背すじをピンとこれ打ち切りじゃないの

8ce25ab941380fdc8f63af1853075510.png


2: 2017/02/12 19:13:33 No.464746031

今から踊るんじゃないんかい



5: 2017/02/12 19:14:01 No.464746138

自分で補完してくださいね



6: 2017/02/12 19:14:23 No.464746227

これはひどい





7: 2017/02/12 19:14:51 No.464746345

背が伸びて終わったのか



9: 2017/02/12 19:15:11 No.464746433

成長しすぎだろ
主に背が



10: 2017/02/12 19:15:31 No.464746512

やっぱり終わったか・・・あの時間経過は正直・・・



11: 2017/02/12 19:15:34 No.464746520

それでも10巻まで行ったのか



16: 2017/02/12 19:17:34 No.464747035

最終回の煽りが「次回作にご期待ください」になってる場合は
編集から作者に次を載せる約束はされて
いる
つまりジャンプ独占契約は成されたまま



26: 2017/02/12 19:24:19 No.464748698

連載開始前に講談社や角川でも描いてたし独占契約じゃないんじゃ?
お約束の「◯◯先生の作品が読めるのは〜」ってのも
すじピンには入らないし



19: 2017/02/12 19:19:03 No.464747417

2年続いたんだから十分だ



20: 2017/02/12 19:19:28 No.464747518

それでも巻数はわりと出ていると言う
コミックスがずっと三万前後でいつ打ち切られるかハラハラしてたしな



21: 2017/02/12 19:20:20 No.464747741

すじピンが終わるとなると似たような売れ行きの左門も危ういな



45: 2017/02/12 19:35:32 No.464751572

すじピンはネタをやりつくした感があるから円満
左門はネタに困ってる感じがあるからそろそろ力尽きるかも



109: 2017/02/12 20:09:20 No.464760265

ギャグ枠だから多少考慮はしてもらえるかも知れんが
あんまり長く続けてもきつい気もするな左門は



23: 2017/02/12 19:22:11 No.464748179

最終回でCカラー増Pしてもらえる時点ですごい厚遇じゃん
2年やそこらの連載でそこまでしてもらえるの滅多に見ないぞ



24: 2017/02/12 19:22:30 No.464748250

昨今のジャンプで10巻出てりゃ上出来じゃん



27: 2017/02/12 19:25:51 No.464749106

ちょうど10巻 軽く読み直すのにちょうどいい
欲を言えば各カップルのその後で一巻分くらいスピンオフ読みたいくらい



28: 2017/02/12 19:28:01 No.464749645

まあ作者が円満言ってるからね



30: 2017/02/12 19:29:26 No.464750018

まあどの道部長カップルが引退したら連載続けるの無理だったろうし妥当だろ
途中から部長カップルが主人公みたいになってたし



31: 2017/02/12 19:29:42 No.464750092

打ち切りと言うか
設定上の限界という感じ



33: 2017/02/12 19:30:17 No.464750220

長ければ引き伸ばし短ければ打ち切り
ココではこうなってるから



37: 2017/02/12 19:32:15 No.464750746

あの大会以上の盛り上がりは描けないな
終わり意識した上での物だろうし



38: 2017/02/12 19:32:31 No.464750802

部活動モノは劇中2年目でほぼコケるから
ここで終わっとくのが丁度良いんだ



41: 2017/02/12 19:33:29 No.464751033

大会終わったあとの次の週で最終回だったら打ち切りっぽかったけど
その後に1ヶ月以上エピローグやったし打ち切りというイメージがしない



46: 2017/02/12 19:36:23 No.464751793

なんだかんだで1作終わらすには10巻はベストなタイミングではある



47: 2017/02/12 19:36:42 No.464751867

正直ラテンの途中で打ち切られると思ってたから
その後のエピローグまで描いてくれてこちとら大喜びですよ



49: 2017/02/12 19:38:10 No.464752248

学内部活ものは進級があるからタイミングとしてはベストよね
三年に人気キャラがいた場合その人らを卒業させて
その人ら並みに人気のある新入生を作らないといけないし



60: 2017/02/12 19:45:25 No.464754068

読んでる方はここ五週くらい
ずっと最終回だったから打ち切りという感じはしないと思う
読んでない人はいきなり終わった感じで打ち切り!って騒ぎたいんだろう



62: 2017/02/12 19:46:24 No.464754319

こんな題材で10巻行けたら成功の部類でしょ
仕掛ける方はアニメと実写ドラマ
更にはドラマの延長or全く別キャストになった映画まで夢見たとは思うけど



63: 2017/02/12 19:46:44 No.464754408

ブリーチ方式で打ち切り決まってたけど話畳む猶予はもらえた感じかな



71: 2017/02/12 19:50:19 No.464755328

憧れのジャンプでこんだけ連載できたんだから十分ではないでしょうか



75: 2017/02/12 19:51:42 No.464755720

打ち切りというからカドが立つ
突然あと○回でまとめてなどと言われず畳み方の打ち合わせが始まって
残り何週と作者が知ってる場合は「終了が決まった」と定義しよう



79: 2017/02/12 19:53:26 No.464756135

終了と打ち切りが違う人と同じ人がいるからだろうな
個人的には猶予が十分にあるなら終了だと思うけど



81: 2017/02/12 19:55:16 No.464756581

作者が完走と言っているんだからそれ以上の詮索は下衆の勘繰り
そのほうが作者も読者も救われる



84: 2017/02/12 19:56:57 No.464757015

猶予あっても畳みきれなかったりあえて畳まなかったりするからな
綺麗に纏めたもんよ



85: 2017/02/12 19:57:34 No.464757179

打ち切りではないだろ
不人気終了だけれども



86: 2017/02/12 19:58:26 No.464757413

まあ伸びしろがないとかこれ以上盛り上がりようがないから
終わらせましょうって判断でしょ
無駄に引き延ばして作品を腐らせていくよりはいい判断だと思うよ



103: 2017/02/12 20:07:27 No.464759757

これでも大分引き伸ばしたほうだな
元は1巻もあればいい内容なんだから



121: 2017/02/12 20:21:20 No.464763737

平凡な人でも楽しく部活やればいいじゃんっていう漫画にまとまってよかったじゃん
才能ある主人公が異能の先輩と共に全国制覇を目指すのはもういいだろ



134: 2017/02/12 20:32:13 No.464767091

単行本の売上もよくなかったしな
潮時を見極めただけ賢明だよ



137: 2017/02/12 20:39:00 No.464769122

結構好きだったお疲れ様









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月13日 14:16:54

マイナージャンルとしては面白かった。
ただ、キャラクターの成長や背景が中心でダンスの魅せ方としてはもうそろそろ引き出しが無くなってそうだったので終わらせて別のジャンルやるのは正解だと思う。

- - 2017年02月13日 15:15:40

ダンゲロスで普通にバトル漫画描ききってなぜバトル漫画至上主義のジャンプでバトル漫画やらなかったのか・・・

- - 2017年02月13日 16:33:14

いい意味でいかにもなジャンプらしさとは違う味で少年マンガしてる作品で大好きだった。
ファンとしてはもっと長く読んでいたかった、飛んだ2年間見たかったって思いもあるが、2年後に飛んでから最終回までの話には無理矢理感も無くて、それぞれのキャラの最終回がキチンと描かれてて予定通りのものを描ききられたんでないかなと思えた。

- - 2017年02月13日 19:31:04

描き切っての円満だろう
そりゃ大ヒットしたら無理矢理2年生編へ続けさせられたろうけど

- - 2017年02月14日 04:55:34

そうそう大ヒットではないのは確かだけど不人気打ち切りってのとは違う感じするわ
内容的に無理に伸ばして凡人とはかけ離れた舞台に行かせたりするより
そこそこの長さ(10巻分)で最初のテーマの範囲で幕を引いて良かったと思う

- . - 2017年02月18日 01:04:35

元々他漫画でも描いてた実績ある漫画家だから
ある程度自分の好きなように描けて自分の好きなように幕を閉じれた感じがする

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1957)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (232)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2531)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (498)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (54)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (232)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (753)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR