少年ジャンプすごい!

0ba8dff8ceef02d3e94d210bddc93397.jpg


2: 2017/02/15 11:39:53 No.409091203

すごい3は出すべきではないんじゃねえかなぁ…



6: 2017/02/15 11:41:47 No.409091398

この程度でも連載までいけるんだ!というハードル下げ



3: 2017/02/15 11:40:09 No.409091231

圧倒的打ち切り率…





4: 2017/02/15 11:40:47 No.409091298

間違ったことは書いてない



7: 2017/02/15 11:41:56 No.409091411

ほとんど1年ももってないな



8: 2017/02/15 11:42:17 No.409091451

ヨアケモノは本当にもう何も覚えてない



10: 2017/02/15 11:43:23 No.409091563

これ代表作じゃなくて連載時の漫画ってこと?



11: 2017/02/15 11:43:58 No.409091628

実際連載までいってるし凄いんだろうけどもう少しこう…



14: 2017/02/15 11:44:37 No.409091694

おまえらは馬鹿にするけど
ワンピースと同じ雑誌に載るってすごいことだと思う



24: 2017/02/15 11:53:48 No.409092599

日本で一番売れている漫画雑誌だけれど
メジャーな分軽んじられている…
個人商店でも駅の売店でもどこ行っても売ってて
入手に苦労しないって凄いことなのだ



107: 2017/02/15 12:36:48 No.409098755

確かにその通りなんだけど
それでもなお単行本二万とかそこらしか売れないのって
逆に情けないんじゃねえかなとも思う
他誌とは宣伝効果それだけでダンチのはずだからね



17: 2017/02/15 11:47:14 No.409091951

全体からすれば彼らも上澄みに位置するんだから恐ろしい



19: 2017/02/15 11:48:05 No.409092035

狭き門の方がエリート感があっていい



20: 2017/02/15 11:48:22 No.409092054

連載にすらいけない下部グループが存在するのは増刊とかでわかるからな…



30: 2017/02/15 12:01:00 No.409093404

あと代原読むとほんっとにレベル低いんだなって実感するよね



21: 2017/02/15 11:50:16 No.409092258

一応今の連載だとワニとか金未来杯で初本誌掲載だったよ
ただ受賞はしてないんだよなあ



22: 2017/02/15 11:52:39 No.409092478

金未来杯受賞者で一番結果出してるってぬらりになるんだろうか
現連載陣だとブラクロだろうけど



23: 2017/02/15 11:53:04 No.409092525

受賞してない作家も含めたら長期連載者そこそこいることはいる



27: 2017/02/15 11:56:14 No.409092877

週刊連載とかどう考えても大変だし
新人にはやらせない方がいいんじゃないかなと思う
週刊ジャンプは王様だし箔付けにはなるだろうけど
連載陣と競って枠掴めはハードル高すぎるだろ
3〜5話くらいの短編載せて続きは月刊誌かwebで!って感じにした方が
育てられるんじゃないか



29: 2017/02/15 12:00:58 No.409093399

育てるとか言うが週間ペースで
モノにならないならいらないってだけじゃねーかな
別に親や先生じゃないんだから
使えないなら使えるようになって出直してねって感じで



33: 2017/02/15 12:04:28 No.409093783

たまにこんなレベルのを載せるなんて!って編集批判してる子がいるが
下はもっと酷いので頑張ってる方なのだ



36: 2017/02/15 12:06:43 No.409094087

ジャンプに限らずWEBコミックとかになるとマジで地獄だよね



34: 2017/02/15 12:06:22 No.409094042

例え10週打ち切りになったとしても
ジャンプで連載できるっていうのはものすごいことだと思う



41: 2017/02/15 12:08:31 No.409094332

現世代のトップ集団と並べられて失敗の烙印押されるのも辛い話だな



42: 2017/02/15 12:09:26 No.409094466

成功すればリターンは大きいし
打ち切り作家の面倒も結構見る方なんだジャンプは



46: 2017/02/15 12:09:51 No.409094519

その中で定着する作品は確かにあるんだから
狭き門だろうとチャンスは与えられてるよ



49: 2017/02/15 12:10:52 No.409094668

残酷ではあるけど同じ土俵で勝負するわけだし仕方ないとも思う
そのトップ集団だって当時のトップ集団と戦って結果出してきたわけだし…



45: 2017/02/15 12:09:49 No.409094514

ちなみに来週からの新連載は金未来杯受賞した作者なので
楽しみにしてほしい



54: 2017/02/15 12:12:11 No.409094877

同人のほうが面白いという人は同人の上澄みしかみてないのだ
ジャンプで言うとONE PIECEだけみてジャンプすげーって言うもんなのだ



72: 2017/02/15 12:25:16 No.409096841

まず週刊連載が出来るって時点でかなりふるい落とされるよね



79: 2017/02/15 12:29:50 No.409097601

オリンピックの予選みたいなもんだ
めちゃめちゃ凄いはずなのに注目すらされなかったり
期待されててもコンディション悪かったり実力出せなかったりしたら
それで終わりなところとか



88: 2017/02/15 12:31:47 No.409097942

当たり前だけど
短編で面白い題材と長編で面白い題材がある
たまーにあるのが話を広げようもない短編向きのを連載に持ってきちゃう人



90: 2017/02/15 12:32:07 No.409097989

受賞者の実績作りのための連載という側面はあると思う



94: 2017/02/15 12:32:59 No.409098137

純粋なジャンプ新人生え抜き枠とベテラン枠でわけてるだろうしな
夢みさせるための枠だろ



91: 2017/02/15 12:32:33 No.409098058

必ず三回はチャンスあるってすごいよね
三回必ず本誌ってわけでもないんだろうけど



112: 2017/02/15 12:40:04 No.409099319

ミウラタダヒロは受賞もなくいきなり週間連載スタートで
恋染は絵はいいけど原作糞すぎて打ち切りで
2作目一人でやって順調だから
成功する人は賞とか関係なく最初から凄いよね






【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1957)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (232)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2531)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (500)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (753)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR