友達と映画観て感想言い合うのいいよね

be150dd5dae459efae496d2aff10be1b.jpg


オジョーンの人がいると丸く収まるな


4: 2017/01/31 23:25:26 No.406241851

ゾンビ映画の結局すべての解決にはいたってないけど
これからもこの世界で生きていく的エンドになるのはしょうがないのか
どうにか解決できんのか



35: 2017/01/31 23:40:58 No.406245717

そんなあなたにショーンオブザデッド






5: 2017/01/31 23:26:20 No.406242047

ゾンビ映画でワクチン作って救う
なんとかレジェンド



6: 2017/01/31 23:26:30 No.406242090

解決に一番近く感じたのはワールドウォーZかな…
そこまでゾンビ観てないけど



7: 2017/01/31 23:27:59 No.406242442

最後まで何も解決してないけど爽やかに終わる映画いいよね



8: 2017/01/31 23:29:11 No.406242728

ホラー系はだいたい全部何も解決しませんでしたエンドか
次の犠牲者が…ってオチじゃね?



14: 2017/01/31 23:32:06 No.406243423

あと倒したはずの敵がラストで蘇ったり
スプラッターハウス1とかダンガンロンパ1とか



9: 2017/01/31 23:29:26 No.406242787

生贄でよくわからない映画ってウィッカーから来た男を思い出す



16: 2017/01/31 23:33:37 No.406243809

時かけで主人公のせいで
いじめられっ子になった男子の扱いがあまりにひどすぎて
その後のストーリーとかいい話かもしれんけどまるで楽しめんくなった…
って言ったら変人扱いされた 
叩かれるの怖いのでヒとかでは言わないようにしてる



61: 2017/01/31 23:47:05 No.406247478

町山だか誰だか忘れたけど
評論家がオタクはあれに怒らないのが信じられないって言ってた



17: 2017/01/31 23:33:46 No.406243856

他人の頼んだポテトこんな食べないでしょと思いつつ
めっちゃ食うの分かる



20: 2017/01/31 23:34:48 No.406244129

揚げたての芋はおいしい



22: 2017/01/31 23:35:31 No.406244315

いつの間にか安定して更新してる
ギャル子マラソンとかやってるし体調崩してたのかね



24: 2017/01/31 23:36:20 No.406244539

ちょっと前から結構更新するようになったね



26: 2017/01/31 23:36:57 No.406244706

この作者映画好きなんだな…しかもやや微妙そうなの



27: 2017/01/31 23:37:11 No.406244762

ファン・オブ・ザ・デッドいいよね
若い二人の仲間を逃して自分は祖国に骨を埋める覚悟で
ゾンビ相手に雄叫びをあげてエンド
何故ゾンビが発生したとかそういうことに全く触れないまま終わり



31: 2017/01/31 23:38:54 No.406245192

ごく限られた地域とかで脅威が続いてたりするのはいいけど
政府や国家が壊滅するレベルまで持っていって投げっぱなしだとうんざりする
主人公たちも全滅したほうがマシ



54: 2017/01/31 23:45:42 No.406247056

別にどうでも良くない?
なぜどうやって国家が滅びたかなんて重要な部分じゃないでしょ
もちろん主人公が全滅したってなにも問題ないけど



33: 2017/01/31 23:39:22 No.406245312

今すぐ作者のホムペにいって好きなアニメと映画をチェックしてこよう!



34: 2017/01/31 23:40:57 No.406245710

映画に限らず主人公たち「だけ」が危機から脱して
超ハッピーエンドな雰囲気になるの違和感あるな
ヒロインがレ○プされそうになったけど助かるみたいなテンプレ見ても
「でもこの感じだとこれまでの被害者って
泣き寝入りしてるよね明らかに」ってのが凄い気になる



63: 2017/01/31 23:47:26 No.406247593

まぁでもそこ気にしても仕方ないよね
大体ヒロイン助けた段階で犯人は死んだか捕まってるだろうし



55: 2017/01/31 23:45:44 No.406247063

シャマランの子供がジジババんとこ遊びに行く…タイトル忘れたけど
ホラーって売り込みのわりに最後ずいぶん爽やかに終わってた
今にしてみるとあれホラーじゃないかもしれない



67: 2017/01/31 23:47:51 No.406247705

おまえらってギャル子みたいな意見のヤツ見ると叩くよね
全ての作品は悪口言うべからず病っていうか
ここだとまともに作品の批評出来ずに褒め称えるだけになる



76: 2017/01/31 23:49:45 No.406248214

悪口なのか批評なのか



77: 2017/01/31 23:50:04 No.406248300

そういうのはそれこそお友達とやってくださいってことだよ



83: 2017/01/31 23:50:43 No.406248475

>ここだとまともに作品の批評出来ずに褒め称えるだけになる


まともな批評だろうと議論だろうと
匿名掲示板は基本的に出来る場所のが少ないから
荒れるのを避けるなら褒めたたえるだけにするほうが賢い



98: 2017/01/31 23:53:06 No.406249191

良かったものを褒めるのはともかく
仮にどんなクソだったとしてもわざわざ悪口言って叩く必要は無いし…



99: 2017/01/31 23:53:10 No.406249211

言い方に気をつければ荒れたりしないよ別に
後は批判しにくいタイミングはあるけど



100: 2017/01/31 23:53:14 No.406249234

批評をしたければ自分のブログかヒでしてくだち…
楽しんでるスレで叩き出されても空気読めないし
叩くためにスレ立てるのも正直引く
面白いけどこの辺はちょっとアレだな…アレだな!
くらいの批判は言っても別にいいしよく見かけるよ



72: 2017/01/31 23:48:37 No.406247906

作品にもよるけど確かにそこテーマじゃないって場所が引っ掛かって
本編にのめり込めなくなるのは偶にある



106: 2017/01/31 23:54:27 No.406249518

面白かったけどLUCYがコレだったな…
人は10%しか脳を使ってない→超能力の暴走に翻弄されていく女性の物語
なのは大まか合ってたけど…俺は香港マフィアの仁義を見に来たわけじゃ…



86: 2017/01/31 23:50:48 No.406248502

ギャル子は後書きと設定資料集が載った
パンフレットを買えばきっと満足するはず…



111: 2017/01/31 23:55:30 No.406249732

でもつまんなかった映画でもつまんなかったなあれ!って
友人と話すことで昇華される気がするんだよ



114: 2017/01/31 23:56:18 No.406249909

気心知れてる相手と顔つきあわせて言い合う分にはね
掲示板でやるこっちゃない



126: 2017/01/31 23:58:00 No.406250296

そういうのは実況向け映画という形でここでは親しまれてるし…
実況という方法をとってもつまらない映画は割と真の糞映画だと思う



137: 2017/01/31 23:59:42 No.406250636

君の名はとか大ヒットに加え批評家が変な叩き方せいで
ちょっと突っ込んだだけでも「なんだお前あいつらの仲間か死ね」って感じになる
最初は割と賛否があったのに



153: 2017/02/01 00:01:56 No.406251091

この辺住み分けの弊害よな
派閥化して相手の話を聞かなくなる



150: 2017/02/01 00:01:29 No.406250984

俺もシンゴジそんなにピンと来なかったから
批判した漫画家叩いたりする流れが理解出来なかったな…



156: 2017/02/01 00:02:18 No.406251166

単純にたとえが下手くそすぎたからな…



160: 2017/02/01 00:02:51 No.406251274

人を選ぶ映画がヒットするとそういう事は多々あるよね…
まあどっちの立場も分からなくないけども



164: 2017/02/01 00:03:20 No.406251373

>批判した漫画家叩いたりする流れが理解出来なかったな…


アレはどちらかと言うと漫画家の描き方が
何言ってんだおめぇ…ってなった結果だと思う



166: 2017/02/01 00:03:52 No.406251489

何度も言われてるけど「私はつまらなかった」って感想だけなら問題なかった
「シンゴジラが面白いって言ってる人は普段ろくなもん見てないんだろうな」って
わざわざ漫画にして言ったから「なんだぁ…?てめェ…」された



157: 2017/02/01 00:02:24 No.406251183

ここにいるのは顔も見知らぬ他人だからな
初対面の連中十人集まった中あれ糞つまんなかったよな! って言ったら
なんだぁテメェ…されるかもだから口つぐむとか分かるだろ?
まともな批評なら気心知れた友人とするものよ



232: 2017/02/01 00:14:18 No.406253497

某所の批評が凄い点数高かったんでウキウキしながら観に行った「リミット」
他人の評価をアテにしちゃいけないことを学んだ



235: 2017/02/01 00:14:43 No.406253590

観た後に語れる映画はそこまで悪い映画ではない気もする
ひたすら退屈だとそんな気分になりもしない



260: 2017/02/01 00:17:48 No.406254141

否定的意見どころかここの主流の解釈と違う意見が出ただけでも
おまえらはその意見を言った奴への人格批判しかしなくなるのが見ててしんどい


277: 2017/02/01 00:19:10 No.406254388

そんなの見たことない



263: 2017/02/01 00:18:12 No.406254225

逆のこともよくあるじゃん?



270: 2017/02/01 00:18:43 No.406254312

なんというか…周りの評価でテンション上げ下げする人は大変だな



274: 2017/02/01 00:19:04 No.406254369

自分で誘って面白くなかったって言っちゃうギャル子と
面白かったと言い返すギャル子の気の置けない関係好きよ








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月01日 21:57:32

「自分」を主体にした感想なら、誰がなに言ったって自由なんだよ。半分寝ながら見てて見当違いの文句言おうと問題ない。
「対象」を主体にした批評なら、客観的な指標を持つのが必須。他の対象と同じ尺度で語れないのは批評のフリした感想に過ぎない。

『批評=非難(マイナス評価)』という使い方ばかりされるんで、批評のできる人がいないんだよなあ。

- - 2017年02月02日 10:25:35

批評といいつつ非難しかしてないから仕方ないね

- - 2017年02月02日 11:32:46

怒りのロードショー思い出して見に行ったら単行本出たのな
更新は相変わらず滞ってたけど

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1942)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2511)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (36)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (333)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR