ヤングジャンプ カウントダウンまでして ゴールデンカムイ、かぐや様のアニメ化じゃなかった

ff610ff4d5416d221169dc81a9b84530.jpg

潔癖男子!青山くんアニメ化決定


2: 2017/01/29 15:57:31 No.461763052

ゴールデンカムイだと思ってたのに



6: 2017/01/29 16:01:00 No.461763690

1話見た時一発ネタだな…とか思ったけども結構続いてるのね






7: 2017/01/29 16:03:43 No.461764257

おめでとう
ナイキとコラボしそうやね



8: 2017/01/29 16:04:42 No.461764437

パッと見コメディよりの黒バスっぽい



10: 2017/01/29 16:07:19 No.461764943

食わず嫌いに分かるように紹介して



12: 2017/01/29 16:16:50 No.461766813

潔癖症の主人公が相手に極力触れないという
プレースタイルで進むコメディよりのサッカー漫画
というのが初期のコンセプトだったけど
サッカー部分がとにかく不評でどんどん日常コメディ寄りに
今じゃ1巻に1回サッカー回があればいい方という状態になってる漫画
最近だと青山のクラスメイトの漫画家が半分くらい話を作ってる



13: 2017/01/29 16:17:20 No.461766920

かぐや様のが100倍良かった



16: 2017/01/29 16:18:29 No.461767150

センスの悪い坂本ですが
みたいな作品よね



19: 2017/01/29 16:20:17 No.461767524

あんまり人気ない上に休載も度々してる作品
よくアニメ化する気になったな…



23: 2017/01/29 16:21:39 No.461767796

卓球娘と同じく制作会社側からのオファーとかじゃないかな?
あっちは女性声優売り出しのために媒体だったから
こっちは男性声優売り出しのための媒体とか



20: 2017/01/29 16:20:23 No.461767541

売り上げ的にはヤンジャンで中堅か
少し下くらいなのに何でアニメ化したんだろう…?
カムイやかぐや様やBUNGOのがずっと売れてるような…



29: 2017/01/29 16:23:30 No.461768162

今アニメ円盤の売り上げを腐向けが席巻してるからかな
秋アニメの上位4つが女向けだ



27: 2017/01/29 16:22:32 No.461767968

話に詰まると新キャラ出すタイプの作家なんだよな
おかげでわずか6巻なのに名有りキャラが30人近くいるという



48: 2017/01/29 16:35:43 No.461770658

基本5人でずっと回してるかぐや様を見習うべきだ



30: 2017/01/29 16:23:40 No.461768193

2か月くらい休載してたよな
それで御咎めなしどころかアニメ化って……そんな人気あるの?



34: 2017/01/29 16:24:32 No.461768367

逆じゃね
アニメ化の準備のために休載してたんだろう



32: 2017/01/29 16:24:01 No.461768265

単純に
キャラが多い=声優を沢山用意出来る
だからなそりゃあ色んな所が食い付くだろうて



38: 2017/01/29 16:26:27 No.461768780

単行本売り上げ確認したけど1巻は2万部程度売れてるけど
2巻一気に半分の1万になってそこからあれよあれよと売り上げ落ちて
最新刊4500部程度しか売れとらん
典型的な出落ち1巻切り作品



41: 2017/01/29 16:29:32 No.461769392

・作者がアニメ会社にコネを持ってた
・担当編集がアニメ会社にコネを持ってた
・男性声優売り出したい事務所の目にたまたま留まった

さあどれだ!



43: 2017/01/29 16:30:28 No.461769583

せめてモンスガのが良いんじゃねえのかなぁ……
面白くはないけど初期はエ□多めだし



44: 2017/01/29 16:32:21 No.461769957

あれこそさっさとアニメ化して一稼ぎするべきだな



47: 2017/01/29 16:34:25 No.461770392

青山のタオルがいい匂いだって
部員全員が嗅ぎまくる話みたいなのがあって
あまりにもキモくて読むのやめたっけな
休載してそのままフェードアウトだと思ってた



50: 2017/01/29 16:38:53 No.461771356

まあゴールデンカムイはアイヌ関係で揉めそうだし
かぐや様はまだストック足りないしで分かるけど
それでもまだ青山くんより売れてる漫画他にあるよなぁ・・・・・・
マジで何でこれがアニメ化した?



51: 2017/01/29 16:39:53 No.461771579

まだテレビアニメとは言われてないから
もしかしたらさいぷ〜みたいな短編アニメかもしれない



52: 2017/01/29 16:40:29 No.461771705

リクドウとどっちが売れてるのん?



53: 2017/01/29 16:44:32 No.461772627

各巻平均2万前後ずつ売れてるリクドウの圧勝
こっちは上にも書いてあるけど2万超えれたの1巻だけで
後の巻は売り上げが急落してる



54: 2017/01/29 16:45:13 No.461772806

ヤンジャンの映像化してない作品の人気ランキングは大体
ゴールデンカムイ
かぐや様は告らせたい
妖怪少女ーモンスガー
BUNGO
群青戦記
リクドウ
潔癖男子!青山くん
元ヤン
しらたまくん
プリマックス

こんな感じだったと思う(銀英伝はアニメ化済として考えて入れてない)
青山君のアニメ化はかなり異質よね



55: 2017/01/29 16:46:07 No.461773023

掲載順位いつも下の方だったよなこれ



66: 2017/01/29 17:02:08 No.461776493

タイミング的にかぐや様しかありえないと思ってたのにどうしてこんな



69: 2017/01/29 17:04:30 No.461777041

もう完全に潔癖症ネタに飽きて
クラスメイトの漫画家ネタばっかやってるし続けなくていいんじゃないかなぁ



70: 2017/01/29 17:04:55 No.461777128

下からアニメ化していく計画



72: 2017/01/29 17:05:54 No.461777335

じゃあ元ヤンでいいじゃん!
プリマックス?あれはちょっと俺には理解が難しいから



74: 2017/01/29 17:08:02 No.461777830

ていうか今は4500部でアニメ化できるのかよ
時代が変わったな



76: 2017/01/29 17:10:55 No.461778473

マジで何でこのタイミングでかぐや様じゃないのか不思議だ
50万部突破で正に今が売り時だろうに



77: 2017/01/29 17:14:07 No.461779216

ヤングジャンプはあまりアニメ化に力入れないからね
卓球娘なんて向こうからのオファーだったとはいえ
1円たりとも出資しなかったし



88: 2017/01/29 17:34:32 No.461784532

ていうか腐が食いつくようなカップリングもなかった気がするんだが…
基本的に他のキャラ全員が青山を崇め奉るってだけの漫画だし



97: 2017/01/29 17:40:47 No.461786138

せいぜいライバルくらいか
でもあいつ彼女持ちだし



102: 2017/01/29 17:47:08 No.461787828

あんな大々的に予告するような作品?とは思う



103: 2017/01/29 17:48:11 No.461788111

ヤンジャンの箸休め的な立ち位置でいるから
存在感あるのに単体アニメ化とか無謀過ぎるだろ…
漬け物はメインになれないってうまるが証明したじゃないか…



106: 2017/01/29 17:50:19 No.461788688

特別嫌いな方ではないというか
今のヤンジャンだと何も考えず読めて
ストレスもないだけマシな方という印象だけど
アニメ化するようなもんじゃないとは本気で思う
せめて五分アニメとか



134: 2017/01/29 18:53:02 No.461805909

読んではいないけどヤンジャンは買ってるので存在は知ってる
ただ他にアニメ化するものあるような



136: 2017/01/29 19:03:30 No.461808688

夏放送予定とするとアニメの企画立ち上げは
1年から1年半ほど前ぐらいかな









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月03日 00:36:08

全く面白く感じないけど売れてるっていう作品だったら自分とは違う感性の人に人気なんだろうとは思う
例えばいわゆる腐向けの作品とか
でもこれ全然売れてないし、上で言ってるような男声優を売り出すとか別のなんらかの理由で外から声が掛ったとしか思えないな

- - 2017年02月03日 11:55:48

人気じゃなくマーケット的な理由だろうなぁ

- - 2017年02月03日 17:30:13

サンデーの競女のアニメ化を知った時以上の驚き
人気も売上もないのにアニメ化って訳分からん

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1944)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2513)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (334)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR