一般的ラノベ作家のイメージ

e3df557bb7910681f3f937037528a483.jpg


3: 2017/02/10 20:58:40 No.408140512

風評被害すぎる



4: 2017/02/10 20:58:46 No.408140526

ラノベ作家は早死にするイメージがある



7: 2017/02/10 21:01:52 No.408141112

明らかに普段からラノベ読んでたオタクやろ







9: 2017/02/10 21:03:08 No.408141373

せやけど就活とか何となくとか言うんはなんでや!
照れ隠しか!
ってメガネは内心不満なんやで



11: 2017/02/10 21:04:03 No.408141554

実際売れて金持ってるならどうでもいい部分じゃないだろか



12: 2017/02/10 21:04:21 No.408141604

まあ大学生でラノベ大好きですって言うのもアレだし



15: 2017/02/10 21:07:42 No.408142226

眼鏡はよくても世間的には気持ち悪いし…



17: 2017/02/10 21:09:36 No.408142606

ラノベ作家であることに恥の意識があるんだろう



22: 2017/02/10 21:14:08 No.408143571

アンチは二言目には「あんなのは俺でも書ける」だからな
謙虚な方が良い



18: 2017/02/10 21:10:04 No.408142696

こいつも十分天才やん



20: 2017/02/10 21:12:09 No.408143158

アイドルの「友達が勝手に応募しちゃって」みたいなものか



21: 2017/02/10 21:13:41 No.408143487

照れ隠しって事は
こいつは本当は努力家でどうやって読者を楽しませるか
悩みながら書いてるという事だ



25: 2017/02/10 21:15:35 No.408143880

でもラノベ出身だけど普通に純愛小説書いて
実写映画化までいったのとかあるよね…



27: 2017/02/10 21:16:58 No.408144171

作品が異世界転生っぽいので
なろう作家のイメージなんだろうな



29: 2017/02/10 21:17:45 No.408144342

でもこの顔と体型でラノベ大好きでなんて言われたら
確かにキモって思われると思うし
こういう処世術はこれはこれでありだと思うんだ…



30: 2017/02/10 21:19:10 No.408144671

実際なんとなく書いたらヒットしましたなんて言ってる作家誰かいるの?



40: 2017/02/10 21:24:51 No.408145914

それこそ芥川賞とかにうじゃうじゃといる



31: 2017/02/10 21:20:30 No.408144961

数万部ならそこそこいるだろうけど200万部だっけ?すげえよ



32: 2017/02/10 21:20:37 No.408144983

ラノベ書いてる人は普段ラノベ読まずに
専門書とか覗いては妄想ふくらませてるイメージ



35: 2017/02/10 21:22:20 No.408145354

実際なろうでテンプレ研究して
ランキング取ってる奴らとか凄い努力家だぞあいつら



37: 2017/02/10 21:23:11 No.408145541

森博嗣が似たようなこと言ってたような言ってないような



52: 2017/02/10 21:36:32 No.408148526

>森博嗣が似たようなこと言ってたような言ってないような


昔のエッセイ風小説では嫁さんに煽られて書いたらつまんねされたから
ちゃんとしたプロに評価してもらおうって投稿したら出版決まったって言ってた
最近のエッセイでは仕事後にできる副業として狙って書いたって言ってた



39: 2017/02/10 21:24:48 No.408145902

実績ある人なら嘘でもこれくらい言ってもいいよ…



41: 2017/02/10 21:25:36 No.408146111

なろうで一時期トップだった作者は
今でも一日二本ペースで上げてて
山場を越えたけどたんたんと面白い



42: 2017/02/10 21:29:40 No.408147030

大好きだから上手く行く訳もないんだから
なんとなくってのはあるんじゃねえかなぁ



50: 2017/02/10 21:34:58 No.408148180

香辛料の作者もずっとニートしてて
やべえってなったから書いたっつってたな



51: 2017/02/10 21:36:16 No.408148467

まぁガキが描くより1回社会人失敗してるような
20台後半書いたほうが面白いしね
人生かかって必死なら普通よりはいいもの出るし



53: 2017/02/10 21:36:51 No.408148603

かぁー!適当に書いたらヒットしちゃったわー!かぁー!的な



56: 2017/02/10 21:44:56 No.408150608

これだと思う



54: 2017/02/10 21:41:32 No.408149760

賞金目当てとか大学の時に暇つぶしに書いたのを応募して
とかそういうことを言う作者は結構いるな
ライトノベルが大好きでみたいな作家は記憶に無いぐらいいない



64: 2017/02/10 21:50:17 No.408151813

売れ線を分析するのに同業者の小説も読むだろうけど
おそろしく作業感が漂うだろうな



55: 2017/02/10 21:43:01 No.408150122

基本的に俺でも書けるって言って
本当に売れる要素と作者が書きたいだけで
実は読者から嫌がられてる要素
二つを分離して理解出来る奴は1%に満たないからな



57: 2017/02/10 21:44:56 No.408150611

外見といい話の内容といい十万課金どうのといい
よく知らないけどだいたいこんな感じでしょ?
の塊みたいな人物像だ



61: 2017/02/10 21:47:30 No.408151181

ガチャ課金も
好きな物にお金つぎ込んでるって事であって
別に悪くは無いよね







【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月07日 19:22:30

芥川賞は大抵作家になってから選考対象になるものだから
なんとなく書いたら獲れたとは違うな

- - 2017年03月07日 20:14:00

なんとなく書いたら作家になれた、賞を取れたって自分で相当ハードル上げてない?
なんとなく書いた1作目がその出来なら当然真面目に書けば1作目を超えたクオリティが出せるんだよね?って話になる
そういう意味ではネットではイジられる西尾維新だけどデビューまでに1年8ヶ月で10本投稿したって話は本当にすごい

- - 2017年03月08日 09:08:10

誰にでも書けそうな物は誰にでも書けるわけじゃない
そういうのもれっきとした才能。

普通の奴ならどうしても恥ずかしいし、衒いもあるし、阿呆にもなりきれないからね

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1972)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (117)
ジャンプ (2570)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (250)
NARUTO BORUTO (157)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (232)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (32)
マガジン (451)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (507)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (44)
だがしかし (56)
チャンピオン (349)
刃牙シリーズ (127)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (172)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (339)
ヤングジャンプ (404)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (240)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (88)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (683)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (770)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR