なかったことにする能力設定をなかったことにする

d89db99cfe706b0015970741e2bfd213.jpg


2: 2017/02/04 00:26:44 No.406793777

人間には気配を感じる器官は存在しないから大丈夫



3: 2017/02/04 00:28:27 No.406794212

つねに気配を消してるようなもんだろ



4: 2017/02/04 00:29:17 No.406794426

気配が凄すぎて記憶から消えてしまう人とかいるしこの程度








6: 2017/02/04 00:30:24 No.406794749

西尾の脳内では気配がない=石ころぼうしなのかな



9: 2017/02/04 00:34:15 No.406796036

でも瞳先生は現状で認識してるし
視覚なり聴覚なりで存在確認できればOKなんじゃないの
意図的に行動を起こさないと完全に気づかれなくなるだけで



11: 2017/02/04 00:37:33 No.406797083

こいつってサブ主人公みたいな立ち位置なの?
まばらに読んでたんだけど割とこいつを中心にして話が回ってたような…



19: 2017/02/04 00:41:06 No.406798199

本編終了後の読切がコイツの話で
めだかちゃんとかひときちが一切出ないくらい主人公だよ



21: 2017/02/04 00:41:51 No.406798428

クマーが居る時は面白いし…



15: 2017/02/04 00:39:27 No.406797734

球磨川先輩は構ってちゃんだから
気配が無くなっても任意で注目を集められそうだよ



18: 2017/02/04 00:40:50 No.406798140

小説版で自分が対象をちゃんと
認識してないとなかったことにできないとか設定が明言されたし
気配なんぞ消せてるんだか消せてないんだかわからんテキトーなもんだから
正に効果も雑にそうなったのかもしれない



20: 2017/02/04 00:41:22 No.406798273

本編のあとは自分がなかったことにしたものを
完全版大嘘つきで更になかったことにし直してるんだっけ



22: 2017/02/04 00:42:30 No.406798597

初登場時はいーちゃんみたいな奴かと思ったら
あそこまで破綻してなかった



23: 2017/02/04 00:43:24 No.406798818

いーちゃんとはむしろ真逆な位置にいる気もするな



24: 2017/02/04 00:43:36 No.406798884

まあぶっちゃけ球磨川よりイカれてるドブ川みたいな奴って
西尾作品でも結構居るよね…



29: 2017/02/04 00:44:55 No.406799247

王土先輩も好きですまない…



37: 2017/02/04 00:46:35 No.406799676

再会した時球磨川君呼びなのが面白かった
何気に学年違いによる呼び方とかにこだわるよね



30: 2017/02/04 00:44:55 No.406799248

読み返すと記憶よりかなり面白かった
終盤は記憶通りなんかいまいちだった



39: 2017/02/04 00:46:56 No.406799766

終盤は微妙だったけど
遺言おじさんはこの漫画のラスボスとして完璧だったと思う
球磨川先輩が善人に思えるレベルでクズだったし



44: 2017/02/04 00:48:30 No.406800248

トランプとかで戦いそうな奴(笑)も好きだったよ



45: 2017/02/04 00:48:33 No.406800266

雑魚に能力100個も使うやつがいくらなんでも最強なわけないじゃないですかって
作者自ら安心院さんを容赦なくディスってくスタイルには参るね…



48: 2017/02/04 00:49:46 No.406800641

基本的に少年漫画のメタ展開をやっていく作品だったね
めだかちゃんや言彦に勝てない安心院さんとか



51: 2017/02/04 00:50:25 No.406800827

当時ジャンプのコラムで語ってたけどめだかボックスは
言葉の強さと設定の強さと物理的な強さは等しいって理論で話が回ってるんだけど
言葉の強さは他の二者と違ってインフレしづらいから
話が続けば続くほど空回りしてしまう感じだ
言葉の強さは安心院さんのスキル連発が上限だし
あんなの一度しかやらねえよって言う



67: 2017/02/04 00:54:59 No.406802139

知らなかったそんなの…



65: 2017/02/04 00:54:54 No.406802120

なんというかめだかボックスはキャラの設定を
本気にしてつえーつえー言われても
いや西尾のキャラはそういう奴ほど突き放したように殺すじゃんって言いたくなる
そんなジレンマがある



68: 2017/02/04 00:55:10 No.406802174

小説家を引っ張ってきたのに
週間連載でネームまで切る原作者はちょっと異常だよね
お陰で台詞が多いのけど割と見やすい



69: 2017/02/04 00:55:58 No.406802352

西尾は死ぬほどジャンプ大好きだからな



86: 2017/02/04 00:59:54 No.406803156

西尾維新は元漫画家志望だっけな
どの程度本気で目指していたかは謎だが



103: 2017/02/04 01:02:45 No.406803660

富士鷹ジュビロ呼んでもらって喋ってたときに
自分は本来のちゃんとした積み重ねが苦手だから
王道展開を描けないんですみたいなこと溢して
それは単に方向性と言うか狙いの違いなだけでは?って返されてたけど
わりと憧れがあるのかな王道に
実際の王道が何かもよくわからんけど



109: 2017/02/04 01:03:39 No.406803798

西尾維新は最終的には王道な人だ
というかずっと王道を模索している人というか



125: 2017/02/04 01:06:31 No.406804309

めだかちゃんを主人公に据えるってのが色々表れてる気がする
西尾維新的に王道主人公ってああいう風に見えているのかも









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月06日 21:11:46

作中で王道を皮肉りつつも大体のストーリーラインは王道だよね
腐った奴らに色々文句言わせながらも「でもやっぱり王道は素晴らしい」って感じに帰結する





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2341)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (290)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3349)
ドラゴンボール (155)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (573)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (754)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (364)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (798)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR