なにそれ怖い・・・

6b814e9bd8b51f64823ec04656b3458c.jpg


機能停止していくって怖い…


2: 2017/02/09 10:23:04 No.407885559

言っちゃって良いのかそれ…



19: 2017/02/09 10:33:51 No.407886496

聞かれた以上は信頼関係に関わる話なので話す事になる
当然ショックを受ける人もいるけど遅かれ早かれ知る事にはなるから
周知しとくのはそういう状態を受け入れるのに大事



29: 2017/02/09 10:58:28 No.407888704

知らずに動けなくなっていってじわじわ死ぬより
覚悟して死んでいく方が俺はいいなぁ






7: 2017/02/09 10:27:02 No.407885914

ポックリ死にてえなあ



11: 2017/02/09 10:28:43 No.407886056

子供に話して聞かせてるのかと思ったら寝てるのババアか



22: 2017/02/09 10:40:00 No.407887057

抜いても抜いても肺にどんどん水溜まってしまう
抜くことも体力的に耐えられないとなるともう
いよいよ家族に知らせ来てもらう



25: 2017/02/09 10:50:36 No.407888024

うちの婆さんもこれだったな
最期は心臓麻痺だった



24: 2017/02/09 10:49:28 No.407887923

否認・怒り・取引・抑鬱・受容



26: 2017/02/09 10:51:45 No.407888121

歩けなくなるあたりで眠ってる間に殺して欲しい



27: 2017/02/09 10:55:28 No.407888432

何もわからなくなって死んでいける認知症は
神様からの贈り物なのかもしれない



30: 2017/02/09 10:58:59 No.407888741

何もわからなくなるまでが本人も周りもストレスフルだから…



31: 2017/02/09 10:59:01 No.407888747
大往生ですらこれって最悪じゃん…こわい…



32: 2017/02/09 11:00:10 No.407888857

大往生とかしたくないから元気じゃなくなったらすぐ死にたい



34: 2017/02/09 11:03:22 No.407889132

本人にしてみたら動けなくなった時点で
寝たきりで細かい症状はわからんよ



36: 2017/02/09 11:05:21 No.407889322

こうなる前に意識を電脳世界に移して永遠に生きたいなあ
出来なくてもせめて遺言で
俺を祭神にした神社を建てて貰って現世に留まりたい



41: 2017/02/09 11:16:14 No.407890387

意識をデータ化して…ってフィクションでよくあるけど
肉体の方の意識が消えた瞬間が死ぬ瞬間にならないんだろうか

 
45: 2017/02/09 11:19:41 No.407890742

と言うか意識だけ飛ばしたら
気持ちよく電脳世界で生きていけるかどうかもわからない
原因不明の痛みに襲われたり気持ち悪くなったり
そういう変な症状出ちゃうかもしれない



40: 2017/02/09 11:10:54 No.407889864

30過ぎなのに自我が消えたらってこと考え出して夜寝れなくなるの辛い



55: 2017/02/09 11:26:57 No.407891423

まぁ病院やホームのベッドで静かに死ねるならそれでいいわ…



57: 2017/02/09 11:27:20 No.407891457

飯食えなくなるとほんとすぐ死ぬ
流動食ってあんま栄養ないのかな



61: 2017/02/09 11:29:18 No.407891639

カロリーとかはそれなりにある
あと飯食う事は体温の維持や免疫の賦活面でも大事だから
ハラワタ使えるかどうかはとても大事



89: 2017/02/09 11:41:16 No.407892712

飯が食えない自分と食ってる他人の差に嫉妬すると
すごいストレスになるらしい
そういうストレスも地味に体に悪いのかもな



72: 2017/02/09 11:34:37 No.407892080

死に際に正気に戻った婆ちゃんは
床擦れやう○こ漏らしの不快感をちゃんと覚えてて
迷惑かけてゴメンが最後の言葉だったよ
痴呆のまま死ねた方が本人幸せかも知れんな



77: 2017/02/09 11:36:25 No.407892250

内臓が壊れるのに比べたら
脚やるとか筋力低下経由だと確実に死は近付くがやや遠回りになりそう



80: 2017/02/09 11:37:29 No.407892352

爺さん婆さんのぽっくり教への信仰はかなり強いよね
近所の人が温泉地の風呂で亡くなったけど
うちのばあちゃんもその友達も皆羨ましがってたわ



82: 2017/02/09 11:38:17 No.407892425

死ぬ直前まで元気でいたいっていうのは誰しも持つ望みだろう



90: 2017/02/09 11:41:33 No.407892743

80くらいでころっと逝くのが本人的にも社会的にも妥協点かな



104: 2017/02/09 11:56:43 No.407894276

親類・知人を社会に含めるならそうかもだが
現状の年金システムの困窮ぶりからすると
社会的にはもっと早く逝ってもらいたいだろう



92: 2017/02/09 11:42:45 No.407892859

うちの爺ちゃんも入院して寝たきりになったら
一気に老けてそのまま死んじゃったなぁ
指先が動かなくて毎日付けてた日記が書けなくなったのを
最後の最後まで悔やんでた
死ぬ直前の朝は何故か調子が良くて
看護師さんに頼んで日記を書かせてもらってたらしい
ヨレヨレぐちゃぐちゃの文字だったけど本人は書き切ったって
満足そうにしてたと後で聞いた



103: 2017/02/09 11:56:11 No.407894229

施設に勤めてると本当にこういうことがよくあって辛い
容態がずっと悪い時よりもずっと悪かったのが安定した時の方が
亡くなってる気さえする



99: 2017/02/09 11:53:15 No.407893891

緩和ケアの勉強してると思うのは
患者の負担が心身ともに軽くなるのは確かだけど
周りの心にはどんどん負担がかかってるなって



106: 2017/02/09 11:59:13 No.407894531

こんなこと言われたら楽にコロッと死にたいなあと思っちゃう







【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月12日 19:24:05

言うても食べれなくなったら変に延命治療しなきゃ数日で死ぬぞ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1958)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (233)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2532)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (500)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (754)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR