オレゴラッソわりと好きだけど新連載六連弾で終わりそうで悲しい

b90f67b03b459ca708dc6ea4ca35e35f.jpg


3: 2017/01/31 19:16:56 No.462237496

結局褒めるほどでも叩くほどでもない地味なとこに着地したな…



4: 2017/01/31 19:17:12 No.462237551

いい所でめちゃめちゃ下がった



5: 2017/01/31 19:18:08 No.462237729

いい加減新連載にもうちょい猶予やれよと思う





7: 2017/01/31 19:20:57 No.462238241

部長との勝負あたりからちょっと面白いなーとなってきて
練習試合開始ときたら一気に順位下がった
もうちょっと猶予を…



9: 2017/01/31 19:24:28 No.462238961

流石に1、2巻分くらいは静観する余裕持てと言いたくなる
とりあえず今週は下手に大活躍せず
主人公のフィジカルエリートな面を活かしてて面白かった



13: 2017/01/31 19:26:08 No.462239277

ジャンプで即死するスポーツ漫画って担当全部一緒なんだろうか
ってくらい同じようなどうしようも無さのまま消えてく



17: 2017/01/31 19:35:41 No.462241166

1話で主人公SUGEEEってぶち上げておいて
入部後は普通の連中と地味にレギュラー争いするスタイル



14: 2017/01/31 19:28:45 No.462239780

圧倒的打ち切り最有力のデモプラは当然かなって思うけど
それ以外のアマルゴラッソ青春あたりはまだ様子見ても…て思う



16: 2017/01/31 19:33:15 No.462240682

10話切りは東京湾がいまのとこ最後だな
当時でも何年か振りだった気がする



19: 2017/01/31 19:48:29 No.462243972

今スポーツ物やろうとするとすじピンと相撲が対抗馬になるが
この二つ売上面はともかく話作りや誌面での見栄えはいいからね
押しのけられるインパクトを持たないと



21: 2017/01/31 19:49:44 No.462244265

相撲はちょっとわからんが
すじピンも今回の改変にあわせて円満終了しそう



27: 2017/01/31 19:55:48 No.462245475

一周年迎えられそうにもないのか
やはりジャンプでサッカーは鬼門なのか



36: 2017/01/31 20:00:36 No.462246605

テコンドーはともかく神木蹴りは無駄な反感を買ったと思うが
それが無かったら今以上の空気だった気がしないでもない
読むとそこそこ面白いんだけど



37: 2017/01/31 20:01:21 No.462246791

野球サッカーが全然定着できねえなジャンプは



39: 2017/01/31 20:02:40 No.462247127

大抵がダラダラ味方チームの紹介してる間にお終いになるね
高速でやったとして生き残るわけじゃないんだが(ライトウイングを見ながら)



38: 2017/01/31 20:01:35 No.462246855

ラッソといいすじピンといい今のジャンプで
リアル寄りのスポーツやっても打ち切られるだけって感じ
ハイキューみたいにお腐れを味方につけるしかないのか
この手のが生き残るには



50: 2017/01/31 20:07:45 No.462248366

野球はもう野球自体がつらいかもしれんので
ゴルフの新連載はどうなりますかな



53: 2017/01/31 20:10:30 No.462249081

そもそも黒子ってスポーツ漫画としての評価はどうなのよ
お腐れ様を引っ張ってくる力があれば
題材がゴルフであろうとも関係無く人気出そうだ



52: 2017/01/31 20:10:03 No.462248945

もうジャンプで野球とサッカー連載するってコト自体が
死亡フラグになりつつあるな



54: 2017/01/31 20:10:42 No.462249128

ネウロの松井に野球漫画やらせれば
何かやってくれる



61: 2017/01/31 20:18:07 No.462251050

ジャンププラスでキャプ翼読んでるけど
クソ面白い



65: 2017/01/31 20:31:36 No.462254414

例えばだけど余所の雑誌で人気あるサッカー漫画が
ジャンプで連載してたらアンケート取れるんだろうか



66: 2017/01/31 20:33:05 No.462254795

10週打ち切りでしょうな
他紙では待ってくれるがジャンプは待ってくれない



68: 2017/01/31 20:37:25 No.462255958

サンデーのB青もマガジンのDAYSも連載経験者だしなあ
新人のサッカー物って他の週刊少年誌では最近見ない



67: 2017/01/31 20:33:53 No.462255014
 
a92569ea68c7a83d2cf2720fda25db89.jpg


やはり松井先生のサッカーをやるしかないな



69: 2017/01/31 20:39:29 No.462256512

サッカーじゃなくて野球漫画だけどダイヤのAほどの作品でも
ジャンプだと序盤10話でアンケートをガッツリ取れるかどうかは難しそう



70: 2017/01/31 20:42:21 No.462257270

ジャイアントキリングとかグラゼニみたいな
捻った奴の方がジャンプでは受けるのでは
主人公が少年や青年どころか中年ではあるけれど



82: 2017/01/31 21:42:30 No.462274468

ジャンプだと毎回相当狂った展開で回さないと無理じゃね?
サッカーだったら初回に銃殺されるやつが出るくらいでちょうどいいとおもう



83: 2017/01/31 21:43:18 No.462274726

ちょっと面白そう



84: 2017/01/31 21:45:18 No.462275322

テコンドーをからめるなら事あるごとに
テコンドーのあれが応用できるって言い続けないと
とんかつとDJって同じなんだ!って言い続けてる漫画みたいに



88: 2017/01/31 21:50:35 No.462276883

その指摘はなんかわかる



85: 2017/01/31 21:48:32 No.462276283

次号でゴール決まって勝ちました 
次々号で数年後バンバはJリーガーになりましたで最終回と予想



87: 2017/01/31 21:50:29 No.462276853

最終回まで試合を引っ張ると思うあと2話なら






【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月07日 06:14:30

ハイキュー持ってきて腐がーとか言ってるやついるけど
はっきり言って漫画の出来がまるでレベル違うから論外だわ
サッカー野球だからとかじゃなくつまらない面白くない
打ち切りでなんの不思議もない

- . - 2017年02月14日 01:36:34

※1
ハイキューは普通に面白いからな
絵柄でガッツリ損をしているタイプ、腐も多いのも事実だが

そういや10週打ち切りではなかったな
危ないけど

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1942)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2512)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (36)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (333)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR