進撃の巨人最新話の絶望っブリが悲しい

b4d6d1476d8ef0be3d43a58b6f405a64.jpg


ウォール・マリアを奪還して壁外に入植開始したのに
全人類が敵という絶望








3: 2017/02/08 19:06:14 No.463885268
 
45d4dd4150d3dea47132d5154a3017c9.jpg


海に到達



153: 2017/02/08 21:01:06 No.463912559

いいねぇ・・・
大切な場面の演出はやっぱ外さないなこの作者



4: 2017/02/08 19:08:29 No.463885729

ユミルを犠牲にして勝利を得るか、無謀な戦争に突入するかの二択



6: 2017/02/08 19:16:29 No.463887419

どのみち全滅ENDか



8: 2017/02/08 19:19:51 No.463888090

船でばれないように遠くに引っ越せばいいんじゃないの



10: 2017/02/08 19:21:12 No.463888381

行き先がないだろう
避難場所を探すにも時間がかかるし、運任せになる
なによりユミルの民は世界地図を持っておらず、
ユミルの民以外がどこまで入植しているか分からない



34: 2017/02/08 19:45:50 No.463894001

ずっと壁の中だったから海を渡るノウハウや技術が無いと思う



12: 2017/02/08 19:24:12 No.463889010
 
b4b6c5df320af5c76e7d8c00a996a0ca.jpg


壁は奪還したけど、未来がない



13: 2017/02/08 19:25:25 No.463889310

むしろずっと絶望が続いていて平坦な感じがする
波が無さ過ぎてリアリティが減ってる



15: 2017/02/08 19:26:51 No.463889611

アルミンとエルヴィンの選択とか、ユミルの父親の巨人の件とか
調査兵団壊滅とか波はかなりあったよ



20: 2017/02/08 19:31:28 No.463890731

壁の超大型巨人を外側に放てば人類とか楽勝だろ正直



23: 2017/02/08 19:31:57 No.463890848

それが出来ないから



22: 2017/02/08 19:31:46 No.463890800

ハードモードが終わったら
ベリハだった



24: 2017/02/08 19:32:20 No.463890915

ナウシカみたいだな



26: 2017/02/08 19:33:48 No.463891276

エレンが後8年の寿命で積んでる



28: 2017/02/08 19:36:59 No.463891993

ハッピーエンドにしたら逆にすごい
でもこの作者はストーリーが凄い面白いから只じゃ転ばないだろ



29: 2017/02/08 19:39:47 No.463892573

勝ち目ゼロではないけどほとんどゼロとか
そんなとこまでマブラブリスペクトしなくていいねん



31: 2017/02/08 19:42:11 No.463893147

とりあえず壁の外から襲ってくる元同胞とは和解なり停戦なりできたの?



32: 2017/02/08 19:42:36 No.463893256

できるわけがない



33: 2017/02/08 19:45:13 No.463893857

向こうは向こうで自分の家族や仲間の命を人質に取られてるし
逆に壁の中の民衆を人一倍憎んでもいる



38: 2017/02/08 19:49:10 No.463894853

壁の外にいた巨人って居なくなっちゃったの?



41: 2017/02/08 19:50:15 No.463895109

これまでの戦闘でほぼ皆殺し状態だが
海の外から順次罪人として補充されてくるからキリがない

今のところはほぼ居ない



58: 2017/02/08 19:56:28 No.463896670

ウォール・マリアに穴が空いて以降
島内の巨人のほとんどはウォール・マリア内に集まってた
だから例の杭打ちで1匹ずつ殺していけば難なく駆除できて
壁外には巨人がほとんどいない



40: 2017/02/08 19:49:49 No.463895000

アルミンの色気が世界を救うと信じて・・・エンドでもいい気がしてきt



42: 2017/02/08 19:51:02 No.463895292

巨人は脅威だが向こうの技術革新的には
もう以前ほどヤバいものでもないからな
技術がほぼ止まってた壁の中の連中ですら
原始的な方法でどうにかできてたんだし



48: 2017/02/08 19:52:43 No.463895704

今はよくても遠い未来には
そのうちあの地に眠る資源狙いにやってくることは確定だろうしね



52: 2017/02/08 19:53:45 No.463895968

地獄を抜けても地獄だったわけで
資源抜きにしても絶対に和解は無理なのがな



56: 2017/02/08 19:56:18 No.463896620

巨人化してしまう理屈を解明して巨人化しない体にする
あるいは誰でも巨人化してしまえる体になるようバイオテロ起こしまくる
向こうが巨人ってなんだっけレベルに時代が流れるのを待つ



53: 2017/02/08 19:54:16 No.463896108

外は第二次大戦直後くらい?



54: 2017/02/08 19:55:33 No.463896450

今現在の外の世界がどうなってるかはまだ描かれてないからそこは不明



107: 2017/02/08 20:26:55 No.463903907

むしろ逆にチューブパイプ道路とか
昭和時代の未来世界くらいぶっ飛んでた方が面白い



60: 2017/02/08 19:57:34 No.463896915

外の世界が核戦争で壊滅状態ワンチャンあると思います



63: 2017/02/08 19:59:37 No.463897421

まあそういう可能性もなくはない
作者的にはもっとエレンに試練を与えたいであろうから多分やらないと思うけど



80: 2017/02/08 20:11:25 No.463900292

ウォールマリア侵攻は壁の中の人間を追い詰めるつもりが
絶好の巨人ホイホイになっちゃってたって事か…



87: 2017/02/08 20:16:15 No.463901450

まだまだ秘密があるのか
最近は実に超展開で面白い



91: 2017/02/08 20:18:01 No.463901854

理解できるできないとかじゃなくて
話が複雑になって面白くなくなってきた



97: 2017/02/08 20:21:59 No.463902748

国内で上手くやってけるなら無理にVS世界は無謀だよね
となると戦争を引き伸ばしながら研究を進めるしかない



116: 2017/02/08 20:36:46 No.463906256

後付けで何でもアリで色々増えるから
途中から推理ゲームを止めた



117: 2017/02/08 20:37:02 No.463906325
王政奪取まではいかんよね多分



143: 2017/02/08 20:53:00 No.463910395

俺たちに一切関わるな、ってのは駄目なのか



147: 2017/02/08 20:55:34 No.463911074

マーレから見て壁内は豊富な石油があって
いつでも発射できる核ミサイルを持ってる状態
実際の壁内は核ミサイルの発射の仕方がわからないみたいな状態



151: 2017/02/08 20:59:39 No.463912175

初代王様はそう通告したけど
外の人らは時間かけて侵略の準備してた



146: 2017/02/08 20:54:13 No.463910716

死んだらランダムに巨人継承されるというのは怖いな
壁内に出なかったということは13年ずつちゃんと交代させてたんだろうな



154: 2017/02/08 21:01:31 No.463912670

正直マーレのやってることが外道すぎて
マーレが諸悪の根源にしか見えない



159: 2017/02/08 21:10:36 No.463915065

でも最近主従関係が逆転したんでしょ?
1000年以上?奴隷にさせられてたらそりゃ怒るよ



155: 2017/02/08 21:02:34 No.463912938

人類はどうせ滅びる運命だから
壁の中に引き篭もって余生を過ごしますっていうのは
巨人能力者は過去の巨人能力者の記憶だけじゃなくて
未来に巨人になった人の記憶も知れるみたいだから
未来に何かが起きるのを知ってしまって引き篭もったのかもしれんよ



157: 2017/02/08 21:06:24 No.463913933

ぶっちゃけ出来ればエレンたちを皆殺しにしたいけど
労働力に合わなかったからしなかった
でもエレンたちの住処に凄まじい莫大な石油燃料っぽいのが満載されてるので欲しい
科学力があっちは飛空艇作るくらい進んでるし
燃料欲しくて仕方ないけど手を出すと怖いから王の力盗んで楽に征服したい
奴隷にするか皆殺しかはまだ未定
まぁエレンたちは時間ないね



171: 2017/02/08 21:43:36 No.463923697

マーレに伝わる歴史も怪しいとクルーガーが言ってた
実際の所作中で歴史の真偽が明かされる事はないだろうな
壁中人類の状況が変わるわけでもないし



183: 2017/02/08 22:09:39 No.463930760

だろうね
クルーガーはあくまでお前(グリシャ)は
都合のいいことだけ信じたいだけの視野の狭い馬鹿だって言いたいだけだろうし



173: 2017/02/08 21:51:02 No.463925669
 
29cfdd21fcff49da04304ba5a9a78064.jpg


1700年かけてエルディアがマーレを民族浄化したっていうマーレの主張は嘘
巨人の力が富のみをもたらしたってエルディア派の主張も嘘
真相が明かされる日は来るのかね



178: 2017/02/08 21:55:30 No.463926869

まあ真相を知りうるのはエレンのみだろうな
座標の力を得るのが必須だが



175: 2017/02/08 21:52:28 No.463926049

海外から巨人が補充されるみたいだけど
海外にいるユミルの民ってそんなにいるのか?
そのうち弾切れにならね?



176: 2017/02/08 21:53:12 No.463926243

マーレのあちこちにゲットーみたいに
エルディア人を隔離して住ませてる居住区があるから



181: 2017/02/08 21:58:22 No.463927678

なんか都合のいい力で全員一度に巨人化ってのが一番解決が早そう










【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2017年02月10日 16:30:25

魔術師オーフェンで、伝説の巨人は実は現行人類のことだったとかいうネタがあったな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2060)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (127)
ジャンプ (2749)
ドラゴンボール (117)
ONEPIECE (276)
NARUTO BORUTO (171)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (244)
ジョジョの奇妙な冒険 (252)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (98)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (481)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (561)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (55)
だがしかし (64)
チャンピオン (368)
刃牙シリーズ (137)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (437)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (60)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (265)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (40)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (709)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (826)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR