キャプテン翼 最近はミューラーも30分足らずで三失点するのな

4091e6b0b1d7129ee5ab0e3960b01bc7.gif


やっぱり若林がNo.1キーパーだよね








4: 2017/02/25 13:54:17 No.467326584

若林なら止めれたろうか



12: 2017/02/25 14:05:04 No.467328177

ドイツ対ブラジルは期待してたファン多いだろうが
面白いんだけど斜めな展開



8: 2017/02/25 13:58:13 No.467327200

ミューラーの犠牲で後に攻略されるんやな...



9: 2017/02/25 14:01:10 No.467327602

若島津に稽古付けてもらって正拳ディフェンスだな



13: 2017/02/25 14:07:08 No.467328487

まさかドイツをまた噛ませにして
またブラジル上げるなんて想定しとらんよ



15: 2017/02/25 14:09:40 No.467328850

でもドイツって結局シュナイダーのワンマンチームだしなぁ
キーパー潰されたら終わりでしょ



16: 2017/02/25 14:10:14 No.467328923

ブラジルが勝つのは「そりゃそうだ」だけど
前半舐めプでこれは勝っても負けてもドイツの立場が



14: 2017/02/25 14:08:04 No.467328615

完全に忘れ去られているサリナス



19: 2017/02/25 14:13:49 No.467329423

かつては若林とほぼ同格だったはず



20: 2017/02/25 14:13:51 No.467329425

ワールドユースでもそうだったけど
総合力の強さでエースにシュートさせないのがブラジルだしね



17: 2017/02/25 14:11:04 No.467329034

ブラジルより強い新チーム出さないと
ブラジルは噛ませにならないしね



18: 2017/02/25 14:13:08 No.467329322

現実なら日本とか相手ならともかく
ドイツ相手に舐めプとかあり得ないのに…



21: 2017/02/25 14:14:40 No.467329563

負けてもいい試合なんで



22: 2017/02/25 14:16:18 No.467329793

あそこまでミューラーを噛ませにするのはちょっと悲しい



27: 2017/02/25 14:18:30 No.467330112

若林との格付け終了だろう



23: 2017/02/25 14:16:36 No.467329837

ドイツは強さ描写で損をして
ブラジルはキャラ描写で損をする
不思議なくらい誰も得をしない展開



25: 2017/02/25 14:18:11 No.467330062

凄いシュート取れなかったら噛ませってのはどうかと
スポーツなのに無敵じゃないといかんのかね



26: 2017/02/25 14:18:14 No.467330071

フルメタルファントムは仕方ない
多分あれ龍の咆哮と並んで最強シュートだし若林でも止められないと思う



28: 2017/02/25 14:20:34 No.467330404

ミューラーが手も足も出ないってんで
必殺シュートの格を上げるのは理解できる
できるけど三失点はやり過ぎ感が



29: 2017/02/25 14:21:15 No.467330510

若林もナイジェリアで結構あっさり2失点してたし…



36: 2017/02/25 14:28:28 No.467331618

>若林もナイジェリアで結構あっさり2失点してたし…


コントと完全にパス回しされての失点だしなあ
あの時の日本ディフェンス陣てかなり酷いよ



31: 2017/02/25 14:23:13 No.467330811

そういや翼と日向の必殺ツインは初見ブロックだったな
距離とか内容とか色々違うけど



32: 2017/02/25 14:23:36 No.467330878

ミューラーは日本戦以来ろくな描写が無かったから
読者が勝手に神格化してた面もあるかも



33: 2017/02/25 14:25:35 No.467331196

一番ひどいのはサリナス
雷獣シュートもキャッチできるのに
世界最高峰扱いされてるシュナイダーとはいえザルすぎるし



34: 2017/02/25 14:26:09 No.467331291

ミューラーと若林の決定的な差は失点してからの踏みとどまり方



35: 2017/02/25 14:28:01 No.467331563

ミューラーは至近距離のシュートとか
連続で打たれても通用しなかったイメージあるんだけどな
あとそろそろ両手使って



38: 2017/02/25 14:31:29 No.467332051

いくら巨体とはいえ
ミューラーに飛んでくるシュートは比較的正面に近いよね
若林はゴール隅をきちんと狙われてて
あとはギャンブルだったり超反応でどうにかしてる



39: 2017/02/25 14:32:28 No.467332200

ミューラーもだけど
カッコ良かったリバウールさんを返してほしい



40: 2017/02/25 14:33:37 No.467332379

現実だとドイツが舐めプする相手だよなブラジル



42: 2017/02/25 14:35:47 No.467332692

センターサークルから打たれた速迅砲を
若林は反応できなかった訳だから
至近距離で手に当てたミューラーは凄いと思うよ



45: 2017/02/25 14:44:40 No.467334032

ミューラーでかませとか
もうイタリアの黄金の右腕さんはどうなってしまうんです?



47: 2017/02/25 14:51:48 No.467335103

たしかフランスもトーナメントにいた気がするが
まさかまだアモロがGKやってるんだろうか



50: 2017/02/25 15:00:37 No.467336368

閃光雷獣 龍の咆哮 フルメタルファントム
GKやりたくない…



53: 2017/02/25 15:04:59 No.467336996

最近の読んでないんだけどフルメタルファントムってどんなん?
俺としては3人がかりの龍の咆哮レベルとか
空恐ろしいんだが1人でそのレベルなの?



55: 2017/02/25 15:11:24 No.467338028

(トルネード+雷獣)×2の反動蹴速迅砲



58: 2017/02/25 15:32:53 No.467341356

雷獣シュートも同じ原理のシュートをWY編冒頭のブラジル選手権で
翼がサンターナ相手に使ってたよな



61: 2017/02/25 15:36:45 No.467341937

ドイツがWYでかませにされたリベンジするかと思ったら
またかませにされただけだった
そもそもブラジルに戦力偏らせすぎなんだよ



62: 2017/02/25 15:39:34 No.467342329

だいたい各国タレントは2〜3人の所
ブラジルはほぼ全員ヤバいとか勘弁して欲しい



63: 2017/02/25 15:40:12 No.467342433

当時最強のドライブタイガーツインを
普通に止めたミューラーはもういない



68: 2017/02/25 16:18:38 No.467348446

ワールドユースからサリナスの格が大きく下がった試合
あとドイツのシュナイダー以外が下がったままで
ミュラーだけ少しマシにはなったか



69: 2017/02/25 16:21:31 No.467348894

ドイツってWYでも予選でスウェーデンに負けてたしな
強い分他のところをもっと凄いと見せる物差しにされがち



73: 2017/02/25 16:50:05 No.467353452

ドイツは前線がシュナイダーのワンマンチーム過ぎる
シュナイダーまでパス回らなかったら終わりじゃねえか
シェスターもうちょいしっかりパス回してゲームメイクしろよ



75: 2017/02/25 16:55:44 No.467354395

だからWY編でレヴィンたちに負けたんだろう
前線にロングパス出してもオフサイドトラップ使えばいいし



74: 2017/02/25 16:53:38 No.467354045

ワールドユースでの惨敗は
シュナイダーにパスが全く渡らずな展開だった説が有力だったが
そんなもん繰り返されても困るわ



80: 2017/02/25 17:00:07 No.467355135

最近の後付けではシュナイダーが出場してなかった説らしいが



84: 2017/02/25 17:02:12 No.467355478

今回で活躍した選手はほとんど移籍決定みたいだな
ディアスやオランダのやつとか



92: 2017/02/25 17:07:58 No.467356412

でも今回のラスボスはスペインなんだろ



100: 2017/02/25 17:31:16 No.467360345

トーナメント表だと決勝はブラジルかドイツ
スペインは準決勝だったはず
俺は決勝はドイツ戦にして欲しいけどダメだろうな



95: 2017/02/25 17:16:31 No.467357795

シュナイダーにはチームメイトレヴィン直伝の
ファイヤーレヴィンシュートでリバウール負傷退場に追いやって欲しい
これがボールを使った格闘技だ!って感じで



96: 2017/02/25 17:21:01 No.467358543

ワールドクラスの選手は翼と若林しかおらず
他に海外で活躍してる選手もいないのに
なぜか世界最強クラスの日本代表



97: 2017/02/25 17:23:11 No.467358920

翼と若林より上の選手が世界にいないからじゃねーの



98: 2017/02/25 17:25:55 No.467359416

翼はなんかハンデ背負って試合をすること多くなったな



99: 2017/02/25 17:29:19 No.467359991

ようやく実現したオランダとの試合でオランダボコボコにしておいて
翼が調子悪いなとか他のキャラにも言わせる念の入れよう
JY編の最後の最後になって翼はまだ怪我が〜とか
言わせたころと変わってないなあ



101: 2017/02/25 17:31:47 No.467360434

>翼はなんかハンデ背負って試合をすること多くなったな


それは一番面白かった無印時代から変わってないと思う
三杉やディアスみたいなごく一部の天才を除いて
ハンデないと翼すごいで終わっちゃうだけになりがちだったからね



102: 2017/02/25 17:33:46 No.467360755

ブラジルのかませにされて
底が見えてるドイツが決勝の相手なわけないしなあ
っていうかこの試合の敗者と次の試合でやるんだろ?
漫画的にどうなんだその展開



103: 2017/02/25 17:36:17 No.467361224

ドイツがブラジルにボコられるのは予想通りだな
だって陽一だし



104: 2017/02/25 17:42:24 No.467362290

あっさり3点差を追いつかれて
皇帝の怒りが炸裂してドイツ勝利→ブラジルと1回戦かな
ブラジルと1回戦でやるための前半温存だと思うし



105: 2017/02/25 17:49:40 No.467363621

実質ボロ負けしてるドイツが決勝とか萎えるから
このままブラジルの圧勝でいいよ



106: 2017/02/25 17:50:15 No.467363716

ドイツはシュナイダーがキーパー以外はどこでもできる設定なんだから
中盤でゲームメイクさせた方が良いんじゃねーのかな
もしくはいっそのことリベロにしても



109: 2017/02/25 17:52:31 No.467364137

この後のブラジルの犠牲者はディアスとピエールです
どんだけボコられるか別の意味で楽しみ



111: 2017/02/25 17:54:18 No.467364506

フランスは割と好きなんだけど今ひとつパンチに欠ける感は否めない



115: 2017/02/25 17:58:58 No.467365331

アモロという最強のネタGKがいる



112: 2017/02/25 17:56:39 No.467364948

フランスはピエール圧倒的でまさにワンマンだからなぁ
中学生編は無双過ぎた
相棒ポジのナポレオンはピエールと比べると翼と新田くらい差がある



113: 2017/02/25 17:57:04 No.467365014

バルサマドリーバレンシアの主力がいるしまあブラジルがラスボスだろう



116: 2017/02/25 18:00:29 No.467365593

リアルでブラジルがドイツにボコボコにされたときの恨みが
篭ってそうなドイツのかませっぷりよ



118: 2017/02/25 18:02:17 No.467365911

そんな恨み籠るほどこの作者リアルサッカー好きじゃないとおもう



121: 2017/02/25 18:05:26 No.467366432

カルツさんがこっから本気出すし
もっと早くから出しとけやとか言うな






ドイツはオーバーエイジ枠使ってないっぽいんだよなぁ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR