少年ジャンプすごい!
2: 2017/02/15 11:39:53 No.409091203
すごい3は出すべきではないんじゃねえかなぁ…
6: 2017/02/15 11:41:47 No.409091398
この程度でも連載までいけるんだ!というハードル下げ
3: 2017/02/15 11:40:09 No.409091231
圧倒的打ち切り率…
4: 2017/02/15 11:40:47 No.409091298
間違ったことは書いてない
7: 2017/02/15 11:41:56 No.409091411
ほとんど1年ももってないな
8: 2017/02/15 11:42:17 No.409091451
ヨアケモノは本当にもう何も覚えてない
10: 2017/02/15 11:43:23 No.409091563
これ代表作じゃなくて連載時の漫画ってこと?
11: 2017/02/15 11:43:58 No.409091628
実際連載までいってるし凄いんだろうけどもう少しこう…
14: 2017/02/15 11:44:37 No.409091694
おまえらは馬鹿にするけど
ワンピースと同じ雑誌に載るってすごいことだと思う
24: 2017/02/15 11:53:48 No.409092599
日本で一番売れている漫画雑誌だけれど
メジャーな分軽んじられている…
個人商店でも駅の売店でもどこ行っても売ってて
入手に苦労しないって凄いことなのだ
107: 2017/02/15 12:36:48 No.409098755
確かにその通りなんだけど
それでもなお単行本二万とかそこらしか売れないのって
逆に情けないんじゃねえかなとも思う
他誌とは宣伝効果それだけでダンチのはずだからね
17: 2017/02/15 11:47:14 No.409091951
全体からすれば彼らも上澄みに位置するんだから恐ろしい
19: 2017/02/15 11:48:05 No.409092035
狭き門の方がエリート感があっていい
20: 2017/02/15 11:48:22 No.409092054
連載にすらいけない下部グループが存在するのは増刊とかでわかるからな…
30: 2017/02/15 12:01:00 No.409093404
あと代原読むとほんっとにレベル低いんだなって実感するよね
21: 2017/02/15 11:50:16 No.409092258
一応今の連載だとワニとか金未来杯で初本誌掲載だったよ
ただ受賞はしてないんだよなあ
22: 2017/02/15 11:52:39 No.409092478
金未来杯受賞者で一番結果出してるってぬらりになるんだろうか
現連載陣だとブラクロだろうけど
23: 2017/02/15 11:53:04 No.409092525
受賞してない作家も含めたら長期連載者そこそこいることはいる
27: 2017/02/15 11:56:14 No.409092877
週刊連載とかどう考えても大変だし
新人にはやらせない方がいいんじゃないかなと思う
週刊ジャンプは王様だし箔付けにはなるだろうけど
連載陣と競って枠掴めはハードル高すぎるだろ
3〜5話くらいの短編載せて続きは月刊誌かwebで!って感じにした方が
育てられるんじゃないか
29: 2017/02/15 12:00:58 No.409093399
育てるとか言うが週間ペースで
モノにならないならいらないってだけじゃねーかな
別に親や先生じゃないんだから
使えないなら使えるようになって出直してねって感じで
33: 2017/02/15 12:04:28 No.409093783
たまにこんなレベルのを載せるなんて!って編集批判してる子がいるが
下はもっと酷いので頑張ってる方なのだ
36: 2017/02/15 12:06:43 No.409094087
ジャンプに限らずWEBコミックとかになるとマジで地獄だよね
34: 2017/02/15 12:06:22 No.409094042
例え10週打ち切りになったとしても
ジャンプで連載できるっていうのはものすごいことだと思う
41: 2017/02/15 12:08:31 No.409094332
現世代のトップ集団と並べられて失敗の烙印押されるのも辛い話だな
42: 2017/02/15 12:09:26 No.409094466
成功すればリターンは大きいし
打ち切り作家の面倒も結構見る方なんだジャンプは
46: 2017/02/15 12:09:51 No.409094519
その中で定着する作品は確かにあるんだから
狭き門だろうとチャンスは与えられてるよ
49: 2017/02/15 12:10:52 No.409094668
残酷ではあるけど同じ土俵で勝負するわけだし仕方ないとも思う
そのトップ集団だって当時のトップ集団と戦って結果出してきたわけだし…
45: 2017/02/15 12:09:49 No.409094514
ちなみに来週からの新連載は金未来杯受賞した作者なので
楽しみにしてほしい
54: 2017/02/15 12:12:11 No.409094877
同人のほうが面白いという人は同人の上澄みしかみてないのだ
ジャンプで言うとONE PIECEだけみてジャンプすげーって言うもんなのだ
72: 2017/02/15 12:25:16 No.409096841
まず週刊連載が出来るって時点でかなりふるい落とされるよね
79: 2017/02/15 12:29:50 No.409097601
オリンピックの予選みたいなもんだ
めちゃめちゃ凄いはずなのに注目すらされなかったり
期待されててもコンディション悪かったり実力出せなかったりしたら
それで終わりなところとか
88: 2017/02/15 12:31:47 No.409097942
当たり前だけど
短編で面白い題材と長編で面白い題材がある
たまーにあるのが話を広げようもない短編向きのを連載に持ってきちゃう人
90: 2017/02/15 12:32:07 No.409097989
受賞者の実績作りのための連載という側面はあると思う
94: 2017/02/15 12:32:59 No.409098137
純粋なジャンプ新人生え抜き枠とベテラン枠でわけてるだろうしな
夢みさせるための枠だろ
91: 2017/02/15 12:32:33 No.409098058
必ず三回はチャンスあるってすごいよね
三回必ず本誌ってわけでもないんだろうけど
112: 2017/02/15 12:40:04 No.409099319
ミウラタダヒロは受賞もなくいきなり週間連載スタートで
恋染は絵はいいけど原作糞すぎて打ち切りで
2作目一人でやって順調だから
成功する人は賞とか関係なく最初から凄いよね
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :