ヒット作を出した中年漫画家の生活が辛すぎる・・・

7a6824e4e757b556484801d1fb5b7591.jpg


2: 2017/02/04 12:58:21 No.406871322

独身オタクの老後の生き方方面で漫画描くことにしたのか
需要はありそうだけど・・・



3: 2017/02/04 12:59:03 No.406871452

ただただ辛い…



4: 2017/02/04 13:00:18 No.406871696

昔荒稼ぎしたみたいな人って決まって貯金使い果たしてるよね










43: 2017/02/04 13:16:57 No.406874227

いま社会問題にもなってる
バブル期に豪遊してた人間が生活水準落とせなくて
貯金使い果たしてそのまま老後に突入してどうしようもなくなってる



5: 2017/02/04 13:01:18 No.406871851

何も持っていない感がやばい



6: 2017/02/04 13:01:29 No.406871884

今更他の仕事なんて出来ないんだろうなと分かるのが一番つらい



7: 2017/02/04 13:01:49 No.406871949

身の丈に合わない銭が舞い込むと人間こうなっちゃうんだろう



9: 2017/02/04 13:02:29 No.406872058

のむらしんぼ先生は一応分割資産運用してたんだけど
いかんせんバブル崩壊とともにマンションの価値が
ゴミクズになってしまったのが…
しかし奥さん子供に逃げられた当たり
親父としては最低のゴミクズだったんじゃねえかな…



23: 2017/02/04 13:10:07 No.406873233

周りからの人間としての評判ってどうだったのかな
奥さん子供の方が金の切れ目が縁の切れ目な非道なのかもしれないし



12: 2017/02/04 13:04:40 No.406872412

料理もできないというのが1Pだけでわかる



13: 2017/02/04 13:05:07 No.406872477

嫁さんに料理任せっきりだったろうしなあ



17: 2017/02/04 13:07:43 No.406872865

料理と呼べないから自炊じゃないとかそういうはやめろよ?



18: 2017/02/04 13:08:19 No.406872955

栄養足りてるのかな…



20: 2017/02/04 13:08:47 No.406873020

この世代だと趣味でやってなけりゃ
料理なんてほとんどしたこと無いんじゃない?



21: 2017/02/04 13:08:52 No.406873032

同じ児童誌漫画家の帯ひろ志先生は
漫画専門学校の講師や漫画家団体の理事やもちろん
旧作の電子版に当たりカラー化作業など
いいキャリアの積み方してたのになぁ



22: 2017/02/04 13:09:58 No.406873202

元ヒット作家のみじめな生活を描くのは悪くない手だと思う
プライド捨てて正解だわ



24: 2017/02/04 13:10:11 No.406873246

当たった!やった!で終わって何も残らないっていうのは
結局の所何て言うかだらしないんだろうなぁ
とは思う



31: 2017/02/04 13:12:55 No.406873665

プロ野球選手なんかもだけど突然大金が舞い込んでも
そのコントロール方法を誰も教えなかったら
大体こうなっちゃう



29: 2017/02/04 13:12:43 No.406873644

玉吉のアレもネタらしいしこういうの受けるから描いてるだけじゃないか
元有名人がいま落ちぶれてるみたいな話みんな好きだし



36: 2017/02/04 13:14:43 No.406873909

柳沢きみおも下流老人の芸風で行くみたいだしな
まだまだ余裕で金持ちのくせに



30: 2017/02/04 13:12:52 No.406873655

一番→ハゲ丸→赤ちん→コジゾウ→サイボン→メガバカ
だっけ?コロコロでの連載作品と順番



32: 2017/02/04 13:13:26 No.406873731

ハゲ丸とバーブー赤ちんしか覚えてないな…



40: 2017/02/04 13:16:29 No.406874175

親父殿
もしかして早々に漫画以外の生き方を
漫画を通して見つけた者は強いのですか



48: 2017/02/04 13:18:01 No.406874368

左様(マンション建てながら)



45: 2017/02/04 13:17:09 No.406874258

正直ハゲ丸連載時から笑いのセンスは古臭かったし
時代に合わせて作風変えることもしないからな…



46: 2017/02/04 13:17:40 No.406874325

編集に古いですね〜これでは今の子供たちには受けませんよ〜
先生しか描けない物を描いた方がいいと思います
ってアドバイス受けて生活困窮孤独死まっしぐらの
高齢者ネタで出すのはなかなかいいセンスしてると思うけどなぁ



47: 2017/02/04 13:17:50 No.406874349

なんだかんだで消えず漫画の仕事途絶えずにやってるでしょ



52: 2017/02/04 13:20:15 No.406874659

テンテン君の作者は殿様の子孫だから
食いっぱぐれることは無いって聞いた



62: 2017/02/04 13:22:44 No.406875020

というか最強ジャンプやら集英社の絵本やらと
年齢層下に向けた本作る時に呼ばれては仕事してるじゃない小栗センセ



76: 2017/02/04 13:27:26 No.406875680

小栗氏って旗本だから殿様じゃないと思うぞ



53: 2017/02/04 13:20:18 No.406874666

例えば30まで漫画しか描いてこなかったやつが何か他に就職できんの?
当然40歳でも50歳でも同じことが言える



58: 2017/02/04 13:21:57 No.406874907

大亜門とかだと少年誌に見切りをつけて
BL同人でイナゴ行為やってたりする・・・子持ちだから必死よ



69: 2017/02/04 13:24:13 No.406875226

ある程度他の仕事でも言える事だけど
仕事を通じて技術やコネクションの貯金を貯めておくって超大事だよね…
お金の方の貯金も大事だけど



77: 2017/02/04 13:27:56 No.406875756

好きだったエ□漫画家が職業ガテン系になってた



56: 2017/02/04 13:21:02 No.406874779

というか本当に駄目な漫画家だったら児童誌のツテがあるとはいえ
2017年まで定期的に商業誌に連載して
単行本出してるなんて生活もできない



67: 2017/02/04 13:23:46 No.406875159

小栗くんは児童向けに転向して割と成功してるぞ



73: 2017/02/04 13:25:46 No.406875437

百合男子の作家みたいに
サラリーマンやりながら漫画描くのが一番いいのか
年金制度破綻しなければ老後年金降りるし



78: 2017/02/04 13:28:35 No.406875833

田中圭一がそれの成功例だな



82: 2017/02/04 13:30:14 No.406876088

でも今はそういう兼業作家って月刊や隔月誌一本だけとか
季刊誌やアンソロメインじゃないと成立しないでしょ
作業時間を考えたら
あと倉田嘘は会社辞めてたはず



75: 2017/02/04 13:26:41 No.406875569

30過ぎで別業界に転職ってコネでもなきゃ漫画家に限らず厳しいだろ



80: 2017/02/04 13:29:46 No.406876026

それは転職するほうにも
いまさらほかの業界なんて…ってのもあろからなんとも



79: 2017/02/04 13:29:42 No.406876011

過去の打ち切りの続編描かないの?と言われて
「あそこで終わりにしとくのが一番綺麗」と言った荒木と
打ち切りに未練タラタラで「続編描かせてくれないなら嫌だ!」と
ダダをこねて人生棒に振った亜門
心の師のこと見習えや



81: 2017/02/04 13:29:53 No.406876041

こういう話を聞いてると
アシスタントでサラリーマンになるのがベストに思えてくる



83: 2017/02/04 13:32:10 No.406876341

サラリーマンって才能が無くても
勤勉で人並みの頭脳があれば務まるからな・・・
才能がないのを自覚したらいち早く撤退すべきだよね



99: 2017/02/04 13:38:50 No.406877362

サラリーマンって単語が幅広すぎるからアレだけど
そんなもん業種によるとしか…



84: 2017/02/04 13:33:30 No.406876542

「人生はこれからも長いから漫画家の才能無いなら
やめた方がいい無いのに描かせ続けるなんて可哀想だ」
ってマシリトが言ってたのがよくわかる



97: 2017/02/04 13:38:01 No.406877247

他の発言も突き合わせると
そういう作者への気遣いみたいのは所詮方便かなとは思うけどね…



88: 2017/02/04 13:34:36 No.406876723

60歳で独り身なんて今の御時世多いし別に不幸でもないよな
今までつきまくってたし



92: 2017/02/04 13:36:26 No.406876995

こうして表舞台に出ててこれるだけでも
十分恵まれてることを忘れちゃいけない



98: 2017/02/04 13:38:35 No.406877330

実際はまだアパート経営してるから
貧乏キャラなだけで余裕という噂あるがどうなんだろ



102: 2017/02/04 13:39:38 No.406877498

コロコロアニキで連載もってるんだから十分なのでは



116: 2017/02/04 13:43:22 No.406878061

アホなことかしもれんが
食に興味ないってめっちゃ強いからね
金かからないから



122: 2017/02/04 13:45:06 No.406878351

何をもってして強いのかわからんが
三食の楽しみが人生まるごとないとか嫌だな



131: 2017/02/04 13:46:59 No.406878629

衣食住のどれかで一つでもおろそかにしすぎる人はむしろ弱いんじゃ
最低限関心は持った方がいいよね…



134: 2017/02/04 13:47:18 No.406878685

食に興味がないから適当な粗食でいいってんなら安上がりだけど
食に興味がないから毎食適当にコンビニや外食だとむしろ高いよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月05日 23:11:09

かつて漫画家を「たまたま布団を積んだトラックが通りかかるのを期待してビルの屋上から飛び降りるような商売」と評したのは誰だったか

- - 2017年02月06日 01:02:29

「男トラゴロウ」を抜かさんといてやってくれ…。

- - 2017年02月06日 23:50:10

漫画家デビューした人間の半分は4年以内に消えるらしいし(連載が終わるんじゃなく業界から消える)
40代すぎて漫画家でいられる人なんて2割くらい50過ぎたら数パーセントくらいしか残れないんだろうなあ

- - 2017年02月07日 09:26:28

まあ今は同人誌でも結構稼げるしなあ 漫画家ってそんな悲惨じゃないべ
商業連載作家のシステムは心底クソとは思うけど

- - 2017年02月07日 10:21:50

ベテラン漫画家が過去のヒット作の続編を描いてる理由がこれ
一度でも道を間違えたらどうしようもない職業でもある

- - 2017年02月10日 09:35:08

>>76
別に大名だけが殿様じゃない
特に三河小栗氏なんて大身の旗本なら家臣や知行地の領民もそこそこいるし彼らにとっては小栗家当主が殿様

- - 2017年02月21日 10:37:20

マジレスすると貧乏ネタで食っている人自体はもはや貧乏ではない。
あたりまえのことなんだけど、一応、念のため補足。

- - 2017年03月04日 23:06:45

大東京貧乏生活マニュアルの人は連載初期ガチで貧乏やったで
すぐに心の豊かさに方向変えて成功してたあたり、十分な引き出しあったんやろうな
クッキングパパのうえやまとちも最初期はドクダミ荘の方向性やったけど、その後メシモノで大当たりした

- - 2017年03月05日 13:43:25

60歳はもう中年じゃないぞ
老境や





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2358)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (145)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3373)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (760)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (552)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (367)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (80)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1028)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR