ヒラコーを真似てこんな漫画描いても寒くなりがち

4cc467497e78af13cb0e4fe597eaf775.jpg


3: 2017/02/01 11:28:28 No.406307096

ヒラコー本人の作品ですら
かっこいいと寒いのかなり危ういギリギリのバランスだし



4: 2017/02/01 11:30:10 No.406307265

ギャグパロなら嫌いじゃない
作中のかっちょいいシーンのパロは見てるこっちが恥ずかしくなる



8: 2017/02/01 11:33:10 No.406307572

画像のはヒラコーより古いノリじゃないか








9: 2017/02/01 11:33:48 No.406307649

画像のはエミュでもリスペクトでもなくただのパクリではないかな



11: 2017/02/01 11:35:05 No.406307803

右上らへんか下段とかヒラコーエミュでしょ



12: 2017/02/01 11:35:20 No.406307858

ヒラコー思わず真似したくなっちゃうのは分かる
高校生ぐらいの時そういうノリの漫画描いてた記憶があるから…



13: 2017/02/01 11:36:07 No.406307943

リアルでも使ってみたい台詞…
みたいな引用祭りの時に高確率で出てくるヒラコー漫画



15: 2017/02/01 11:37:09 No.406308069

下三コマと欲ボケ野郎はヒラコーっぽい



16: 2017/02/01 11:37:22 No.406308087

いい年したおっさんがこんなもん描いてるのか



17: 2017/02/01 11:38:12 No.406308198

ヒラコーもやってるから有名になってるだけで
そのあたりの世代の単行本のあとがき漫画ではよくある作風じゃないかな



18: 2017/02/01 11:38:32 No.406308235

ヒラコーしか知らんし
木っ端漫画家のことなんて知るかよ



21: 2017/02/01 11:40:53 No.406308463

画像はヒラコー要素よりも一番下のコマが配置逆で気になるかな…



24: 2017/02/01 11:42:13 No.406308584

ヒラコーフォロワーはもっと増えていいと思ってる



29: 2017/02/01 11:47:33 No.406309179

右上の回想コマとか思いっ切りヒラコーじゃね



31: 2017/02/01 11:50:30 No.406309548

顔の影のつけ方とか男二人のの顔つきとか
噴出しの書き方とかモロ影響受けましたって感じじゃね



33: 2017/02/01 11:52:03 No.406309752

次見提督は間違い無くヒラコーに影響受けてるかもしれんけど
それ抜きだとよくある90年代の作風だよねで終わる



34: 2017/02/01 11:53:25 No.406309924

決めポーズでズパッて感じのあの火花みたいな演出はヒラコー



35: 2017/02/01 11:53:46 No.406309965

ブラックラグーンとかもそうだけど
ああいうカッコよさとダサさイタさのバランスが
微妙なバランスで成り立ってる作品をマネしたやつって
大概ただダサくてイタいだけになるよね



38: 2017/02/01 11:55:16 No.406310125

誰もそんなこと言ってないのに
ジャンル変えると裏切り者扱いされる!と
被害妄想で古巣を叩き出すタイプ



41: 2017/02/01 11:58:17 No.406310490

流行に乗るのは恥ずかしいことだと作家側が騒いでた頃ってあったなぁ



42: 2017/02/01 11:58:27 No.406310505

擬音だけは平野っぽいなーと思うけどそっちより広江っぽいなと感じるというか
伊藤とか園田に影響受けてた漫画家っぽい



47: 2017/02/01 12:01:47 No.406310857

型月→なのは→東方→アイマス→まどか→艦これ→ガルパンじゃなかったかな
次見提督の経歴
たぶん次はFateかグラブルを見てる



52: 2017/02/01 12:03:11 No.406311024

いっそ清々しいラインナップだ...



51: 2017/02/01 12:03:06 No.406311010

次はFateあたりだと思う



55: 2017/02/01 12:05:04 No.406311245

「売れるから」「売れなくても」みたいな
舞台裏の葛藤らしき言い訳を出してしまうと
好きな作品がたまたまあとから流行ってしまう
あの人みたいな解釈もしてもらえないなァ



60: 2017/02/01 12:06:50 No.406311469

割と人気だったし商業の話とか出てもおかしくなさそうなポジションにいたのに
気付けばなんかボヤッとした存在になってた…



63: 2017/02/01 12:08:37 No.406311673

人気ジャンルでヒラコーエミュする以外に何か売りあるのこの人…?



70: 2017/02/01 12:11:38 No.406312047

嫁を15年描き続けると大体伝説になってる



78: 2017/02/01 12:13:43 No.406312327

ジャンル移る時に元居たジャンルに砂をかけるメリットは正直よくわからない



96: 2017/02/01 12:17:53 No.406312911

不退転の決意の表明とかそういう



83: 2017/02/01 12:14:42 No.406312455

同人で他ジャンルに喧嘩売るのが格好いい時代もあったのだろう
あったのだろうか?



85: 2017/02/01 12:15:20 No.406312544

ヒトの評判なんか気にせず割り切って描いてれば
ジャンルジプシーしてようがここまで粘着されてないだろうなって思う
変に「売れなくなったジャンルでも愛して〜」だのと
アピールするから余計ひどい事になってる気がする



86: 2017/02/01 12:16:15 No.406312664

同人なんだから好きにやったらええねん



91: 2017/02/01 12:16:49 No.406312747

負い目があるから自虐風ギャグで流そうとしたけど
ことごとく失敗してるって感じる



105: 2017/02/01 12:21:25 No.406313403

スレ画の作者の同人面白かったよ
特にデスノート使ってFateの士郎がサーヴァント抹殺しまくる
クロスオーバー同人は良い



116: 2017/02/01 12:25:35 No.406314045

ちょっと違うけど
中国系韓国系の漫画家とかのあとがき漫画って
自画像が変なマスコット風だとか
やたらテンション高くて滑ってる感じとか
めっちゃトライガンの内藤先生っぽいと感じる事が多いよね



118: 2017/02/01 12:26:33 No.406314178

滑ってるっていうのはキングリボルバーのあとがきみたいなやつの事を言うンだ



120: 2017/02/01 12:27:17 No.406314274

キングリボルバーは本編使えるから別にいいよ



125: 2017/02/01 12:29:37 No.406314608

いいよね…
だから本の半分あとがきにするね…



130: 2017/02/01 12:31:01 No.406314808

奥付しかないと寂しい気持ちになるので
あとがきはすべってても描いて欲しい



132: 2017/02/01 12:32:31 No.406315031

あかざわREDの単行本のあとがきは
作中のキャラで反省会やる形式だいすきなんだ俺…



134: 2017/02/01 12:33:50 No.406315228

気合い入ったあとがき漫画描こうとして
思わぬ地雷踏んで炎上したりするのも踏まえると
あとがきは文章で軽く済ませてその分本編頑張った方がいいんじゃないかな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月05日 23:59:47

>同人で他ジャンルに喧嘩売るのが格好いい時代もあったのだろう
>あったのだろうか?

少し違うけど、流行の作品に乗っかるけど観てないアピールする奴って多かったのよ。
セーラームーン全盛の頃とか「この作品観た事無いけど面白いの?w」とか「観た事無いけど頼まれたから描きましたw」とか後書きにわざわざ書く痛い奴等一杯いたなぁ。

- - 2017年03月06日 05:46:25

確かに居た。商業誌ですら、「仕事で何々のパロディ頼まれたけど、俺何々観てない!どうなる俺!」なんて言ってる奴が居て、心底腹が立ったのを覚えている。

- - 2017年03月07日 04:42:40

いたなあ
商業アンソロでいけしゃあしゃあとやったことないけど云々言ってた奴
もう10年以上前だったかな?もちろん炎上
今もゼロじゃなかろうが昔に比べて二次創作のくせに原作に全く配慮の無い言動は減って大分マシになったね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2238)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (161)
ジャンプ (3110)
ドラゴンボール (141)
ONEPIECE (342)
NARUTO BORUTO (186)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (296)
ジョジョの奇妙な冒険 (277)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (673)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (411)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (330)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (65)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR