天才設定でデスノート持ってるのに負ける馬鹿

a34a0733f0dff5f1c4019ac56197dc56.jpg


2: 2017/02/21 12:54:53 No.466539202

後半戦で調子に乗っちゃったんだよ



3: 2017/02/21 12:55:15 No.466539274

リンドLタイラーさえいなければ



5: 2017/02/21 12:56:31 No.466539474

煽り耐性0だし







6: 2017/02/21 12:57:22 No.466539599

Lとか無視してりゃいいのに固執しすぎだろ



7: 2017/02/21 12:57:49 No.466539648

ゴミ調べられたら一発アウト且つ無理のある方法取ってたり



36: 2017/02/21 13:41:00 No.466545266

アウトって言っても「ポテチの袋の中にテレビがありました」
じゃ疑わしくはなっても証拠にはなりえない



65: 2017/02/21 14:09:36 No.466548752

疑わしすぎて一生マークされると思う



8: 2017/02/21 12:57:53 No.466539662

理想のためにキラやってたんじゃなくて
自分の殺人を正当化したくてやってたんだろうなぁと



9: 2017/02/21 12:57:56 No.466539668

月は正直単純な知力じゃLはおろかニア以下やろうな
精々メロとどっこいくらいやろ
感情的になりやすいところも似てるわ



11: 2017/02/21 13:01:04 No.466540153

1中 偽Lを速攻処刑する煽り耐性の無さ
2三 警察情報使って処刑で範囲絞られ
3左 毎日真面目に勉強しつつ処刑して学生バレ
4二 学生バレ疑惑からの速攻ごまかし処刑
5一 ポテチ処刑の悪人の罪が軽すぎ
6捕 レイペンパー戦で大胆すぎた
7右 ミサにLが近くにいた時の合図などを事前に決めてなかった準備不足
8遊 ノートが偽物かを魅上に確かめさせなかった
9投 日本の犯罪者から殺した無能さ



112: 2017/02/21 15:16:19 No.466557479

>8遊 ノートが偽物かを魅上に確かめさせなかった


魅上はニア側があらかじめノートに名前書いて行動操ってた説有力だわさよ



12: 2017/02/21 13:01:04 No.466540154

最初の
日本まで絞りこんだ話が分からん
何でデスノート的なオカルト兵器を予想できたんだ?



16: 2017/02/21 13:03:21 No.466540456

作者が最後には負けることを決めてたからねしょうがないね



17: 2017/02/21 13:03:33 No.466540482

レイ殺したのが致命的だったな
あそこで何もしなければLに監視されることもなかった



23: 2017/02/21 13:12:24 No.466541626

最初の段階から心臓麻痺じゃなくて
テキトーに事故死病死にしとけばよかったんだな



29: 2017/02/21 13:25:49 No.466543334

青年漫画連載だったらキラの勝利で良かったかもしれないが
少年漫画だから最後は無様に負けるのが決められてたなあ



32: 2017/02/21 13:30:24 No.466543939

まあ裁きを下す者がいるって事を世間に知らしめて
犯罪に走る人を無くすみたいな目的だったから
ある意味レイを殺すのは知らしめる絶好な機会だったのかもしれない
罠だったけど



34: 2017/02/21 13:39:23 No.466545059

抜けてないと一生捕まらんしなぁ



42: 2017/02/21 13:54:44 No.466546907

賢い犯罪者は容疑者リストにさえ上らないからな
そうなるとドラマとして成立しない



37: 2017/02/21 13:43:23 No.466545562

でも目立たないとキラとして恐怖政治出来ないじゃん



39: 2017/02/21 13:50:50 No.466546439

Lの方も警察の力を使いながら警察なら絶対やっちゃいけないこと
バンバンやるんだから月に負けず劣らず反則的環境持ってるよな



43: 2017/02/21 13:55:24 No.466546993

天才感全く感じなかったのが親しまれるポイント



59: 2017/02/21 14:07:21 No.466548489

Lくらいしかキラの正体に迫れなかった訳だし
天才なのは間違いないんだろうけど
顔芸のイメージ強くて天才部分がまるで印象に残ってないな…
今度読み返してみるか…



45: 2017/02/21 13:56:26 No.466547114

完全無欠かと言われるとそうではないけど
自分ならあの状況であんなに頭回るかと言われるとそれも違うから
まあいい案配だったんじゃないかと



60: 2017/02/21 14:07:42 No.466548524

抜けてるところとか煽り耐性ゼロなのはともかく
まあそれなりに賢いキャラっぽくは見れたから上等よ
それ以下の天才キャラなんて掃いて捨てるほどいる



63: 2017/02/21 14:08:45 No.466548654

完璧だったら漫画として成り立たないだろうから
わざと完璧じゃなくしてだけだろ



66: 2017/02/21 14:09:53 No.466548793

その視点だと描写するのが大変なのはL側になるのかな
捜査する側の力量に合わせて月をどこまで間抜けにするかが決定する



72: 2017/02/21 14:14:35 No.466549302

デスノートって実は犯罪にならないらしいな



76: 2017/02/21 14:18:12 No.466549723

まあ科学じゃノートに名前を書くことと
書かれた人間の死の因果関係を立証できないからな……
捜査側は法の下で裁くとは言っていたが
実際はああいう風に自ら破滅してもらうしかなかった



74: 2017/02/21 14:15:24 No.466549397

一回ノート捨てて漂白された月はなんか気味が悪いくらい優秀だったな
あれに大量殺戮する意思と手段乗っけたら恐いわ



99: 2017/02/21 14:41:51 No.466552751

Lだってライトが黒だと確信してたけどちゃんと証拠を掴もうとしてた
だから心理戦やセリフの隅々にまで緊張感があった
伏線になる一言があるんじゃないかって
ニアは何だよあいつ
Lが言ったなら確定!とかいって証拠もなしにやりたい放題
レベルを上げて物理で殴る的な脳筋
緊張感ゼロ
どっ白けだわ



102: 2017/02/21 14:50:25 No.466553862

ライトが頭のいい馬鹿じゃなかったら勝負にならないからな



105: 2017/02/21 15:01:25 No.466555344

結局逮捕じゃなく射殺だから警察の勝利とも言えないという



120: 2017/02/21 16:12:38 No.466565001

月は自分が記憶なくしたら正義感の強い自分は
キラを追う立場になるということがわかってたんだから
キラが悪だということに深層心理ではで気づいていたんだよね



126: 2017/02/21 16:26:55 No.466566689

天才だけど若さとプライドが弱点ってのは妥当だと思う



132: 2017/02/21 16:42:37 No.466568738

当時の月は天才だろうけどまだ高校生だからね
煽り耐性無いのもうなずける
でもその後も煽りに乗っちゃうのはどうなの



138: 2017/02/21 17:19:47 No.466573852

どんな天才でも所詮は高校生だしな
潜在能力高くても経験値がないと



143: 2017/02/21 17:50:32 No.466577986

月はみっともない最期を遂げたから好感度高いんだよ
これで勝ち組に回ったり格好良く死んだりしたら腹立つだけ



151: 2017/02/21 18:24:12 No.466583497

割と頭いいし機転も効くけど抜けてる主人公が月
天才と書くと語弊があるな








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月23日 00:18:21

>>99
ホントコレイトン
ニアメロ編は頭脳戦じゃない

- - 2017年02月24日 16:38:50

天才であることと冷静沈着であることはイコールではないからな
むしろ今まで自分を負かすような相手がいない奴ほどいざという時打たれ弱いだろうに
精神面なんて素質と人生経験で強くしていくものだし

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1969)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2564)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (249)
NARUTO BORUTO (157)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (230)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (32)
マガジン (450)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (507)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (44)
だがしかし (56)
チャンピオン (349)
刃牙シリーズ (127)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (172)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (339)
ヤングジャンプ (404)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (237)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (88)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (682)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (766)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR