秋本治先生新連載第二弾

92537d1c67dfa90f321fe8d11212c230.jpg


2: 2017/02/02 02:16:04 No.462524842

ツリ目の子だけ可愛いな
エ□い



5: 2017/02/02 02:18:20 No.462525075

いいね



8: 2017/02/02 02:26:51 No.462525853

正直作画は別の人でやってみてほしかった





9: 2017/02/02 02:26:57 No.462525864

今まで抑えられてた創作欲が爆発してるんだろうな



13: 2017/02/02 02:32:13 No.462526360

カメラが描き込んである分制服がよれよれなのが気になる



14: 2017/02/02 02:33:30 No.462526462

こち亀を終わらせてまで描きたかったのがコレなんですか⁉︎



17: 2017/02/02 02:35:43 No.462526673

十分働いてきたお爺ちゃんなんだから好きに描かせてやりなよ



33: 2017/02/02 02:42:22 No.462527187

ジャンプの長期連載終了後って毎回言われるよね…
正直今まで描けなかった環境から脱して
ようやく好きなように描けるようになったんだから



52: 2017/02/02 02:52:10 No.462527897

200巻はキリが良かったし
時期としては丁度良かったとは思う



134: 2017/02/02 07:32:34 No.462538530

イニDの作者がセーラーエース描いてるようなもの
個人的にはこっちの方が女の子かわいいと思うんで応援したいが



18: 2017/02/02 02:36:29 No.462526731

女の子いっぱい描きたかったんだなぁ…



22: 2017/02/02 02:37:02 No.462526780

まあ太いげじまゆおっさんばっかりじゃな…



36: 2017/02/02 02:42:45 No.462527210

渋い趣味路線はもう描き尽くしたのかね



19: 2017/02/02 02:36:31 No.462526735

スタジオでやってるから4本連載も可能なのか



21: 2017/02/02 02:36:48 No.462526759

女の子が両さんばりにカメラについて熱く語って暴れるんだったら読みたい



35: 2017/02/02 02:42:23 No.462527190

カメラ持ってんのにセルフィーしてるあたり面白いね



40: 2017/02/02 02:45:45 No.462527437

カメラマニアの薀蓄交えて女子高生がキャッキャ写真楽しんでたら
偶然重大事件の証拠を撮っててトラブルに巻き込まれそう!



42: 2017/02/02 02:46:20 No.462527487

Mrクリスやってくれるんなら他はどうでもいいや



47: 2017/02/02 02:49:55 No.462527745

読み切りとかだと結構女主人公物描いてたし
女主人公で書いてみたかったんだろうな



51: 2017/02/02 02:51:04 No.462527823

京都タワーの周りもかなり前の風景じゃないか?
フィルムカメラブームだった頃の感じは好きかも
でもまあスピリッツとかそういう感じがする



56: 2017/02/02 02:52:54 No.462527960

携帯なんかない時代設定のほうがやりやすいんじゃ
爺さんにナウなヤングは痛々しいから無理だって



63: 2017/02/02 02:56:38 No.462528248

一眼レフブームが来たのってガラケーが普及し始めた頃の
EOS-kissあたりじゃなかったっけ…?
さすがにその前だとカメラ趣味とか金持ちのおっさんの道楽だぞ



60: 2017/02/02 02:55:22 No.462528153

秋本版さばげぶっみたいの読みたかった



64: 2017/02/02 02:56:57 No.462528273

女子高生が戦車とか戦闘機に乗る漫画でも描くのかと思ってた



67: 2017/02/02 03:03:21 No.462528719

もう好きなように描いたら良いんだよ
それだけの資格はある



73: 2017/02/02 03:12:37 No.462529276
 
10be46ba1184adabb0fd517d970371bb.jpg


これか



75: 2017/02/02 03:14:44 No.462529393

こっちだとけっこう可愛いな



77: 2017/02/02 03:20:07 No.462529714

これ週刊なのかよ



79: 2017/02/02 03:21:34 No.462529771

ヤンジャンでやんのかよ…



81: 2017/02/02 03:22:30 No.462529811

今の読むものあんまない微妙なヤンジャンでやるならありかな…
リクドウもつまんなくなってきたし



94: 2017/02/02 03:48:03 No.462530959

行き詰まったら両津が出てきそう



98: 2017/02/02 03:51:56 No.462531143

どの作品でもこち亀回は有りそうな気はするな



96: 2017/02/02 03:49:05 No.462531012

これまさかとは思うけど
京アニでアニメ化とかが予定にあったらアレだね



104: 2017/02/02 04:10:03 No.462531849

山田尚子が好きそうなネタだし
当時のブームも詳しいかも知れないから面白いのが出来るかも?



103: 2017/02/02 04:07:09 No.462531745

これ週刊じゃないんだな
第二話は初夏だって



106: 2017/02/02 04:21:52 No.462532287

こち亀終わりたてでまだ自分に商品価値があるうちに
色々やりたいことやってみるってのは
ある意味クレバーだとは思う
じっくり一本を仕上げて初期みたいな画力を見せて欲しいと思わんでもないけど
本人いわくもう描けないらしいからなぁ



107: 2017/02/02 04:25:19 No.462532387

今から劇画タッチに戻すのは大変だわな
グラジャンのは話が劇画だけど今の絵でやっててちょっと不思議な感じ



108: 2017/02/02 04:25:25 No.462532393
13a4d78bb59a096bdca6e5112a388c0e.jpg


金髪の子が主役なのかね



111: 2017/02/02 05:01:40 No.462533510

現代よりちょっと過去なのかな
持ち物が古くさい



115: 2017/02/02 05:09:40 No.462533718

季刊連載らしいし細く長く続けるじゃないかな



116: 2017/02/02 05:13:23 No.462533823

こち亀とまったく同じノリだったら面白そう
中途半端に媚びてたらつまらなさそう



118: 2017/02/02 05:19:49 No.462533987

こりゃしばらく迷走しそうだな
自分が何を描きたいのか分かってなさそう



120: 2017/02/02 05:29:10 No.462534199

何なら商品性があるか確認してるのかもなー
今の先生に的確なアドバイスできる編集いないだろうし



119: 2017/02/02 05:26:02 No.462534118

さすがプロ読者さんは言う事が違う



122: 2017/02/02 05:42:55 No.462534519

ここに来てるプロ先生が
同い年になっても同じ事出来ないと思うよ
意見としては解るけどね



123: 2017/02/02 05:43:08 No.462534526

老後の趣味みたいなもんだろうし温かく見守ろうよ



124: 2017/02/02 05:50:49 No.462534711

だから金貰ってやってる以上は趣味じゃなくて仕事だろ
まぁ無職にはわからんか



126: 2017/02/02 06:03:42 No.462535073

プロのぼくちんがつまらないって言ってるから
この漫画は仕事としてなりたってないの!
まで読んだ



133: 2017/02/02 07:16:25 No.462537692

しかし、秋元先生の凄いところは・・・
色々な事にチャレンジする所だよな・・・
同年代の作家はもう描かないか、同じような物量産してるのに



150: 2017/02/02 09:42:39 No.462548752

けいおん見て京都舞台に描きたくなって
ユーフォ見て連載決めたとか
やばい



170: 2017/02/02 11:51:41 No.462561670

あと多分キルラキルも見た



160: 2017/02/02 10:48:11 No.462554725

カメラ?のは読んでみたが面白さが判らん…
ミスタークリスとかシリアス回は微妙だがちょいエ□有りでよかったんだけど
寧ろ最近になって女になってしまったクリスが好みになってきた



162: 2017/02/02 11:03:23 No.462556347

完全に女になっちゃったの?クリス
やっぱり2巻までのおバカな男たちの真剣おバカバトルと
それ以降のカッコイイねーちゃんのカッコイイシリアスアクションは別作品だなぁ



163: 2017/02/02 11:12:49 No.462557349

昔読んだ時はクリスって中身は男だし…って感じだったが
女の身体で無防備な格好とか態度っていう良さが判ってきた



175: 2017/02/02 12:52:43 No.462570144

つまり4作品を毎月ローテーションで描いてくということか
作者も気分転換しながら書けそうだしいいんじゃね






【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月03日 01:12:44

プラスの感想もマイナスの感想もほとんど湧かない、新人だったら絶対連載させないだろうなって感じ
嫌味がないから箸休めに中盤から後半に載ってる分には雑誌的に良いかも

ただ祭りのページの画が見づらかったのが気になる
今更技術が無いはずないし気のせいかもだけど

- - 2017年02月04日 10:18:21

そこそこな面白さ
部長がイカれ過ぎて笑えたけど

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1942)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2512)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (36)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (334)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR