれてたらまだ信用できるけど
お父さんのことフォローしてるお母さんも弟も心の病気!で
なんだかすごく不安になる



17: 2017/01/26 12:51:50 No.405123718

ちなみにこの漫画はなんという漫画なんです?



19: 2017/01/26 12:53:16 No.405123930

ギャラクシーエンジェル



21: 2017/01/26 12:54:13 No.405124090

騙された!!



23: 2017/01/26 12:57:14 No.405124599

というか本気でいい話だけで描かせたいなら
弟が俺はクズ親父みたいにはならねえ!
みたいな決意で終わらせる回載せないだろうし
この前の暴露回以前から親父存命なのにわりとこういう漫画にしては攻めてたと思う
こんなクズだったの…みたいなスレ立ってたの何回かあったし



24: 2017/01/26 12:57:42 No.405124675

ここ数年は良好っぽい関係を維持するためにずっと苦労し続けていた娘!



26: 2017/01/26 13:01:20 No.405125203

カレーを作りに来たくだりが辛い



29: 2017/01/26 13:04:12 No.405125612

能力の無い作家は
人生を切り売りでもしなきゃ飯が食えないから哀れだな



30: 2017/01/26 13:04:14 No.405125620

というか読んでると、これ母親が一番害のような気がする…



33: 2017/01/26 13:06:15 No.405125894

父親はクズなのはよくわかるけど
母親も弟も心の病気で私以外みんなおかしい!ってなると
この作者こそおかしくなってるんじゃ…
少なくとも弟はそんな病気には見えない
母親は病気だわ



35: 2017/01/26 13:08:00 No.405126092

>少なくとも弟はそんな病気には見えない


お父さん昔挫折あって荒れてたまでは同じなんだけど
その後の対応やら思い出の焼肉描写が真逆すぎて
これ作者が心の病気なのでは…ってなるなった



34: 2017/01/26 13:07:02 No.405125987

精神病んだ旦那の更正目指すでもなく
子供もかばわずにむしろ理不尽に責めを負わせて
とか母親が一番のクズ



36: 2017/01/26 13:08:13 No.405126118

最初実家にすんでるのかなと思ったらわざわざ作りに来てたのかアレ



38: 2017/01/26 13:08:41 No.405126183

かなんは普通だと思うよ



39: 2017/01/26 13:10:14 No.405126384

でも弟は実際あの場にいたら
なかったことにしたくなるよね自分の中では
人って都合の悪いことは忘れるものだし



40: 2017/01/26 13:10:24 No.405126405

いや単に漫画家の子に思い出の食べ物語ってもらおうって企画で
あんなどろどろしたの書けるわけないじゃん!



41: 2017/01/26 13:10:39 No.405126436

1話のすごく不穏な間いいよね…よくない



43: 2017/01/26 13:11:19 No.405126520

弟も別に昔やばかったことは隠してないしなぁ



46: 2017/01/26 13:13:06 No.405126751

そこよね実際気になるのは
あとかなんは自分だけが耐えてて
家族みんなおかしいって描写しかないから



49: 2017/01/26 13:15:34 No.405127065

いないものとして扱われてる時も
3人だけで楽しそうに家族団らんしてたしな…



44: 2017/01/26 13:12:09 No.405126624

普通に一家団欒で焼肉食った事もあるんじゃねえのかな
姉の方にはつらい焼肉の思い出の方が強烈ってだけで



50: 2017/01/26 13:16:03 No.405127133

どっちが本人にとって印象に残ったかだよね
どっちも間違ってないといえば間違ってない



45: 2017/01/26 13:13:05 No.405126746

女の作家に家族を書かせると重さを盛ってくる



47: 2017/01/26 13:14:22 No.405126920

親父に金盗まれて財布捨てられておまけに土下座させられたとか
歪まない方がおかしいだろ



48: 2017/01/26 13:15:27 No.405127054

弟は要領いいだけだな



52: 2017/01/26 13:18:29 No.405127436

本当に今の関係が良好なら
「昔は大変だったね」で済んだんだけどな



54: 2017/01/26 13:19:02 No.405127505

親とも思わず内心見下して
割り切ればつらくなかったとかそういうことだろ



56: 2017/01/26 13:19:56 No.405127629

確認してるのにはいって答えたらそらそうなるわ!
いいえルートも見たいわ!



59: 2017/01/26 13:21:52 No.405127867

いいえだったら企画そのものが危ういぞ



61: 2017/01/26 13:23:16 No.405128021

不幸で終わるオチは誰も読まないが
家族物なら最近は復習をするスカッと系もあるんじゃね



62: 2017/01/26 13:23:51 No.405128091

原作ついてないこの人の漫画はなにか不安定さというか
かわいいパッケージで隠された闇を感じる



64: 2017/01/26 13:27:01 No.405128491

仕事考えたら編集はわるないよ、
家庭内環境は現在は良好か先に確認とってるし
あそこでとれる対応なんて企画潰すか続行するかの二択しかない



65: 2017/01/26 13:27:04 No.405128503

読者からそんなクズ親父そのまま死んで良いじゃんざまぁですよね
みたいなメッセージを頂きそれはそれでメンタルに来てるかなん先生だ



69: 2017/01/26 13:28:32 No.405128691

それでも親だし複雑だな…



67: 2017/01/26 13:27:51 No.405128605

かなん先生こんな闇抱えてたんだな…



71: 2017/01/26 13:29:04 No.405128765

どくしゃはばかだな…



80: 2017/01/26 13:32:42 No.405129228

こんなアンフェアな叙述トリック解けるわけねえだろ!



73: 2017/01/26 13:29:33 No.405128836

この絵柄だから実現できた嫌悪感



88: 2017/01/26 13:37:04 No.405129782

最新話ラストでいきなりマッドマックスの住人みたいな
ヘアスタイルになってたお父さんは正直ギャグだったと思う



74: 2017/01/26 13:30:12 No.405128912

愚痴る前に対策するのは考え方の違いなんだろうな
でも弟との仲悪くないのが不思議



85: 2017/01/26 13:35:33 No.405129602

そもそもスレ画の漫画に弟視点の話あるのよ
両親に早めに見切りつけてるだけ



96: 2017/01/26 13:41:14 No.405130350

弟は早々に家を出てる辺り
本当に両親の事嫌いなんだなと思う
あと姉ちゃんにかなり負い目を感じてると思う



105: 2017/01/26 13:47:23 No.405131168

かなんが働かずニートしてて
お母さんに働け言われてたって自分語りもしてるし
かなんが実はダメな子だったのでは…



97: 2017/01/26 13:41:25 No.405130374

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/377/377863/


弟は共依存断ち切ったまともなやつだかんな!!



98: 2017/01/26 13:42:24 No.405130521

弟は比較的まともな頃の両親あまり記憶にないから
距離取るの上手かったのだろう
と誰かが言ってて納得した



104: 2017/01/26 13:47:20 No.405131165

こんな育ち方したからGAみたいな狂ったアニメが作れたんだな…



106: 2017/01/26 13:48:32 No.405131312

キャラデザと漫画しかやってねえすぎる



109: 2017/01/26 13:49:14 No.405131389

看護師なんてかなりの手に職あるのに旦那から逃げなかったのは
ほんと駄目男大好きなタイプなんだろうな…母ちゃん



113: 2017/01/26 13:50:01 No.405131490

かなん犠牲にすれば自分らは幸せな家庭作れてたんだしね










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月27日 01:16:50

スレ画の連載開始時点に至っても親父ヤバイ奴だったんか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2358)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (145)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3373)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (760)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (552)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (367)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (80)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1028)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR