ナックルって馬鹿そうにみえて結構IQ高いのいいよね

9e719a11bb1c26dfd46c64f8e365473b.jpg


2: 2017/02/09 10:07:56 No.407884248

ぶっちゃけこいつらとnov師弟がMVPだと思う蟻編



3: 2017/02/09 10:08:06 No.407884269

小学生の時点でパトカー数台から逃げ切ったみたいな武勇伝あったけど
ゴンは12歳でハンター試験合格してんだよなあ



5: 2017/02/09 10:09:51 No.407884420

逃げ足も殴りあいも強い人だ







6: 2017/02/09 10:10:17 No.407884464

でも神の共犯者はもうちょっと活躍できたと思う



12: 2017/02/09 10:13:58 No.407884768

ハメたら即勝ち系の能力者は汎用性低いから
必殺コンボをしようにもあの状況では同行させづらい



7: 2017/02/09 10:10:39 No.407884494

能力も殴り逃げに特化してるよね
自分より強い相手をハメ技で倒すことができる良い能力



14: 2017/02/09 10:14:11 No.407884785

全然そんなことないぞ
自分より相手のAOPが多いとか
自分より体術が上ってだけでもかなり厳しい能力
どっちかと言うと自分より弱い相手を
傷つけずに無力化するための甘ちゃんの能力



9: 2017/02/09 10:11:33 No.407884569

神の共犯者はゴレイヌ呼んでつけるべきって未だに思ってる
強制移動でノブのマンションにぶち込んじゃえば勝ち確定じゃん
部屋に毒を充満させとけばいい



15: 2017/02/09 10:14:49 No.407884846

それゴレイヌ抜きのカメレオン+ノヴでよくない?



19: 2017/02/09 10:16:15 No.407884960

能力の関係上当たり前だけどめちゃくちゃ計算早いよね



20: 2017/02/09 10:16:23 No.407884970

甘ちゃんの能力は離れすぎるとカウントされないから…



21: 2017/02/09 10:16:47 No.407885011

ノーダメの相手と半径50mの距離を保って
時間切れを待つ能力だからタイマンはかなり厳しいよ



24: 2017/02/09 10:17:03 No.407885040

上位陣にはヂートゥの時のように仲間と組んでハメて
同等かそれ以下には得意のトバし技って戦法だろう



25: 2017/02/09 10:17:24 No.407885068

自分より格上の能力者相手に逃げ戦法が取り切れるかというと微妙でしょ
ユピー戦はメレオロンいたからいいけど



26: 2017/02/09 10:17:49 No.407885100

十二支んがなんで呼んでくれなかったのって嘆いてたけど
あいつらなら死者出さずになんとかできたのかな
王。だけは絡め手でもどうしようもなさそうだけど



31: 2017/02/09 10:18:55 No.407885192

会長がタイマンしたかったからに尽きるんじゃないかな…



42: 2017/02/09 10:21:53 No.407885447

パリストンのせいでモラウさんとノヴ以外の
使える部下を連れてこれなかったような設定があったけど
十二支んがそれって言われるとどうかな…って気になる



27: 2017/02/09 10:17:50 No.407885102

逃げに徹するには一定の距離保たんといけないから
実際には神の共犯者無しでやろうとしたら結構難しい能力だと思う
どっちかと言うと格下相手でも無駄に傷つけず
無力化する為の能力という気がする



29: 2017/02/09 10:18:26 No.407885158

相手が強かろうが弱かろうが
とにかく無傷で無力化できる能力って事じゃないの?
ビーストハンターとしてよく考えてある能力だと思うけど



30: 2017/02/09 10:18:31 No.407885166

1回貸しちゃえばその分+利子はノーダメだから
同格以下にすこぶる強い



33: 2017/02/09 10:19:08 No.407885210

戦えば強いけどむやみに傷つけるのは嫌いなコンビいいよね



35: 2017/02/09 10:19:21 No.407885232

お互いが傷つけあわずに拳で語り合えるいい能力だよ



34: 2017/02/09 10:19:21 No.407885230

シュートがあの念能力ほぼ意味無いやつの相手しなくちゃいけなかったのが
割とかわいそう



44: 2017/02/09 10:22:08 No.407885477

シュートとのコンビ相性はかなり良さそう
削って鳥かごに閉じ込めたら破産するまで待てばいい



46: 2017/02/09 10:22:40 No.407885532

相手の方が体術上ならよほどオーラに差がなければいずれは返済される
そうじゃなくても単純な強化系ならともかく
変化や具現化みたいなのにもステゴロで相手にダメージ与える手段がない状態で勝負
タイマンは厳しいから師匠やシュートとのコンボでハメ殺すね…



56: 2017/02/09 10:27:22 No.407885941

得意の逃げに徹しても誰かと組んでも応用効くのがこの能力の強みだね



49: 2017/02/09 10:24:37 No.407885703

シュートの能力とサイユウの能力の運用法ちょっと似てそうだなとふと思った



50: 2017/02/09 10:24:48 No.407885714

ホテルラフレシアが地味だけどめっちゃ強い能力
攻撃かすっただけで器官奪えるとか



51: 2017/02/09 10:24:58 No.407885725

ナックルはビーストハンターだから
普段相手にするのは念能力者じゃなくてもふもふ動物だろ!



57: 2017/02/09 10:27:24 No.407885943

動物なら体術がどうとか考えなくていいし
強さに関係なく無力化できるってのが効いてくるな



54: 2017/02/09 10:26:26 No.407885858

ナックルの能力って防御しても発動だから防ぎようがないよね



62: 2017/02/09 10:30:14 No.407886200

弟子2人はいかにも職業人らしい能力で好き



67: 2017/02/09 10:31:42 No.407886313

単純な戦闘向きの能力はノヴの弟子の方が目覚めたね



72: 2017/02/09 10:32:52 No.407886414

戦闘はキルア以上で情報系の能力も一級品の強キャラになってしまった…



76: 2017/02/09 10:33:28 No.407886470

攻撃手段が単純な強化系相手なら
体術で勝ってればかなり有利に戦えるよね
ゴンを手玉に取ってカイト以上と評されるレベルだから
現状でも体術なら作中上位クラス
問題は他の系統とやりあうときだけど



82: 2017/02/09 10:35:05 No.407886598

ハコワレ解除は馬鹿かなって思ったけど結果的には最善策だった



83: 2017/02/09 10:35:27 No.407886639

パームの蟻ブーストはヤバイよね
格闘でキルア以上ってのが



89: 2017/02/09 10:37:16 No.407886809

体術が少なく見積もってカイト並み
そうなるとカイトですら中堅上位くらいなのよねハンターとして



90: 2017/02/09 10:37:27 No.407886817

カイトってモラウノブと同格なんだな



94: 2017/02/09 10:39:33 No.407887022

あの世界の水晶玉は元からちょっとしたマジックアイテムなのかもしれない



95: 2017/02/09 10:39:43 No.407887031

感知能力の強化とかいろいろ理屈はあるんだろう



98: 2017/02/09 10:41:20 No.407887183

パームはリスカ必要だしたぶんあの水晶使うのも制約に入ってそう



101: 2017/02/09 10:53:12 No.407888243

novはむしろあそこで心折れてよかった
もっと肝心な時に折れてたら立て直し不可能なレベルで作戦が破綻してたはず



103: 2017/02/09 11:01:44 No.407888998

強力な能力は欠点あったりするけど
よく言われるみたいにメレオロンnovコンビのような
打ち消せる組み合わせもあるしな



104: 2017/02/09 11:13:04 No.407890063

この人能力も含めてハンターで一番好き








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月09日 22:49:33

相手に食われて蟻の兵士にならんようにの少数精鋭だったっけ?
王が結果的にゴルドー共和国の警備兵とプフ・ユピーしか食わなかったからいいけど(あとペンギンと亀?)
最初からいろんな念使い食い漁ってたらとんでもない能力者になってたな

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1980)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (236)
グルメ 料理 (118)
ジャンプ (2585)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (252)
NARUTO BORUTO (159)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (235)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (90)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (452)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (510)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (45)
だがしかし (56)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (341)
ヤングジャンプ (405)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (241)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (664)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (88)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (685)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (776)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR