強い個性 プロ資格 そんなの真の正義の前では関係ない

9122e3c33440e9b30935187b36be382c.jpg


2: 2017/02/05 15:37:24 No.407137144

いいたいことは分からんでもない



3: 2017/02/05 15:46:09 No.407138704

デクはそれで後継者に選ばれたしね



4: 2017/02/05 15:46:51 No.407138839

でも混乱の元ですよね?





5: 2017/02/05 15:48:09 No.407139065

でもプロ資格持ってないならヴィラン扱いですよね?



6: 2017/02/05 15:48:34 No.407139145

警官来たら逃げるのはいいのか



7: 2017/02/05 15:48:55 No.407139203

逃げるべき時には逃げる!



8: 2017/02/05 15:49:33 No.407139312

現代で言ういわゆる
行政機関つまり警察に任せず個人の裁量で私刑をしようという発想



9: 2017/02/05 15:50:07 No.407139415

無個性のおっさんなのでヴィランじゃありませんしー



75: 2017/02/05 16:22:47 No.407145117

そうだね単なる暴漢だね



12: 2017/02/05 15:51:32 No.407139688

悪党を殴ってスカッとしたいおじさん



13: 2017/02/05 15:52:52 No.407139937

知り合いの大学生の部屋の窓割って入って
勝手に飲み食いする無個性のおっさん



15: 2017/02/05 15:58:04 No.407140854

犯罪者であることと
正義のヒーロー(ただしプロでない)であることは両立する



16: 2017/02/05 16:00:29 No.407141253

警察には狙われる
ヒーローには狙われない



17: 2017/02/05 16:00:55 No.407141333

実際反社会ヒーローはアメコミにも多い



18: 2017/02/05 16:01:22 No.407141415

一流になるヒーローはヒーローになる前から
ヴィランぶん殴ってるってオールマイトが言ってた



19: 2017/02/05 16:01:55 No.407141512

無個性ヒーローって本編でもそのうち出てきそう



23: 2017/02/05 16:03:34 No.407141831

出てきたらオールマイトの忠告が意味なくなるのと
全く身体鍛えてなかったデクが馬鹿みたいになるじゃん



20: 2017/02/05 16:02:03 No.407141530

つまりよお
ヒト殴って金品せしめたら犯罪者
犯罪者こらしめたらビジランテってことだろ



22: 2017/02/05 16:03:22 No.407141799

ガジェットが便利なのが多くて無個性でも何とか出来そう
鍛えれば身体能力も保証されてるし



24: 2017/02/05 16:03:56 No.407141878

本編で無個性プロは絶対NGだけど作者はやりかねない



25: 2017/02/05 16:04:11 No.407141928

制度で管理されたヒーローはヒーローなんかじゃないやいとか
そこら辺の問答はヒロアカの芯の部分だよね
アメコミの定番なんだろうけど



30: 2017/02/05 16:07:01 No.407142426

アメコミに限らんだろ
岡っ引きでも消防士でもなんにでも絡んでくる話だ
でもヒロアカはあえてそのへん無視してバトルに徹してるから



27: 2017/02/05 16:05:14 No.407142129

だいたい認可制のプロヒーローって存在が薄気味悪いヤバさなんだよ
正確にはそれ以外を排除する法制度が
ノーマン政権下の超人登録法かよ



31: 2017/02/05 16:07:22 No.407142492

鍛えてなかったのは完全に落ち度と言うか
ヒーローは諦めてたとしか見えない



34: 2017/02/05 16:08:01 No.407142607

オールマイトがデクより先に
このおっさんと会ってたら後継者にしてたのかな?



38: 2017/02/05 16:09:52 No.407142940

攻撃力に関しては個性関係ない透過先輩がワンパンラッシュしてたし
それこそ武器があるなら無個性でもヴィラン倒すのに何の問題もない



40: 2017/02/05 16:11:11 No.407143172

そりゃ個性持ちが皆身体能力倍化系とかなら判らんでもないが
実際にはそんな事はないので鍛えないまま
ヒーローにだけなりたかったデク君は本当にデクだな……!



42: 2017/02/05 16:12:08 No.407143328

そりゃ制度を変えたきゃヒーローじゃなくて政治家やるべきだし



43: 2017/02/05 16:12:29 No.407143376

蹴りで脚を痛めない様にするシューズとかあるんだから
硬い個性を蹴り倒しても怪我しないようにはできる



45: 2017/02/05 16:13:52 No.407143613

そんなシューズは単行本修正でなくなったよ
引き足速度を上げて次に備えることが出来るのと
バネ発射で攻撃力アップシューズになった



47: 2017/02/05 16:14:05 No.407143641

ルール守るべきかどうかって問いかけはあったはあったけど
この前の乱闘でぶん投げたし



48: 2017/02/05 16:14:32 No.407143715

ヒーロー支援装備見てると
これ個性なくても全身固めたら普通に戦えそうだな…ってなるよね
支援されないだろうから金持ち装備だろうけど



64: 2017/02/05 16:19:26 No.407144511

アメリカのヴィランは銃弾に対する対抗手段を持ってからがスタートライン
すごい厳しいな



66: 2017/02/05 16:20:22 No.407144663

銃社会だと生半可なのはダメだな



69: 2017/02/05 16:20:56 No.407144758

警察にも個性持ち入るんだし
数で囲んで鎮圧とか普通に出来そうなんだけどなぁ
個性社会っていわれるぐらい個性餅が多いんだから
ヒーローじゃなくても便利な個性持ってる警官とかいると思う



72: 2017/02/05 16:21:57 No.407144959

便利な個性持ちでヒーローにならずに
警官選ぶ物好きはそう多くないんじゃない



74: 2017/02/05 16:22:36 No.407145080

戦闘に使用できるのはヒーローだけって明言されてなかった?
念話とかサポートくらいは出来んのかな



86: 2017/02/05 16:24:54 No.407145486

その場合それならもっと活躍するヒーローが
たくさんいてもいいと思うんだけどね
個性の発現が10人に一人の割合とかならヒーローの数が少なくて
ちょっと手が回らない場合もあるって納得できるけど



73: 2017/02/05 16:22:06 No.407144982

というか単行本にあったけど
デク自体もともとは無個性で行く気だったらしいしね
まあ無個性だと主人公としてどうなのってことで
個性つけたんだろうけど



76: 2017/02/05 16:22:48 No.407145122

ぶっちゃけそれやったら打ち切りだったろうし
英断だと思う



81: 2017/02/05 16:24:01 No.407145329

個性はヒーローしかダメだから
警察だと使えないとかそんなだったような…
なんか裏設定や巨悪が社会管理してないと理解できない



88: 2017/02/05 16:25:20 No.407145548

戦闘使用がヒーローだけってだけでしょ
お茶子は自分の能力を建設会社で生かそうとしてたり
個性持ちのコックとかいるし



104: 2017/02/05 16:29:20 No.407146248

個性がいきなり発現したから
法整備が間に合わず警察での個性使用でもトラブル起こりまくった
そんな時にスレ画みたいな一般おっさん達が個性使って戦いだしたので
あえて警察と切り離したヒーローという立場を作ってそいつ等を押し込んだのよ



97: 2017/02/05 16:28:11 No.407146044

無個性だったら絶対ヒーローになれない!とはオールマイトも言ってないよ
ワンフォーオール持ってる自分でも死と隣り合わせのキッツイ現場を
無個性でやっていけるとは私には口が裂けても言えないね!ってだけで









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月08日 10:43:38

体も鍛えてガジェットでなんとかする→バットマン

- - 2017年02月12日 04:46:57

まあ、無個性ヒーローが本編出ちゃったら
初期のデクがまともな調査せずに勝手な理屈で諦めてた
怠け者だったって事に為っちゃうしなぁ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1944)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2512)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (36)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (334)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR