刃牙のオイオイオイ 死ぬわアイツってネタにされてるけど優秀な見開きだよな

26cf98cd2a3e89bf1de24854e638c160.jpg


3: 2017/02/01 17:19:27 No.406349538

計算され尽くしてたんだな



4: 2017/02/01 17:19:31 No.406349548

板垣はすごい



7: 2017/02/01 17:22:18 No.406349900

格闘漫画家ってこういう流れの表現がうまいと思ゆ








11: 2017/02/01 17:22:54 No.406349972

適当に書いてるだけでしょ



14: 2017/02/01 17:25:31 No.406350285

これ見て心から「そういう効果狙って描いてたのか!」って
感心するタイプはマルチとか引っかかりそう



15: 2017/02/01 17:25:57 No.406350341

めんどくさいから青字は読んでないけどなんとなくわかる



16: 2017/02/01 17:27:51 No.406350575

赤字でなるほどと思いましたよ
私は



19: 2017/02/01 17:30:49 No.406350897

前のページもあるから分かるだろ



20: 2017/02/01 17:30:54 No.406350911

無視のくだりは絶対違うとおもうが
なんで無視したのかはいまだにわからない



23: 2017/02/01 17:35:22 No.406351441

無視と言ったら無視になるかもしれんが他意があるわけではない
いちいち全レスしてたら話が進まないのと同じ



21: 2017/02/01 17:32:17 No.406351062

左のページ最初ら辺の解説がちょっとずれてる



22: 2017/02/01 17:34:27 No.406351329

原作者そこまで考えてないと思うよ
戦闘シーンならまだしも



31: 2017/02/01 17:41:23 No.406352166

無意識ですか…
やりますよ彼は



26: 2017/02/01 17:39:39 No.406351951

炭酸抜いてあるのは
前のページで描かれてるから読者は知ってるんだわ



27: 2017/02/01 17:40:12 No.406352016

板垣の漫画の描き方面白いとは思うけど
台詞回しはややこしいというか大分変わってると思うし
別に教科書的ではないと思う



28: 2017/02/01 17:40:18 No.406352029

なんでもいいけどよォ
炭酸が抜けてることと今入ってきたばかりなことと
試合直前なことは前のページでわかってるぜ?



29: 2017/02/01 17:40:51 No.406352107

劇画村塾のノウハウなんかねこういうの



30: 2017/02/01 17:41:22 No.406352164

死ぬわアイツはコーラ一気飲みしてるからでは…?



33: 2017/02/01 17:41:33 No.406352191

なんかすごい漫画に思えてきた



34: 2017/02/01 17:43:30 No.406352424

それにしても無意識だというのにこれだけ工夫できるというのは
超人的な構成力というほかはない



36: 2017/02/01 17:44:27 No.406352541

試合終わってからずっと食いっぱなしで
さらにコーラ一気飲みしてるから
死ぬわアイツって言われてるんじゃないの…



37: 2017/02/01 17:45:36 No.406352690

まあこういうのを無意識でやれるってのが
いわゆるセンスだのマンガ力だのって事だろうし



38: 2017/02/01 17:47:09 No.406352896

同調しないことで彼らとは次元が違う事を表現していますよ
私は



40: 2017/02/01 17:47:37 No.406352955

この解説を信じ込んじゃう人はそもそも原作を読んでなくて
このページだけ見せられた人か余程のバカなのでは



41: 2017/02/01 17:48:34 No.406353089

死ぬわアイツは…ったねぇ食い方しながら
アホみたいな量くいまくってる事に対してだよね



46: 2017/02/01 17:51:33 No.406353446

大物との試合前に呑気にコーラ飲んでるガキ見ての反応



50: 2017/02/01 17:53:49 No.406353702

前ページの
おじやかっこンでるわ
試合で吐くよォあれ…
…ったねぇなコイツ
らへんのシーンの存在を無視していますよ
彼は



51: 2017/02/01 17:54:51 No.406353829

前後のページ読んだ上で書きてるのかな



52: 2017/02/01 17:56:51 No.406354054

現代文の読解問題的なやつですよ…これは…



54: 2017/02/01 17:58:30 No.406354269

何度も「アイツ死ぬわ」の引用で耐えられない



58: 2017/02/01 18:03:44 No.406354992

講師の持論にあてはまらないからドラゴンボールのコマ割りは見にくい!って
現実ねじ曲げる漫画教室よりは害がなくていいかな…



59: 2017/02/01 18:03:59 No.406355027

ここまで考えて描いてないんだろうけど
考えなくてもこのレベルのものが描けるなら
その方が羨ましい気がする



63: 2017/02/01 18:08:24 No.406355676

このページしか見てなくてドヤ顔で講釈をたれてるのがバカ丸出しだな



64: 2017/02/01 18:09:25 No.406355821

なんでもいいけどよォ
解説で俺の顔隠すのやめて欲しいぜ?



65: 2017/02/01 18:09:54 No.406355899

コラ素材として優秀な理由としてはあってる



67: 2017/02/01 18:11:07 No.406356056

解説はともかく実際にページ内で起承転結が上手いことされてるから
台詞コラしやすいですよ
このページは



69: 2017/02/01 18:12:46 No.406356278

刃牙出て来る前に末堂先輩の方が顔見せしてるからね…



70: 2017/02/01 18:13:35 No.406356389

逐一解説されてもうn…ってなるけど
漫画ぢからの高さが端的に表れてるページなのはわかる



71: 2017/02/01 18:14:49 No.406356581

貼られたページだけで全てを理解した気になりましたよ
彼は



74: 2017/02/01 18:17:51 No.406357076

なんでもいいけどよぉ
スレ画の部分まで含めて2話で
刃牙が独歩ちゃんにキスするとこまでは無料で読めるんだぜ



75: 2017/02/01 18:19:25 No.406357322

なんならフルボイス版も公開されてますよ
1話は










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月09日 17:09:49

>講師の持論にあてはまらないからドラゴンボールのコマ割りは見にくい!って
現実ねじ曲げる漫画教室よりは害がなくていいかな…

持論とは異なるドラゴンボールのコマ割りが見やすいという現実があるんだから自分の理論の方がどこかしら間違っていると考えるべきだが、自分の間違いを認めるのは不快なのでそれを避けるためにドラゴンボールの方が間違っていることにして攻撃する
漫画講師としてというより人間として精神が未熟なので、どの仕事をしても成功することはないだろう

- - 2017年02月09日 18:21:53

こんな誰にでもわかるような解説聞いて感心する奴はいないだろう
いたらよっぽどの馬鹿だ

- - 2017年02月10日 02:38:06

なんでもいいけどよお、これ個人のツイッターの呟きだぞ。
無断転載するなや。

- - 2017年04月18日 13:15:57

※2友達いなさそう

- - 2017年05月15日 18:13:07

おいおい二次裏って貼られたページだけを見て語る場所じゃなかったのかよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3499)
ドラゴンボール (166)
ONEPIECE (403)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (433)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (85)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR