女子高生が戦車に乗るやつとか軍艦が女の子になるやつとかすごい流行ったけど

6037cc7888af339d53a7acb08ad2492c.jpg


プラモがいくらか出ただけで
ミリオタ人口は特に増えたりしなかったね…



2: 2017/02/23 22:58:08 No.410815560

プラモが出ただけでも良しとしなきゃ



3: 2017/02/23 22:59:34 No.410815862

でもそれが出てくる前のミリオタで駆逐艦の名前
網羅出来るやつがどれだけいたかっつーと殆どいなかったわけで
知識の水準は跳ね上がったよ







12: 2017/02/23 23:03:24 No.410816737

プラモメーカーも駆逐艦や補助艦艇に
興味もってもらえたのがよかつたといってるね



47: 2017/02/23 23:13:18 No.410819010

わりとどうでもいいんだけど銀河英雄伝説見て
「これに出てくる宇宙戦艦はなんで
最大打撃力を前方に集めてるんだろう…普通側面だろ」
とか揚げ足取るようになった



5: 2017/02/23 23:01:25 No.410816287

駆逐艦の名前を網羅したところで
主要な海戦を時系列順に並べるなんて無理とかだったら意味ないじゃん…



11: 2017/02/23 23:03:07 No.410816672

以前は自称ミリオタですら
その「駆逐艦の名前を網羅したところで」すら出来なかったのよ
あと主要な海戦も以前より遥かに知識として浸透してるのでは



6: 2017/02/23 23:01:39 No.410816332

第七駆逐隊でパッと通じるようになったのは凄いよね



7: 2017/02/23 23:01:57 No.410816413

日本の駆逐艦だけやたら詳しいのいいよね…



10: 2017/02/23 23:03:00 No.410816636

サジェスト汚染が広がっただけ



13: 2017/02/23 23:03:51 No.410816835

そもそも軍オタとミリオタは違うんじゃ



14: 2017/02/23 23:04:05 No.410816880

ガルパンに出てこない戦車とか
艦これに出てこない艦艇の話振れば炙り出せるし…
というか兵器以外の話題には全然ついてこれないんだから
相手にしないでいいんじゃ



15: 2017/02/23 23:04:34 No.410816990

そもそもミリオタ人口は増えないってのは
何を指していってるのか曖昧すぎて…
関連書籍やプラモは爆発的に増えて
観艦式の観覧者とかめっちゃ増えてるけどそれじゃ不満か



20: 2017/02/23 23:05:31 No.410817186

名前や要目を知っていてもそれがどう使われる兵器なのか
知らないのとかざらに居るもんね…



24: 2017/02/23 23:06:57 No.410817537

ガルパン以前のワンフェスじゃ
オスプレイがちょっと話題になって売れただけで喜んでたんだぞ!



26: 2017/02/23 23:07:38 No.410817691

にわか軍オタだったのでご新規の流入は肩身が広くなった気分である



28: 2017/02/23 23:08:01 No.410817756

攻略関係なく艦これwikiよむの好きだよ
無駄に知識増える



31: 2017/02/23 23:08:37 No.410817910

ミリタリーより軍服と銃器が好き



32: 2017/02/23 23:08:45 No.410817936

こんなマイナー艦絶対新規金型で出ないだろうと
龍田と天龍フルスクラッチした人もいるんですよ?!



33: 2017/02/23 23:09:22 No.410818082

戦車に興味持ってくれるのはありがたいんだけど
機甲科以外の陸戦兵器はスルーとかちょっと悲しい



38: 2017/02/23 23:11:31 No.410818569

ならお前がそういう部分に興味持ってもらえるような
作品を作って広めていけばいい



37: 2017/02/23 23:11:02 No.410818466

陸海どっちにも関わってくるのに空ものへの興味のなさよ



43: 2017/02/23 23:12:15 No.410818738

この手の雑誌読めば読むほど、余りにも旧日本軍内部がグダグダ&腐敗過ぎるわ
それぞれの艦の末路もアホみたいな出落ちだったりで
なるほど女子の集団に例えたらピッタリなほどIQ低いなって…



53: 2017/02/23 23:14:38 No.410819334

ミリタリー系は日本贔屓するとドツボにはまるよね…



50: 2017/02/23 23:14:01 No.410819182

知識の深さを自慢するミリオタが
他の知識の深さを自慢するミリオタに殴られて
その知識の深さを自慢するミリオタが
また他の知識の深さを自慢するミリオタから殴られる
ミリオタはいつもこういう事を繰り返してる感じ



55: 2017/02/23 23:15:09 No.410819456

それを続けることで幅広い知識を得たミリオタを育成していくんだろ



68: 2017/02/23 23:18:10 No.410820195

そういう内ゲバ見て興味を持った初心者が引くから衰退する 
ミリ以外にSFとかSTGとか格ゲーとかガンダムとかもそういう感じあるけど



72: 2017/02/23 23:20:45 No.410820809

ミリオタだって一括りにするけど
米軍、ナチ、日本軍とか
軍艦、飛行機、戦車、個人装備
とかそれぞれ被りながら人によって
専門が別れる
ミリタリーショップの常連でも店が変わった品仕入れたら
これはナム戦のだからあの人にとか2次戦だからあの人、
最新装備はあの人とかある



81: 2017/02/23 23:23:08 No.410821368

ここでよくM4シャーマンがボロクソに叩かれてるのが悲しい
そりゃ最高とは言わないけど!



98: 2017/02/23 23:26:46 No.410822215

ドイツ戦車に数だけで勝ったとか言われてると違クって言いたくなる



94: 2017/02/23 23:25:30 No.410821934

萌え戦は結構新規層取り込みに貢献した気もする
てか戦史編やってからはミリオタにありがちな
固定観念を崩す方にシフトしたからいいと思う



112: 2017/02/23 23:31:35 No.410823389

興味持ったならもっとちゃんと調べろよ
好きなんだろって浅い層を突き放すのは定番



113: 2017/02/23 23:31:45 No.410823428

ミリオタってひとくくりにしてる時点でそもそも浅い印象だ



114: 2017/02/23 23:32:23 No.410823591

軍オタじゃなくてミリオタと言ってる時点で…



115: 2017/02/23 23:33:02 No.410823747
 
軍艦は大和
戦車はタイガー
飛行機は零戦
ヘリはアパッチ
ミリオタなんてそれでいいんだよ



131: 2017/02/23 23:37:51 No.410824888

ネットのせいで小学生レベルの軍オタ、
大学生レベルの軍オタ、オタクレベルの軍オタと
順調にステップアップするところを
最初からオタクレベルのオタクを要求されて大変そう



135: 2017/02/23 23:39:04 No.410825164

軍オタに限らず趣味全般がそうなってるしなぁ



143: 2017/02/23 23:41:34 No.410825722

戦争に出た事もないヒキオタが戦術的に考えれば〜とか言っても
その浅い層とやらと何にも変わらないと思うぞ






【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月12日 12:04:50

めんどくさい奴らだ

- - 2017年03月15日 05:38:14

にわか叩いてるのはマウントとって悦に入りたいだけだからな
ただの公開Oナニー
界隈の何の役にも立ってないし害でしかない

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1982)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (236)
グルメ 料理 (118)
ジャンプ (2594)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (255)
NARUTO BORUTO (160)
BLEACH (145)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (235)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (91)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (453)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (18)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (513)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (46)
だがしかし (57)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (342)
ヤングジャンプ (407)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (243)
喧嘩稼業&商売 (79)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (667)
ガールズ&パンツァー (32)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (686)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (777)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR