銀英伝 アスターテ会戦めちゃ面白い

6e59a95fc065a337af159310c34597f2.jpg


3: 2017/02/23 12:40:10 No.466928785

来週はヤンがブリュンヒルデにへばりつく奇策かな



4: 2017/02/23 12:41:39 No.466928990

最終的にはバターになります



7: 2017/02/23 12:47:48 No.466929870

ファーレンハイトは強い







8: 2017/02/23 12:50:22 No.466930219

来週はエルラッハ死亡か



9: 2017/02/23 12:57:41 No.466931157

ようやく1巻の内容に入ったか
完結まで何年かけるつもりなんだろう?



10: 2017/02/23 13:00:07 No.466931474

再戦の日まで壮健なれで終わろう



12: 2017/02/23 13:04:33 No.466931990

週刊だから
数年で完結出来るって言ってなかったか?
打ち切りはないとは思うが



13: 2017/02/23 13:05:07 No.466932047

完結ってアレやろ
赤毛が死ぬところまでってことやろ?



18: 2017/02/23 13:26:15 No.466934476

金髪は赤毛が死ぬと姉に嫌われて疎遠にされて
基地害化するし同盟は政治話多くなるからそこで終わりが一番いいよ



14: 2017/02/23 13:07:50 No.466932350

もうアスターテ会戦も終わりだしわりといいペースで消化してるだろ



15: 2017/02/23 13:15:47 No.466933216

二人が直接激突しない場面が多いからな
帝国パートと同盟パートでこつこつ進んでいくのかしら



17: 2017/02/23 13:25:31 No.466934379

同盟側(特にヤン一派)の描写が増えるのは
帝国内乱が始まってからだしなあ



19: 2017/02/23 13:29:10 No.466934846

激突って激突らしい激突してないような
むしろロイエンタールの方が一番楽しめたと思うよ
色んな名勝いなして逃げ切ったり倒して
地味にヤンみたいなマジック発動してる



20: 2017/02/23 13:39:59 No.466936037

3連戦による消耗から
勝ちを急いだところを読まれたってのは良い原作フォロー



23: 2017/02/23 14:15:54 No.466940204

スレ画の元になった実際の戦いって何なの?



33: 2017/02/23 15:41:10 No.466950226

鬼ゴッコめいたのと言うとナポレオンの第一次イタリア遠征の
ヴェルムザー将軍との戦いにあったけど
違うと言えば違う



24: 2017/02/23 14:19:05 No.466940595

この陣形だと真ん中編の艦に乗ってる奴等はラッキーやな



27: 2017/02/23 14:27:25 No.466941564

三次元なら見事な球体陣形に陥りそうなんだけど



29: 2017/02/23 15:28:56 No.466948848

漫画版はかなり頑張って三次元の動きっぽくなってる
詳しくは今週号のヤンジャン読むといい
魚の群れ同士が意思を持ってぶつかりあうような感じ



30: 2017/02/23 15:33:47 No.466949433

無駄に上下に広く展開しても弾幕薄くなりそうだしね
マンガの円錐陣はわかりやすい攻撃型の陣形だと思った



31: 2017/02/23 15:37:52 No.466949884

ヤンがやる気ないのにやることエグイ描き方がいい
初めてフジリュー版いいと思った



32: 2017/02/23 15:39:57 No.466950099

このままいけば双方消滅とか
なんの表情もない顔でさらりと怖いこと言うてたな



34: 2017/02/23 15:44:39 No.466950601

(まー相手あたま良いし途中でやめるだろ)
でもやめなかったら最後までやってたのかな



35: 2017/02/23 15:46:07 No.466950754

今週号は面白かったよ
こういう艦隊戦やるとやっと銀英伝始まったという感じがする



36: 2017/02/23 15:47:33 No.466950927

参謀本部からいつの間にか配布されている
よくわかんないフォルダ



38: 2017/02/23 15:49:53 No.466951191

いくつかのパターンをヤンが考えてた言う説があったな
紡錘陣形で突進してくる以外のケースの対処



42: 2017/02/23 16:03:28 No.466952732

ウロボロスの陣吹いた



39: 2017/02/23 15:50:05 No.466951219

これで准将になるのか



40: 2017/02/23 15:52:51 No.466951508

少将



41: 2017/02/23 16:00:13 No.466952326

准将で旗艦搭乗しててあんな冷や飯食いなんだから
ヤンのやる気の無さというか上官からの覚えの悪さも相当やな



44: 2017/02/23 16:07:15 No.466953164

まあ本人としてはたまに口を出すだけの
司令官付き参謀ってのはいい職場だったのかもしれん



43: 2017/02/23 16:05:34 No.466952968

アスターテに関してはトリューニヒト派の政治ショー的な意味合いが強くて
この時点でヤンはシトレ派閥だと思われてたから
パエッタさんもあんま重用する気になれんかったのは仕方ない
むしろ意見具申を聞いて作戦案の書類にも目を通してくれる
パエッタさんちゃんとしてる



49: 2017/02/23 16:20:48 No.466954718

却下された作戦案って
3方向からの同時攻撃を捨てて
どちらかと合流して接敵もう一方は側背から攻撃するって
無難な策なんだっけ?



45: 2017/02/23 16:08:46 No.466953337

ロボスとかからは嫌われてるけど
シトレとかグリーンヒルとかの覚えは結構なもんだからな
ヤン



76: 2017/02/23 17:07:46 No.466960105

フジリュー版のごつくないビッテンさんはなんか新鮮



99: 2017/02/23 17:45:12 No.466965085

そもそもなんで戦ってんだっけ
住める星たくさんあるしどうでもよくね



100: 2017/02/23 17:47:30 No.466965420

元々同盟は帝国から脱走した人達の末裔で帝国からしたら反乱軍で
その反乱軍が力をつけたからこりゃやべえって感じじゃなかったかな



102: 2017/02/23 17:48:40 No.466965589

同盟「攻めて来るから。ときどきいっそ逆につぶしてしまえば良いじゃん派も居ます」
帝国「宇宙のはてまで皇帝陛下のものだから」



105: 2017/02/23 17:54:50 No.466966453

帝国にとっては宇宙は皇帝のもので
他の政体は認められないということで大体一貫してるけど
同盟にとっては独立を守るための防衛戦争だったのが
アムリッツァじゃ解放戦争にすり替わってたな
イゼルローンを取ったことで突然そうなったのか
イゼルローン建設以前からそういう方針もあったのかは分からん



106: 2017/02/23 17:54:54 No.466966463

そこらは原作ヤンが回想してたけど
「おめーら不平分子なんて踏みつぶしてやるぜー」と
帝国が攻め込んできたのを同盟軍が撃退したまでは良かったのだが
その後権力を握った新皇帝が「和解は無理でも共存できませんか?」
と申し込んできたのを相手のプライドを傷つける形で
拒否したのが決定的だったらしい



111: 2017/02/23 17:59:06 No.466967059

防衛戦争という建前ではあるけど
帝国侵攻作戦のあたりから同盟の戦争理由は完全におかしくなっちゃって
最終的にローエングラム王朝にゴールデンバウムとまとめて滅ぼされるわけで
自由惑星同盟は自由と博愛精神の自立した国家でなく
アンチルドルフという怨讐でしかなかったとしたら
救えないなってヤンが悲しんでたな



114: 2017/02/23 18:01:09 No.466967383

要塞対要塞がヤンがいなくてミュラーが出てきてケンプが死ぬだけの
つまんない話だと言われて納得してしまった








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月25日 03:22:58

キルヒアイスが死んでも別にアンネローゼはラインハルトを嫌ってないし気が狂ってもないぞ。
なんの原作を読んだんだ>>18の馬鹿は。

- - 2017年02月25日 03:29:27

これ、ショートカットしたらいいよな律儀にぐるっと旋回せずに横っ腹ブチ抜きに

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1962)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (108)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2541)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (45)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (448)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (502)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (347)
刃牙シリーズ (126)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (337)
ヤングジャンプ (401)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (236)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (68)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (679)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (758)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR