好きな作家がコレジャナイ連発し始めるのいいよね…

9921e15ee234bf0a9e9f4cd31e7b8dfe.jpg


2: 2017/02/02 05:08:08 No.406463996

作家もだけどミュージシャンの方がそういうこと多いな
大体人気出てくると初期の世の中への恨みつらみみたいのが
なくなった作風になっちゃう



3: 2017/02/02 05:10:58 No.406464053

個人的にはサウスパークがそうだなぁ
金を持っちゃうとどうしてもキレは鈍っちゃうのかな






4: 2017/02/02 05:11:11 No.406464059

でも人間なんだから途中から作風が変わる程度は普通では?



8: 2017/02/02 05:14:22 No.406464142

これは変だって気付ける方がいいだろ
〇〇が作った作品だから全てに何か大層な意味があるんだ
みたいな思考で無理やり解釈して人に押し付けるのが最悪



10: 2017/02/02 05:15:16 No.406464164

方向転換は全然構わないんだけどクオリティが保たれてないことが多くて
幻滅しちゃうことはあるよね
投げた跡のようなものがありありと残ってたりするの



11: 2017/02/02 05:15:38 No.406464173

個人的にはふだんは作風から評価されてないというか
万人受けしにくい人が書くそれなりに万人受けする所謂
その作家に入る人におすすめしやすい作品が滅茶苦茶好きだ



13: 2017/02/02 05:16:05 No.406464187

方向転換は全然構わないんだけどクオリティが保たれてないことが多くて
幻滅しちゃうことはあるよね
投げた跡のようなものがありありと残ってたり



14: 2017/02/02 05:18:04 No.406464237

自分がコレジャナイしてた作品が人気出ると辛い
俺の中じゃ青山剛昌はいまだにYAIBAの人なんだ



16: 2017/02/02 05:18:23 No.406464246

方向転換した後にファンになると元々のファンと話が合わなかったりしてつらい
俺が好きになったのは方向転換してからのそいつなのに何故か全否定される



21: 2017/02/02 05:26:52 No.406464453

元からのファンの方が絶対的に正しいって風潮あるけど
曇りなき目で見た場合案外新規の人の方がいい点突いたりするんだよな



17: 2017/02/02 05:21:42 No.406464321

表立った非難は絶対にしないよう心掛けてるよ
非難すると後で再評価したくなったとき後戻りできなくなるから保留は賢い判断



23: 2017/02/02 05:28:06 No.406464491

押井守はイメージ固定されて期待されない様に
わざとダメダメな作品混ぜてるんだよって言ってた



24: 2017/02/02 05:28:27 No.406464496

音楽でも小説でも漫画でも
作者のやつ勝手に成長しやがって
俺は成長してないのに置いてくんじゃねえよってよく思う



27: 2017/02/02 05:29:02 No.406464514

そりゃ売れたら世の中への恨みつらみとか
満たされない感はなくなるんじゃねえの



29: 2017/02/02 05:33:00 No.406464629

少し話がそれちゃうかもしれないけど
絵師の絵柄変わって、それが好みと外れていくと
どうしてこうなったとは思うかな



33: 2017/02/02 05:35:21 No.406464693

西尾維新の戯言ファンと物語ファンの確執



44: 2017/02/02 05:41:09 No.406464849

何歳の時にどっちを先に読んだか程度の差しかないんだろうなぁみたいな



74: 2017/02/02 06:12:29 No.406465728

どっちも好きな人が大半じゃねえかな…



39: 2017/02/02 05:39:09 No.406464788

君の名は大ヒットした時にスレ画みたいになってる人いっぱい見た



40: 2017/02/02 05:39:46 No.406464800

作者の人間としての幸せなんか正直興味ないわけで
鬱になろうが孤独だろうが早死にしようが
俺がいいと思える作品を出せるだけ出してほしい



52: 2017/02/02 05:45:02 No.406464943

というか作者で作品を追うのが間違ってると思う
作品単位で物を見て作家とか監督の名前なんか忘れるべき



41: 2017/02/02 05:40:10 No.406464814

ラノベ書いてた人が一般に行った時に大体こう言う事を思う



45: 2017/02/02 05:41:43 No.406464864

作品作ってるだけいいんじゃないですかね
出さなくなったモノ書きってなんの価値があるんだろうな



49: 2017/02/02 05:43:48 No.406464911

ヒでクダ巻いてるのを見るとちょっと悲しくなるよね…
いや元気でいるだけいいのかな…



53: 2017/02/02 05:47:15 No.406464991

まぁ中の人の人となりを知ることなんて百害あって一利なしだわな
とはいえ作品を探すときの索引として使うこと位は許して欲しい



57: 2017/02/02 05:50:46 No.406465085

若い時しか作れないもの年とってからしか作れないもの
成功する前にしか作れないものいろいろあるので
ずっとあの頃と同じようなもの作ってくだち!とは思わない



58: 2017/02/02 05:52:01 No.406465123

宮部のおばちゃんはなんであんなにコンスタントに
作品出せるのかちょっと怖くなる



154: 2017/02/02 08:00:29 No.406470101

宮部のおばちゃんは一番怪しいやつが
大抵黒幕オチが多すぎてつらい



62: 2017/02/02 05:54:11 No.406465202

作ってるおじさん達も年取って落ち着いてくると
若い頃はちょっとヤンチャしすぎた!ってちょっと昔の作品とかを
恥ずかしがったりするものなんだろうか



88: 2017/02/02 06:34:26 No.406466386

俺たちはまだ若いしヤンチャし続けるぜ!
って若い頃の感覚のまま時代遅れのヤンチャを続けるパターンもある



87: 2017/02/02 06:33:22 No.406466360

有名な作品とコラボした作家が自分の作風を抑えて
相手方の作風に合わせた無難な物を出した結果
新規読者からはボロクソに叩かれ
既存のファンからもそっぽ向かれる悲惨な状況になるのいいよね



96: 2017/02/02 06:42:49 No.406466633

創作家は鬱屈した気持ちで物作りを始めることが多いので
ある程度売れたり評価されて幸せになったあとが大変



99: 2017/02/02 06:45:34 No.406466706

大人になっても超今風ではなく
最新の今時の若い子のまま反逆児で居られるとしたら
その人はもう大人じゃなくて永遠の子供かもしれない



104: 2017/02/02 06:49:57 No.406466829

画像の神林みたいになったら
その作品はもう自分の中で切るのがオススメだ
俺も終わクロだけが自分に合ってて
その前の都市とその後の境ホラはだめだった



105: 2017/02/02 06:51:32 No.406466863

江藤ヒロユキは作風は相変わらずキレッキレなのに
絵柄が一番アレな感じのところで固定されてしまった



123: 2017/02/02 07:13:39 No.406467654

福本は福本らしさを保ったまま引き伸ばしてるから偉い



124: 2017/02/02 07:16:00 No.406467741

あれは才能がなくなったというよりも路線変更した感じで
多分今でも昔みたいなのを描こうとすればかけそうなんだよな



130: 2017/02/02 07:19:32 No.406467903

黒沢はテンポ悪いけどあれはあれで面白いよね



133: 2017/02/02 07:27:47 No.406468251

ワートリがちょっとそれだったんだけど
最近ようやく楽しめるようになったのに休載でつらい



135: 2017/02/02 07:28:04 No.406468266

コレジャナイが5年10年して徐々に良さがわかってくるのもあるよね



137: 2017/02/02 07:29:36 No.406468337

路線変えたりしたら当然だけど激しい批判や反発に合うからね
でも時間が経って冷静に見られるようになってくると
あれこれ名作じゃね?って感じで取り扱われたりすることはよくあるね






【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2017年02月03日 16:48:23

手塚治虫とかは後期のほうがキレッキレだった

- - 2017年02月03日 17:38:34

>14: 2017/02/02 05:18:04 No.406464237
>自分がコレジャナイしてた作品が人気出ると辛い
>俺の中じゃ青山剛昌はいまだにYAIBAの人なんだ

Dr.スランプのファンでDBにコレジャナイしてた読者とかいるんだろうな
まあ鳥山はDBの後ちょっとほのぼのした短期連載を連発してたけど
青山剛昌はどうだろうな

- - 2017年02月04日 04:11:21

ファンではなくアンチの方を向いて作品を作り出した時は物凄く残念に思った

- - 2017年02月04日 04:15:27

これは難しい問題だと思う
作者の趣味全開でも読者が着いていけなくなる事はある

- - 2017年02月04日 08:20:58

作風変わるのは仕方ないなって諦めるし、変化後も追うかは作品次第だけど
前の作風の作品が作者にとっての黒歴史になってたりすると流石に哀しい

- - 2017年02月05日 16:48:22

「今誰の本読んでる?」
宮部みゆき
「へぇ、何読んでるの?」
ボツコニアン
「……」

何やねん

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1942)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2512)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (36)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (333)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR