凡田夏之介開幕投手だってよ

7eec70ff152631a58c6b860070dec7f0.jpg


2: 2017/02/04 10:07:34 No.406846184

便利屋



3: 2017/02/04 10:09:54 No.406846485

良い方向に向かうと必ずコケる



20: 2017/02/04 10:43:04 No.406850815

期待の若手枠にそういう奴いるよね








4: 2017/02/04 10:10:24 No.406846583

なんかもうすっかり業界でもトップクラスのピッチャーでは…



5: 2017/02/04 10:10:31 No.406846597

起用に関して自分はこうしたいですってぜんぜん言わないよね凡田



6: 2017/02/04 10:11:51 No.406846801

インセンティブギリつかないくらいまでは投げそうっていうね
まあ全部先発とは思えないけども



7: 2017/02/04 10:13:12 No.406846984

外人のリリーフ使えなくなって代用されるとかありそう



8: 2017/02/04 10:13:36 No.406847048

最近選手名鑑読んでなくない?



9: 2017/02/04 10:23:15 No.406848366

今自分の年収未満および億以上に
勝てる設定が生きてたら負ける相手いないしな



10: 2017/02/04 10:25:04 No.406848612

億以上は別世界過ぎて投げられるって話だったから
今ならむしろ億が身近だから億に勝てなくなる…
みたいな感じにはできるんじゃないか
やる必要あるかはさておき



11: 2017/02/04 10:26:35 No.406848834

必要ないから無くしたんでしょしつこく言い続けてる人いるけど



12: 2017/02/04 10:27:14 No.406848914

無印編とドーム編で別人ですよねこの人



13: 2017/02/04 10:29:28 No.406849221

原作者が一流ではあるけど超一流には絶対なれない選手って言ってたから
またしょーもない理由で勝てなくなるんだろうなとは思う



14: 2017/02/04 10:29:57 No.406849278

漫画自体は今でも面白いけど
序盤の良さというか方向性はすっかり消えてるな
バルスタリーもそうだし雑誌の気風なのか



21: 2017/02/04 10:43:50 No.406850905

リリーフの価値観が連載当時と違いすぎて
現在相当の価値にすると億プレイヤーにせざるを得ないという



27: 2017/02/04 10:55:11 No.406852245

今はリリーフはリリーフとしての地位があるからね
少なくとも先発の落ちこぼれがやるポジションでは無い
まあ先発の落ちこぼれが敗戦処理やらされる事はあるけど



22: 2017/02/04 10:44:19 No.406850961

開幕投手になるとかもうこのシーズンで終わりなのかな
江川漫画面白いからそっちに力入れていいよもう
まあそっちもコージィの傾向的にどんどん盛り下がってくだろうけど



24: 2017/02/04 10:49:37 No.406851575

プロでもトップクラスの投手になってしまったので
高校時代1回戦負けしたのは受験勉強を頑張りすぎたせいという
よくわからない過去改変が行われてしまった



25: 2017/02/04 10:52:25 No.406851899

一軍と二軍をいったり来たりする選手って
どういう心情なのかってのが受けたんだと思ってたんだけどね



45: 2017/02/04 11:16:52 No.406854892

スポーツ物語ではスポット当たりづらい領域を
ウロウロする選手を描く漫画だと思ってた
すぐそっからは離れちゃった



28: 2017/02/04 10:55:51 No.406852336

今年もまたどっかで故障するんでしょ



32: 2017/02/04 11:00:56 No.406853004

リリーフの価値観と年棒が前世紀のソレだから
今の時代にあわせて
主人公だからとそれなりに活躍させると
まぁ・・・初期の感じではなくなるね



33: 2017/02/04 11:03:20 No.406853285

なんで今まで中継ぎだったんだよ



40: 2017/02/04 11:08:56 No.406853912

先発を任せられるほどにはスタミナがないから(無くなった初期設定)
今では普通に6回以上投げても問題ないスタミナが付き
抜群のコントロールは維持したまま球速が10キロ速くなり
中継ぎでいつでも使えたら嬉しいけど
それよりも先発に使って試合を任せた方が良い状態になっちゃったよね



34: 2017/02/04 11:03:58 No.406853352

ヤクルトから巨人に移籍して
同じ様に活躍しているんだから
年俸はもうちょっと上がっても良いと思う



35: 2017/02/04 11:05:22 No.406853505

元々は中継ぎどころかほぼワンポイントだったような…
サイドでしかも左という珍しさだけが武器だったよね



47: 2017/02/04 11:18:32 No.406855110

一軍から落ちそうで落ちない選手とか
基本は二軍にいるけど妙に人気の選手とか
そういう感じのはサブキャラの方に回っちゃったね



48: 2017/02/04 11:19:22 No.406855231

主人公だからある程度は活躍しなきゃだし
活躍したらどうして2軍落とされるんですかってことになるし
その辺の塩梅は難しいわな…



49: 2017/02/04 11:19:43 No.406855278

グラゼニのテーマは1軍2軍を行き来する
中途半端な野球選手じゃなくて
お金に振り回されるプロ野球選手だからこれで良いんじゃないの









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月05日 20:06:27

大リーグ編で終わった漫画やな。

- - 2017年02月06日 03:20:26

スパイダーズの契約解除からの展開で全く現状の野球を理解してないのが丸分かりになったからなあ。
あと妙に現実に寄せた展開とかキャラとか出す癖に、現実の順位はガン無視だし。
ただの作者の願望充足漫画に成り果てた。

- - 2017年02月12日 04:43:57

作者が実際の選手に失礼連発のインタビューする人間だって知ってドン引きした経験がある
実際に一軍への出番を苦しんでいる選手にゲスい質問して野球スレで叩かれていたり

しかし凡田って本来は穏やかな性格なんだろうけど
ヤクルト→金で揉めてメジャー、すぐ帰ってくる→巨人って実際にいたらすげえ我儘な選手に見られそうだなw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2397)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (299)
グルメ 料理 (191)
ジャンプ (3447)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (398)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (327)
ジョジョの奇妙な冒険 (300)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (103)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (70)
るろうに剣心 (50)
マガジン (588)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (785)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (486)
刃牙シリーズ (168)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (224)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (370)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (715)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (95)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (815)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1049)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR