スラムダンクって好きな漫画を聞かれた漫画家がよく名前を挙げてるよな

51943fe8b0b74f0c0b3aeb237bdff2bb.jpg


2: 2017/01/28 08:40:40 No.405453798

売れたからな



3: 2017/01/28 08:42:15 No.405453904

時代を作ったからな



4: 2017/01/28 08:51:22 No.405454673

面白いからな









5: 2017/01/28 08:53:06 No.405454826

有名じゃない漫画のタイトル言っても?って反応になるだけだし



6: 2017/01/28 08:54:07 No.405454928

実際納得できる



7: 2017/01/28 08:54:57 No.405455014

そりゃ名前を挙げられるほどの実績ある作品だし



9: 2017/01/28 08:56:21 No.405455133

病院の待合室にあったから久々に読んでるけどやっぱり面白い
続き読みたくて買っちゃいそうになる



12: 2017/01/28 08:58:05 No.405455278

内容がっつり語れるほど覚えてないけど
ちょっと読むと全巻読んじゃうくらい引き込まれる



13: 2017/01/28 08:58:13 No.405455293

桜木の見た目は最終回の髪が伸びた坊主が一番カッコいいと思う



14: 2017/01/28 08:58:15 No.405455296

ドラゴンボール好きですと言うよりは若干、
通っぽい印象を与える気はする



17: 2017/01/28 08:59:32 No.405455420

敷居を下げに下げてるので実際読み易く勧めるのも楽である



18: 2017/01/28 09:00:13 No.405455496

abemaでしつこいくらいやってるけど今見ても面白い



21: 2017/01/28 09:01:30 No.405455609

売れ線展開の集合体みたいなイメージは特にないんだけど
そういう目線で見ても良く出来てる



22: 2017/01/28 09:02:02 No.405455660

暴力的だし食い逃げ的な犯罪的行為やってるし
年上に失礼過ぎるしこういうキャラは絶対嫌いになるんだけど
桜木は好きだから不思議だ



28: 2017/01/28 09:05:02 No.405455972

しょうもない部分突く読者って相当少ないんじゃねぇかな
それも大筋にあんま関わらない部分の



113: 2017/01/28 09:37:28 No.405459261

前にスラダンで立ってた時になるほどと思ったのが
メガネ君に「引退が伸びたな」とかカクとマッチアップした時に
「カクには悪いが〜」とか敬う気持ちがあったのが見えてたんだなって



24: 2017/01/28 09:04:00 No.405455852

読んだら文句無しに名作だけど
やっぱ若い層にとって昔の作品を読むってのは難しい



26: 2017/01/28 09:04:45 No.405455939

桜木はこの手の主人公にしてはきっちり練習積んでるからな…



29: 2017/01/28 09:05:58 No.405456065

何度読んでも最終巻で泣く



30: 2017/01/28 09:07:24 No.405456165

バッシュ強奪されたスポーツ用品店の親父は
不幸だけど未来のスターだから許せ



35: 2017/01/28 09:10:10 No.405456453

強奪じゃないし!ちゃんとお金払ったし!



31: 2017/01/28 09:08:17 No.405456270

桜木の貢献って本当にスタミナとリバウンドだけと言っていいレベルだよね
ディフェンスはたまに主人公補正あるいは野性的な勘で
ここぞで防ぐけど点取りは本当にからっきし



33: 2017/01/28 09:08:41 No.405456299

桜木は桜木花道なんて名前の癖に
試合中の役割は渋いし限られてるのが良いんだと思う
これでバスケ歴数ヶ月で万能選手ですとかだったらきっと嫌な奴になる



36: 2017/01/28 09:10:14 No.405456463

素人フィジカルエリートの活躍が出過ぎないから良い



41: 2017/01/28 09:13:43 No.405456847

読み返してみると流川って意外と桜木を評価してるというか
こいつだけ「変な素人」じゃなくて同じバスケ選手として見てる感じがする



42: 2017/01/28 09:14:23 No.405456919

友達の家に適当に置いてあった17巻読んでみたら本当に面白くてハマったな
ライバル同士の試合もっと描いて欲しかった



49: 2017/01/28 09:17:29 No.405457247

大好きです
今度は嘘じゃないっす



50: 2017/01/28 09:17:48 No.405457272

この漫画好きって言って「何で?」って言われることはまずないと思う
ドラゴンボールも



57: 2017/01/28 09:20:38 No.405457565

無難な答えだよね大抵の人知ってるしスポーツモノだし



56: 2017/01/28 09:20:21 No.405457535

初期のギャグ路線の方がぶっちゃけ好き
でも人気出なかっただろうなって思う



59: 2017/01/28 09:21:39 No.405457656

どっちにも振れるように色々伏線張ってるんだよね
結局一番描きたいバスケ路線に行けて良かった



68: 2017/01/28 09:24:24 No.405457926

回りのおじさんたちの描写がいいんだよなこの漫画
田岡監督とか沢北の親父とか深津を褒めるおじさんとか
バスケ好きのおじさんたちのやさしい世界
現実のバスケ協会はクソなのに



71: 2017/01/28 09:25:06 No.405458003

完全版は単行本空きページの絵を残してほしかった



91: 2017/01/28 09:29:48 No.405458509

桜木は庶民シュート→ゴール下→普通のシュートって
ちゃんと段階踏んで覚えていってたね
スラムダンクってタイトルなのに
最後決めるシュートがダンクじゃないのも好き



92: 2017/01/28 09:29:56 No.405458522

桜木の坊主は最初ビックリしたけど
すぐ馴染んでもうこれしか考えられないってなった



96: 2017/01/28 09:30:34 No.405458580

何十年経っても通じると思う
日常描写が意外と時代を感じさせないというか



98: 2017/01/28 09:31:29 No.405458677

あれだけ悪辣に見えた豊玉の選手が
泣いてコート引き上げるとこがマジいいシーンなんすよ…



99: 2017/01/28 09:31:51 No.405458714

スラムダンクも好きだけど最近の作風のほうが好き
Dr.T本当に天才だと思う



108: 2017/01/28 09:34:42 No.405458999

山王戦の密度が本当にすごい



109: 2017/01/28 09:34:44 No.405459004

正直またアニメ化しないかな
試合は3Dモデルでいけそう



112: 2017/01/28 09:36:01 No.405459129

どんなリメイクしても原作を超えられないと思うからなあ…



115: 2017/01/28 09:38:01 No.405459302

これのおかげで母校のバスケ部が廃部にならずに済んだ
それくらいこれの前は知名度がなかったというか
野球部かサッカー部が多かった



118: 2017/01/28 09:39:09 No.405459417

これとキャプ翼はそのスポーツの組織から
終身名誉顧問にしてもらってもいいレベルで普及に貢献してる



127: 2017/01/28 09:42:41 No.405459753

っていうか高橋洋一って海外クラブに
VIP席で招待されるレベルとかじゃなかった?
あの人
あと嫁さんが翼君いいよね…



120: 2017/01/28 09:39:28 No.405459438

最初はマイナースポーツだから
無理だやめとけって編集部に言われたらしいしな



125: 2017/01/28 09:41:16 No.405459612

なのでヤンキー方向にも柔道にも行けるように保険かけたんだよね



122: 2017/01/28 09:40:25 No.405459523

俺もスラムダンクでバスケ始めたし周りにもすごい居た



126: 2017/01/28 09:42:20 No.405459723

イノタケ本人も言ってたけど
競技人口的には当時からマイナーでもなかったんだけど
バスケ漫画はとにかく受けなかったみたいね



136: 2017/01/28 09:45:13 No.405460015

花道がフェイントで高砂を引っ掛けた時の牧と高砂の反応が最高なんすよ



138: 2017/01/28 09:45:53 No.405460094

レギュラー全員をあれだけ魅力的に描けるのはほんとすごい



177: 2017/01/28 10:02:39 No.405461945

ネットで評判よくないマガジンのバスケ漫画
作中で「この漫画読んでバスケ始めたんだ」って
スラムダンク出てきたのはなんか好きだった



186: 2017/01/28 10:09:14 No.405462877

地味な基本ばっかやらされてたからシュートの練習が楽しかった
って桜木がかわいくてなぁ









【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2017年01月30日 00:30:21

山王戦の終盤は何度読んでも週刊連載してたのが信じられない程のクオリティ
最終巻なんか名言・名シーンの連発だし書き込み半端ないし
あれで湘北負けさせるつもりだったとか俺が編集でも必死で説得するわ

- - 2017年01月30日 12:03:34

山王の大戦犯は松本と思ってたけど最近読み返したら、
川田が3ポイントは(止めなくて)いいからどんどん打たせろって松本に言ってた…

- - 2017年01月30日 23:08:44

止めに行って4点プレイやられてるから結局戦犯だけどな

- - 2017年01月31日 01:10:40

技術的なレベルの高さで評価されてるんだろうけど

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2050)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (114)
バトル ファンタジー 格闘 (251)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2728)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (272)
NARUTO BORUTO (169)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (555)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (366)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (355)
ヤングジャンプ (435)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (263)
喧嘩稼業&商売 (85)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (121)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (54)
海外 アメコミ (31)
その他 (817)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR