邦画復権元年到来かなと思う

d9590b04212fe87c7b59e8bb7e3104dd.jpg


106: 2017/02/09 11:37:22 No.464013628

確かに去年は豊作だったと思うけど
それに胡坐かいてまた適当なものばかりまた作ってちゃダメだと思う
テレビ局の都合最優先の映画、ジャニーズが一番の映画、
作り手の熱意が感じられない映画・・
もう勘弁してくれと思う



2: 2017/02/09 02:59:34 No.463984930

咲面白かったぞ



3: 2017/02/09 03:00:17 No.463984977

シンゴジラと君の名は以外は当たりが無いようだけど





4: 2017/02/09 03:00:30 No.463984995

復権ていうかむかしから面白いもんは面白いし



5: 2017/02/09 03:01:06 No.463985033

原作愛を持って真面目につくれば
コスプレお遊戯会でも面白く出来るんだなと知らしめた感



6: 2017/02/09 03:01:31 No.463985060

復権って言うか原作にしっかり準拠して作らないと
当たらない時点で逆に衰退してるんじゃねぇかな・・・



7: 2017/02/09 03:01:52 No.463985077

スレ画は興行的にはコケてるやろ



38: 2017/02/09 03:49:07 No.463987439

上映館数がそもそもミニシアターでも下の方だからな…


11: 2017/02/09 03:03:15 No.463985174

俺は楽しく観れたよ



8: 2017/02/09 03:02:01 No.463985087

意外とランキングで邦画が占めてるのね



9: 2017/02/09 03:02:27 No.463985114

最近すごいよね
洋画がかなり落ち込んでる



13: 2017/02/09 03:05:40 No.463985324

銀魂も当たるだろうし
無限の住人もるろうに剣心の映画会社だからな〜
マジで邦画キてるかも



15: 2017/02/09 03:06:27 No.463985378

興行的に何本か大成功しただけであとは普段通りだと思います



16: 2017/02/09 03:07:12 No.463985420

シンゴジや君名で東宝配給のCMをさんざん見せられた人が
気になって映画館運んでるんじゃないかなって考えてる
俺はその流れでscoop見たけどあれは面白かった



24: 2017/02/09 03:14:45 No.463985828

コスプレが見てられなくて避けてたけど良かったのか
見てみよう



25: 2017/02/09 03:15:25 No.463985857

アメコミ映画だってコスプレですよ



27: 2017/02/09 03:22:51 No.463986247

劇場少なすぎて観れそうにないけどドラマは良かった



28: 2017/02/09 03:28:44 No.463986524

ライダーとか戦隊も1年に何本も映画やってるような気がする
あれだってコスプレには違いないよなあ



29: 2017/02/09 03:33:23 No.463986752

すぐそうやって広義的な解釈をするよね
そのうちドラマ自体役のコスプレとか言いそう



30: 2017/02/09 03:33:57 No.463986785
 
852d8661f0b3ee99fe2b963fcc69fb2c.jpg

ドラマの為にわざわざグラドルが太ってる努力の賜物やで



31: 2017/02/09 03:35:04 No.463986844

主人公の高校が一番微妙なの多いという



32: 2017/02/09 03:38:17 No.463986985

タコスのキャラが実写だとキツい



35: 2017/02/09 03:46:12 No.463987316

声の再現度は作品随一なのが惜しい…



52: 2017/02/09 03:59:17 No.463987823
 
1490975fcfffd77361bb19c7c484f50a.jpg


>タコスのキャラが実写だとキツい


しかし観たあとだと
役者本来の姿に戻っても違和感を覚えてしまうという…



36: 2017/02/09 03:47:24 No.463987370
 
655a43cb81ae8709d494174062988557.jpg


各校で1話のスピンオフスペシャル番組いける
ポテンシャル十分に秘めている・・・



37: 2017/02/09 03:48:31 No.463987414

コスプレ臭凄いのになんか良い感じなのなんなんだろうこれ



40: 2017/02/09 03:51:21 No.463987515

監督がその辺は凄く苦労したみたいで
漫画・アニメ原作とはいえオーバーな感じでやると余計に噓臭くなるから
とにかく役者には自然な感じで振舞わせるように努めたとか



39: 2017/02/09 03:50:44 No.463987497

つか集団アイドル全盛だし美少女動物園の実写って求められてたのかもね



42: 2017/02/09 03:52:38 No.463987565
 
c3c7d31e8d50c01c5ac58454ae08a2c7.jpg


この主役オーラである



43: 2017/02/09 03:52:44 No.463987568

咲の映画面白かったけどなあ
まあ原作ありきというか原作全く知らんかったら
確かに何じゃこりゃ?な内容だけどそれは原作がそうだからなあ



45: 2017/02/09 03:54:00 No.463987614

咲は原作の取捨選択は良かったと思う
カットされてるところはカットされても特に問題ないとこばっかだったし
ただハギヨシはいるのに京太郎いないのは流石に可哀想ではあったが



46: 2017/02/09 03:54:17 No.463987631

どの子も頑張ってるなぁ



51: 2017/02/09 03:59:05 No.463987816

無限の住人はどうなるかねえ
三池崇史の実写化って当たりは超面白いけど
外れは本当に酷いからな



112: 2017/02/09 12:35:22 No.464020468

土竜の唄は良かったけどトゥーヤングトゥーダイ枠だからな(脚本)
多分テラフォーマーズ枠だと思う



53: 2017/02/09 04:00:36 No.463987876

ジョジョに亜人に東京喰種に無限の住人・・・
今年も荒れに荒れそうだな



54: 2017/02/09 04:00:57 No.463987888

三池の実写化だと逆転裁判好きだわ
映像化という意味じゃ後のアニメよりも凝ってたし面白かった



56: 2017/02/09 04:01:56 No.463987929

ハガレンも今年だっけ?



62: 2017/02/09 05:05:39 No.463989860

咲みたいな低予算学芸会アイドル映画でも面白くできるのに
なんでバカみたいな予算かけてちゃんと実力ある役者が
真面目に演技してるのに糞映画なっちゃうんですかね……



63: 2017/02/09 05:06:54 No.463989895

スタッフになってみればわかるんじゃない?
製作会社に入社してみなよ



71: 2017/02/09 05:57:41 No.463991369

>バカみたいな予算かけて


邦画じゃ殆ど無いでしょ



66: 2017/02/09 05:25:25 No.463990437

予算かけた映画は役者もジャニとかになる



72: 2017/02/09 06:08:38 No.463991739

邦画は予算だけは結構高いはず
ただ大半が広告会社その他に抜かれて
実際に映画製作に使われるのは何分の1なのやら



93: 2017/02/09 09:07:47 No.464001254

今だって何だかんだいって作品数は多いし好きな作品もそこそこ有るし
自国で自国民のために作り続ける限りネチョネチョ生き延びるだろう



96: 2017/02/09 09:19:41 No.464002100

いやマジで面白かったわ咲 あんまり面白いから
ドラマBDにCDヤングガンガンに原作漫画全巻諸々一気に買ってしまった
邦画にここまでハマるなんて自分でもビックリ



97: 2017/02/09 09:22:42 No.464002348

スレ画は予算少なそうとか棒演技があるとか
服の彩度が高くてコスプレっぽいとか言われがちとかあるが
俺はエンディング見たさに4回見た



109: 2017/02/09 12:01:33 No.464016073

復権元年ならいいけど手綱を緩めると
後にアニメバブルとか言われるかもしれない



113: 2017/02/09 13:23:14 No.464026591

原作ファンとしてはスレ画は大成功だったけど
本当に100%ファン向けなのでこれをして
邦画復権とかでかい主語に当てはめるのは無理があるだろ…









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月10日 19:16:35

2000年代以降の邦画で大物監督って誰かいる?
90年代後半に大島渚、今村昌平、北野武、黒沢清、宮崎駿が同時期に作品を発表してたのは今じゃ考えられない
テレビ局が出資して映画監督に口出して、自分達はドラマの続編(踊る大捜査線2とかルーキーズとか)を映画化して自局の番組で狂ったように宣伝して・・・低クオリティなのに興行収入をあげる
ここで分断が出来たね

- - 2017年02月10日 19:29:42

到来というからには去年でなく今年を指してるんだろうけど

>53: 2017/02/09 04:00:36 No.463987876
>ジョジョに亜人に東京喰種に無限の住人・・・
>今年も荒れに荒れそうだな

>56: 2017/02/09 04:01:56 No.463987929
>ハガレンも今年だっけ?

このメンツで期待するってどんだけポジティブなんだよ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1958)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (233)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2533)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (501)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (754)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR