ハーレム系の作品って大抵終わり方で荒れる印象がある

8823dd98b9fe7fc0538093a7b88214b9.jpg


どういうラストがベターなんだろう





3: 2017/02/16 12:22:09 No.465460678
 
b407d9ac7b1727c89f8582a204398035.jpg


全員嫁END



11: 2017/02/16 12:27:13 No.465461423

これしかない



19: 2017/02/16 12:32:29 No.465462224

これが正しいハーレム物のあり方なんだけど
女が複数出てくるだけでハーレム言ってるからおかしくなる



74: 2017/02/16 13:44:47 No.465472095

異世界ハーレムものなのに
これやっちゃ駄目みたいな雰囲気あるよなあ



4: 2017/02/16 12:22:23 No.465460720

ヒロインたちに追い掛けられて
楽しそうに辛そうな感じの主人公で締めときゃいい



6: 2017/02/16 12:23:10 No.465460822

とりあえず誰か一人を選んでエンドは総じて糞だと思ってる



7: 2017/02/16 12:24:42 No.465461041

一人選ぶのは大抵ろくなことにならんな



8: 2017/02/16 12:26:15 No.465461248

ラブひなみたいに最初からほぼメインヒロインの勝利確定展開



12: 2017/02/16 12:27:34 No.465461477

一人のヒロインがぶっちぎってたら一人選ぶENDでもあんまり荒れない
悪く言えば出来レース



14: 2017/02/16 12:28:06 No.465461553

俺たちの戦いはこれからだみたいな終わり方



15: 2017/02/16 12:29:02 No.465461686

まずヒロインが人気でない
でもヒロインとくっつく



16: 2017/02/16 12:29:45 No.465461797

こういうのはまともな人でも特定ヒロイン推しで狂ってたりするから
作者は大変だ



17: 2017/02/16 12:30:26 No.465461911

負けヒロインを他の男とくっつけたら確実に荒れる



25: 2017/02/16 12:34:40 No.465462551

心の狭い読者が増えたな



18: 2017/02/16 12:30:36 No.465461941

いなかっぺ大将エンドが全ての答え



21: 2017/02/16 12:32:45 No.465462257

神のみは消化不良とはいえちひろを選んだのには納得した



32: 2017/02/16 12:40:55 No.465463466

誰も選ばずフワッとした形END



39: 2017/02/16 12:48:25 No.465464584

またまたー3番目位のヒロインに一時的にでもくっつかれたら
烈火のごとく怒るでしょおまえらは



43: 2017/02/16 12:52:48 No.465465265

1番空気とくっついたら荒れない
怒る気にもならない



47: 2017/02/16 12:58:56 No.465466173

僕は主人公が序盤で彼女を作る作品がいいです



53: 2017/02/16 13:16:10 No.465468487

選択しないという勇気



56: 2017/02/16 13:25:05 No.465469644

特定一人とくっついても荒れ
ハーレムエンドや俺達の恋愛はこれからだエンドでもしこりを残す
主人公が死ぬのは強烈だけど既出
ならばもう作者が死ぬしか…



57: 2017/02/16 13:25:59 No.465469756

全員に振られるという選択



63: 2017/02/16 13:38:30 No.465471297

ハーレムアニメとしてなら
誰ともくっつかないが一番反発少ないと思う



67: 2017/02/16 13:41:27 No.465471677

付き合った後はエピローグに1話使って終わりってのがいけない
付き合った後のイチャイチャが見たいのに、
グズグズドロドロした過程ばっか見せられて満足なの?恋愛漫画好きは



78: 2017/02/16 13:46:36 No.465472298

メインヒロインが圧倒的人気なら平和に終わるんだな



82: 2017/02/16 13:48:30 No.465472526

他のヒロインのファンも覚悟は出来てるからな
気に入らないけど納得はできる



87: 2017/02/16 13:50:12 No.465472732

なぜ最初から好きな人が決まっているのに
こんなことになってしまうのだろうか



106: 2017/02/16 14:26:24 No.465476962

ライバル登場は少年漫画の王道



89: 2017/02/16 13:50:45 No.465472788

3番目に登場したキャラは絶対に勝てないみたいな法則があるけど
エヴァの場合だとミサト、レイ、アスカで考えた場合ある意味3番目の勝利?



96: 2017/02/16 14:01:33 No.465474092

ヒロインに感情移入して読んだりするからハーレムエンドは嫌だわ
誠実さの無い主人公なんて



101: 2017/02/16 14:07:48 No.465474796

ヒロインたちがハーレムエンドを迫ればいいのさ



97: 2017/02/16 14:03:40 No.465474320

マルチエンディングがあれば皆幸せになれるけど漫画だと出来ないのかな



105: 2017/02/16 14:26:23 No.465476955

そんな尺を与えるほど暇な雑誌ってそうはないだろ



99: 2017/02/16 14:06:37 No.465474662

つーかそもそもヒロイン単独か二人体制で始めたけど
引き延ばしで女キャラ増やして行った結果
ハーレム物みたいになってしまったというだけで
作者はあくまで普通にラブコメやりたいだけの場合もあるかもしれん



107: 2017/02/16 14:30:46 No.465477410

自分の好きなキャラと話としてのヒロインは別物
例え好きなヒロインが選ばれなくても
あらかじめ本命示唆してたら最後に1人選んだ方がいいわ



109: 2017/02/16 14:56:50 No.465480520

あと半月ほどでとらぶるダークネスも
ベターENDかクソ扱いされるかが決まる訳か



110: 2017/02/16 15:02:54 No.465481339

スレ画の叩かれっぷりはラブコメ書いてる人間ならまず把握してるだろうし
あそこまで炎上することはないと思う



111: 2017/02/16 15:05:04 No.465481645

たまにサブヒロインは賑やかしかって怒る人いるけど
サブヒロインは賑やかしだよ
主人公と本命がくっついたら素直に身を引いて祝福すりゃいいんだ



120: 2017/02/16 16:09:59 No.465489507

こういうのはエンドが悪かったところで大した影響はないよ
そのときそのときのモテモテを楽しむ読者相手に
連載中にどれだけ稼げるかが勝負



125: 2017/02/16 16:14:23 No.465490002

ルートで分けるギャルゲーは誠実だな



126: 2017/02/16 16:14:45 No.465490035

こういうのは選ばれなかったヒロインたちが可哀相だから
主人公以外の男キャラと結ばれてそれぞれ幸せになる最終回だとベストだな



139: 2017/02/16 16:54:16 No.465494353

ヒロインいっぱい出すなら
最初から主人公に手つけさせないで専用のサブ男用意しろよ
ヒロイン達がしょーもない主人公の彼女になろうと
必死に取り合うストーリーなんて見てたくない



142: 2017/02/16 16:55:27 No.465494523

それハーレムじゃなくてカップリングになっちゃうから
ジャンルが変わっちゃうんですよ



144: 2017/02/16 16:56:49 No.465494723

終わり方に成功したハーレムものってあるの?



146: 2017/02/16 17:01:56 No.465495388

なにを成功というかは分からないけど不時着レベルじゃないなら
メインヒロイン1人に絞ったりこれからまだまだ続くエンドで
着地出来た作品が普通



148: 2017/02/16 17:04:42 No.465495707

多くがハーレム作品じゃなくてハーレム風作品だから
俺達の恋愛はこれからだ!ってハーレムを完成させずに終わるか
一人に絞ってハーレムを破壊して終わるんだよね



153: 2017/02/16 17:13:23 No.465496702

結局ハーレム物の結末で1人を選ぶ事の問題点って「1人を選ぶ誠実さ」より
「今まで誰も選ばなかった不誠実さ」が強調されるからってだけなんだと思う



160: 2017/02/16 17:23:17 No.465497955

複数ヒロインをハーレムっていう風潮いつからできたんだろ



166: 2017/02/16 17:27:59 No.465498571

更に主人公が好意に気づいてない一方通行状態でもそういわれるよね



176: 2017/02/16 18:03:19 No.465503687

ラノベもタイトルに○○ルート編ってつけて複数出せばいいのか



182: 2017/02/16 18:13:20 No.465505183
 
2f76f83d4b1cf36d6c135f5a83248737.jpg







【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月18日 06:02:48

ヒロインが全員他の男に盗られて、主人公が一人身になるハーレム物はないのだろうか?

- - 2017年02月18日 06:37:10

主人公が能動的にハーレム作るんじゃ!って動くなら全然いいと思うよ。
大体が受け身で女側が好き好き~でなし崩しにハーレムやってるからなあ

- - 2017年02月18日 06:39:42

メインヒロインとお風呂に入りながら
別キャラを選んで他ヒロイン共々滑り台行きで一生独身発言させる
eroゲー出身アニメはあるよw

- - 2017年02月18日 07:21:08

どうやってもたたかれるんだから
作者急病のためってやつで

- - 2017年02月18日 08:40:12

主人公のクズっぷりに愛想を尽かして一人、また一人と去っていって
最後まで残った一人と結ばれる、というのはどうだろう

- - 2017年02月19日 05:01:32

スレ絵はエンドルートがどうこういう段階はるか以前に荒れまくりなので別問題すぎる

- - 2017年02月20日 17:43:09

現代ものはしゃーないけど
異世界物とかで主人公は勇者なり王様なりになって地位も財力も手に入れたのに
ハーレムエンドを否定して一人を選べとうるさい読者が一定数いるよね

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1957)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (232)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2531)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (500)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (753)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR