エム×ゼロのルーシーいいよね

b69b0c908dd560bf48af34b08d2dd115.jpg


2: 2017/02/01 11:37:26 No.406308096

主人公の1番近くに1番心が通じている存在



3: 2017/02/01 11:38:14 No.406308204

他人から見ると根っこなんだっけ



4: 2017/02/01 11:43:50 No.406308765

この子好きだったはずなのにオチとか全然覚えてないな…
どうなったんだっけ








5: 2017/02/01 11:44:33 No.406308846

九州の学校へちゃんと魔法勉強しに転校エンド
スレ画はついてくる



6: 2017/02/01 11:48:19 No.406309286

何したか忘れたけどほかの生徒からもこの姿で見えるようになってたよね



8: 2017/02/01 11:52:55 No.406309853

単に事情が伝わって他の子も幻覚への防御といただけだった気がする



9: 2017/02/01 11:53:24 No.406309922

本当は学年上がってから一度だけ挑戦できる
超レベルアップできるダンジョンのクリア特典を
間違えてこの子に回してしまった



7: 2017/02/01 11:48:46 No.406309345

人間サイズにもなれたようななれなかったような



11: 2017/02/01 11:54:27 No.406310043

スーパーレベルアップボーナスを間違ってこの子に使ったから
パワーアップして周りにも姿が見えるようになった
最終的に勝ち組ヒロインになった



12: 2017/02/01 11:55:06 No.406310106

エムゼロ好きだったよ
今でも好きだよ
それだけに打ち切りみたいに終わったのは残念



14: 2017/02/01 11:55:41 No.406310183

こういう小人属性の子がヒロインのラノベとか漫画もっと増えろ



15: 2017/02/01 11:55:54 No.406310215

「転校なんて聞いてないよ!寂しくて死んじゃうよ!」
「え!?ついてきてくれねーの!?」
「えっ」「えっ」



18: 2017/02/01 11:57:05 No.406310349

いい…



16: 2017/02/01 11:56:17 No.406310254

メインヒロインが薄味になる先生



17: 2017/02/01 11:56:33 No.406310280

あらかたネタになりそうなのやり尽くした気もするし…
でも色々とこれからだったような気もする…



22: 2017/02/01 12:01:49 No.406310859

小人ヒロインいい…



28: 2017/02/01 12:07:44 No.406311573

いいよね…小人ヒロインのラノベないかな…



23: 2017/02/01 12:01:55 No.406310872

魔法も1回につき1個限定じゃなく
プレートのランク上がったら二つ同時発動とかできれば良かった



24: 2017/02/01 12:03:52 No.406311103

これの前作も次作もっていうか
ぶっちゃけ毎度毎度メインヒロインに明らかに魅力がない
魅力がないというかテンプレの塊みたいでどうでもよさが酷い



31: 2017/02/01 12:08:22 No.406311643

出番の少ないサブキャラに限ってかわいいんだよな毎回



25: 2017/02/01 12:05:31 No.406311301

戦闘中に自分の能力説明しちゃう漫画のお約束を逆手にとって
相手を引かせるための手段にしたり
誇張に説明してはったりきかせたりするのいいよね



29: 2017/02/01 12:08:02 No.406311612

エムゼロ続けてりゃよかったのにね
以後の漫画つまんね・・・すぎる
女の子の可愛さは相変わらずでエ□くなったのはいいんだけど
なんだろ別にエ□好きで描いてるわけじゃないんだなあって
凄く伝わってくるリビドーの薄さ
漫画としてのノリはもう10年は古いってぐらい話が魅力ないけど
絵だけは今でもイケてるバランスは惜しい



33: 2017/02/01 12:09:39 No.406311788

ルーシーのことは覚えてるけど
ヒロインのこと全く覚えてないのに気づいた



34: 2017/02/01 12:09:47 No.406311806

秘密の共有とかメインヒロイン要素なのにスレ画に持たせるという



36: 2017/02/01 12:11:22 No.406312003

だから針栖川ではメインヒロインと共有した
かわいいサブヒロインも共有した



37: 2017/02/01 12:11:31 No.406312030

メインヒロインに魅力がというか
この作者は型にはまった主人公とヒロインしか描けないのが問題なんじゃ
忍ぶ恋がフェイバリット属性なんだろうが



38: 2017/02/01 12:11:40 No.406312058

どうでもいいってわけではなく
単に作者がテンプレみたいなメインヒロインのタイプが
一番好きなんじゃないか



40: 2017/02/01 12:13:10 No.406312255

作画屋にならないのはたぶんプライドとかじゃなくて
本人自身が言ってる遅筆の要素が大きいと思う



41: 2017/02/01 12:13:39 No.406312320

ルーシー回はアンケも良かったみたいだし…



42: 2017/02/01 12:14:00 No.406312369

でも俺KISS×DEATH好きなんだ…



44: 2017/02/01 12:14:55 No.406312493

メインヒロインも見た目は可愛くて好きだよ
印象は薄い



47: 2017/02/01 12:18:55 No.406313047

姉も良かった気がする
なんでヒロインは



49: 2017/02/01 12:19:22 No.406313107

つまりサブヒロインでスピンオフという体で描かせればいいもの描くのでは?



51: 2017/02/01 12:19:56 No.406313195

エムゼロが2年で10巻に対して
キスデスは2年半で4巻だから週刊の頃は相当無理してたんだと思う



53: 2017/02/01 12:20:36 No.406313289

メインの子も普通にかわいいよ
スレ画は普通以上にかわいいよ



55: 2017/02/01 12:21:44 No.406313458

ラブコメ以外でも魔法の設定やバトルの描き方は
結構良かったと思うんだがどうも受けなかったらしい
学園最強の野郎と野郎のバトル展開が不評と言う凄い理由で
打ち切りに向かった記憶



58: 2017/02/01 12:26:14 No.406314136

エムゼロは打ち切りじゃなくて本人のギブアップで終了だったはず
だからそのまま続けてときゃよかったのによく言われる
ジャン+になってB地区券発行されたのはいいんだけど
エ□コメにしろラブコメにしろサービスシーン少なすぎで
嫌々ながら無理やり入れてる感が凄い
単行本買って裸が2.3回ぐらいしかなかったりするんだもん



62: 2017/02/01 12:28:13 No.406314401

>エムゼロは打ち切りじゃなくて本人のギブアップで終了だったはず


今なら掲載誌移すぐらいの事やってくれてたかもね…



59: 2017/02/01 12:27:02 No.406314237

魔法使えない代わりのM0と腕力ハッタリ
周りのフォローで何とかしていくの好きだったよ



60: 2017/02/01 12:28:06 No.406314373

でも俺この人の白雪姫モチーフの読み切りすっげぇ好きだよ



65: 2017/02/01 12:29:39 No.406314614

サブの子をメインに移せばいいっていうけど
サブだからこそここまでノビノビと動かせてる気もするんだ



66: 2017/02/01 12:29:59 No.406314660

さすがに本誌は無理でもどこかで続編やればいいのに
連載ペース落とせばネタ詰まりも緩和するだろうし



67: 2017/02/01 12:30:23 No.406314716

M0が応用の効く無効化能力って感じで個性出てたから
普通に魔法を覚えていくラストになったのはちょっと不満



71: 2017/02/01 12:32:42 No.406315051

そもそも魔法使えないってバレたら退学な
上学校も責任取らなきゃいけないからM0使いつつポイント貯めて
魔法使えるようにしましょうねって話だし…



69: 2017/02/01 12:31:10 No.406314828

ゴーレム登りのルーシーはめっちゃかわいかった



72: 2017/02/01 12:32:47 No.406315063

画像のは負けヒロイン確定だから
好きに描いてたら思いの外人気出て最後勝った気もする



73: 2017/02/01 12:33:52 No.406315236

老後の世話する覚悟決まってるのは相当キテルよ



75: 2017/02/01 12:34:41 No.406315367

M0の設定はラノベ的というかむしろ今だからこそ受ける感じなのにねえ
頭脳戦に近い感じで工夫して勝つってのでよく出来てた
その分話を考えるのは難しいのは間違いなかっただろうが
次回作の有栖川も話広げられるわけないじゃん!
みたいな設定で速攻終わってるし
もう少しいい編集付けてあげた方がよくない?










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月06日 13:33:02

限界説は1巻か2巻の時点であとがきに書いてあったな
主人公がやりたいことが無いとか

- - 2017年03月06日 14:19:23

頭脳戦やり始めて面白くなったのは確かだが
そいつしか使えない必殺技みたいな魔法ばかり出てくるようになったのは違和感あった
初期はみんな同じような魔法を勉強したり使ってたのに

- - 2017年03月06日 17:43:24

メインヒロインがここまで献身的に尽くしてくれる子だと、それこそ非難の的にされるだろ
奴隷が欲しいんだー作者の人間性がーとか無責任に言われるのがオチだし、この作者みたいに頭いいけど神経質っぽいタイプはそういうのをかなり気にすると思う

俺も途中からはルーシーが可愛いから見てたけどな
むしろ作者もルーシーの方が気に入ったからこそメインヒロインの方をねじ込むシナリオを作るのに疲れたって可能性すら考えてしまう

- - 2017年03月06日 21:34:11

ルーシー断トツで好きだったわ
メインヒロインはツインテの友達の方が可愛かったレベル





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2346)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (292)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3352)
ドラゴンボール (155)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (756)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (473)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (550)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (34)
ヤングマガジン (364)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (709)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (801)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1022)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR