ハヤテのごとく!はどこで終わればよかったのか

682ab8a0ffe51f5a97e9ec780411243a.jpg


ハヤテがいよいよ終わりそうで
それ自体はまあ一区切りとしてサンデーは大丈夫なのかな



2: 2017/02/25 20:30:29 No.411169773

なんだかんだすごい長い漫画だった



5: 2017/02/25 20:32:45 No.411170312

まだやってたのか…







8: 2017/02/25 20:34:11 No.411170671

お嬢様とくっつけそうなの?
それだけ知りたい



11: 2017/02/25 20:36:32 No.411171236

完全にマリアさんルートよ…



14: 2017/02/25 20:38:17 No.411171654

ナギ可哀想すぎない…?



15: 2017/02/25 20:38:27 No.411171693

落ちぶれたハヤテや電波でも
いまだに連載陣売り上げ上位だから切るとやばいんだとか



27: 2017/02/25 20:42:17 No.411172650

サンデーは次世代を育てるのがヘタクソなの?



30: 2017/02/25 20:43:13 No.411172909

サンデーって良くも悪くも保守的な感じだよね



31: 2017/02/25 20:43:14 No.411172916

*,*45,835 古見さんは、コミュ症です。 2
*,*19,947 ハヤテのごとく! 50

まぁもう終わるというより打ち切りだろ
アテネ編の時は25万部くらい売れてたんだぞ…
その後の同人編・アイドル編で完全に死んだ



52: 2017/02/25 20:50:13 No.411174503

目に見えて落ちるってのは実際あるんだな



32: 2017/02/25 20:43:19 No.411172935

マガジンはベテラン引き抜くのがうまい
サンデーはベテラン引き止めるのがうまい



37: 2017/02/25 20:45:14 No.411173390

新陳代謝起きないけどいいのかなそれで…



42: 2017/02/25 20:47:20 No.411173891

上手いというより留美子とか椎名とか藤田とか
西森とかサンデー以外じゃ引き取ってもらえない古いメンツを
惰性で何十年と引き留めてるだけじゃないか…



35: 2017/02/25 20:44:24 No.411173197

ちょっと前に新編集長が改革しようとしたのサンデーだよね
むしろ前よりベテラン増えてねーか



38: 2017/02/25 20:45:30 No.411173442

ベテランを増やして雑誌を安定させてようやく新人育成できる



36: 2017/02/25 20:44:56 No.411173331

いやハヤテも電波もそこまで嫌いじゃないけど売上も掲載ももう下だよ…
コナンマギだがしメジャー辺りの
数十万部組除くと今の上位って壊すべしと古見さんだぞ



43: 2017/02/25 20:47:27 No.411173920

もうすぐ綺麗に畳めそうだったケンイチ切って
これと電波延命ってよくわからん



44: 2017/02/25 20:47:51 No.411174009

雷句と久米田に絶縁されただけはあると思う



54: 2017/02/25 20:51:11 No.411174748
 
*,952,338 銀の匙 Silver Spoon 13
*,533,069 名探偵コナン 91
*,404,106 マギ 32
*,234,005 MAJOR 2nd 7
*,177,549 だがしかし 6
*,*75,308 双亡亭壊すべし 3
*,*52,216 BE BLUES!〜青になれ〜 25



58: 2017/02/25 20:52:23 No.411175012

ハヤテと電波が連載内で上位にいたのはもう何年か前で
今は2016年開始の漫画に完全に取って代わられてるよ
雑誌的には中堅が弱いってのはよくないだろうけど



62: 2017/02/25 20:53:12 No.411175225

*,*45,835 古見さんは、コミュ症です。 2
*,*26,383 天野めぐみはスキだらけ! 5
*,*23,819 BIRDMEN 9
*,*21,790 境界のRINNE 33
*,*20,897 魔王城でおやすみ 2
*,*19,947 ハヤテのごとく! 50
*,*19,486 湯神くんには友達がいない 9
*,*16,782 絶対可憐チルドレン 47
*,*14,444 柊様は自分を探している。 3
圏外:トキワ、競女、電波、初恋、サイケ、ムシブギョー等



65: 2017/02/25 20:53:19 No.411175249

他はともかくアニメ化しといて圏外って電波と尻はどこまでもお荷物だな
すぐ終われよ



63: 2017/02/25 20:53:16 No.411175241

これだけ長い期間連載してんのは凄いことなんだろうけど
ハヤテの作者ってなんか読者や掲載誌を舐めてる感じがしてすきになれない



72: 2017/02/25 20:54:42 No.411175561

メジャー2大成功してるんだ
作者的にはよかったのか悲しいのか



75: 2017/02/25 20:55:04 No.411175648

マギすごいな…



84: 2017/02/25 20:55:53 No.411175880

全盛期は60万以上でコナン超えてたからこれでもだいぶ落ちた
1番売れる銀匙が休載してるのが問題



78: 2017/02/25 20:55:20 No.411175716

最近だとハヤテと古見さんが同じぐらいだって力説されたけど全然違うんだ…



96: 2017/02/25 20:57:25 No.411176239

絶チルはなんで未来変わったところで終わらなかったのかわからん
クローンとぐだぐだ戦って洗脳でぐだぐだぐだぐだぐだぐだアホか



101: 2017/02/25 20:58:18 No.411176456

絶チルはパンドラと馴れ合い始まった時点で終わった
作者が兵部を気に入りすぎて悪役に徹せなかった



99: 2017/02/25 20:57:41 No.411176302

40巻ぐらいで新刊買い忘れて
それ以降買ってなかったけど50まで出てたのか…



102: 2017/02/25 20:58:22 No.411176474

完全に一昨年から去年くらいの新連載に取って代わられてるな



110: 2017/02/25 20:59:21 No.411176708

改革が成功してるってことじゃん
だがし、双亡亭、古見さんと順調に売れ始めてる



112: 2017/02/25 20:59:48 No.411176832

ハヤテはアーたんとの過去話の途中で一度切ったな
その後同人誌とアイドルちょろっと読んだけどすんなり読めたから
多分この2つは寄り道だったんだろう



116: 2017/02/25 21:00:45 No.411177047

ハヤテ絶チル競女電波が終わってやっと内部改革のスタートだと思う



122: 2017/02/25 21:01:56 No.411177323

留美子とかコナンとかメジャーは残していいのか?
それだと単に好き嫌いで選んでるようにしか見えないな



125: 2017/02/25 21:02:21 No.411177434

高橋留美子は聖域化してる感あるな



143: 2017/02/25 21:04:24 No.411177944

ベテラン上手いというよりベテランで
上つっかえてる&噂で有能な人材来なくなったイメージ
今は改革したらしいからよく知らんけど



145: 2017/02/25 21:04:36 No.411177987

それよりハヤテの作者が1番アレなのは
W連載しようとして一瞬で打ち切られたことだと思う



169: 2017/02/25 21:08:01 No.411178857

マシリトも言ってるし留美子切れよ



175: 2017/02/25 21:10:07 No.411179380

マシリトがあだちと高橋留美子を追い出せない限り
駄目だって言ってたのが刺さってると思う
改革してるのか知らんけど



178: 2017/02/25 21:10:33 No.411179513

高橋留美子は追い出しても追い出さなくてもあまり影響ないんじゃないかな…



180: 2017/02/25 21:10:44 No.411179558

むしろコナンはなんであんなずっと凄いまま続いてんだ
不思議だ



192: 2017/02/25 21:12:31 No.411179994

アンパンマンとかドラえもんとか最早あの枠になってるから
何も変わりゃしないおままごとみたいなラブコメが大好きな層も沢山いるらしい



183: 2017/02/25 21:11:46 No.411179790

留美子はゲッサンに行ってもらうのが一番かな
言っちゃ悪いが誌面の若返り阻害してるわ



232: 2017/02/25 21:18:28 No.411181424

ベテラン切りつつ新人がちょっとずつ増えるといいけどね
そういう方向で改革進めてんのかなあ








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

-   - 2017年02月26日 21:26:08

結局どこで終われば良かったのか何一つ語られてねぇwwwww

- - 2017年02月26日 21:27:00

単行本10万以上売れてたケンイチが打ち切られるのに何故ハヤテと絶チルはのうのうと生きていられるのか
トキワの無残な現状を見てるとつくづく作者が不憫だ

- - 2017年02月26日 21:33:40

まあ全部が全部若返りしてもそれはそれで安定感ないし古くから見てる読者が離れかねないからな
バランス大事
しかし売り上げ見ると中盤があんまいない感じなんだな
真ん中5作品くらいはもう10万部くらい売れててもいい内容に思うけど

- - 2017年02月26日 21:59:17

とりあえず30巻越えたら完結を考えてもらうようにした方がいい。
多少惜しまれるぐらいのところで終わらないと読者は離れるだけだ。

- - 2017年02月26日 22:00:26

確かにベテラン勢多いけど新人もちょくちょく出てきてる
売れてるかどうかは知らんが

- - 2017年02月26日 22:13:02

昔単行本買ってた者としてはアテネ編の次くらいで終わってほしかったわ
つーか絶チルやら電波やらムシブギョーやらとっとと終わらせろよなあ

- - 2017年02月26日 22:47:54

かくしごとのおまけページで久米田がフォローっぽいことしてたのが何か悲しかった
ハヤテの連載中に師匠は二作完結一作打ち切りやぞ

- - 2017年02月27日 00:20:36

トキワこんなに売れてなかったんか・・
ケンイチはほんとに無念だわ

- - 2017年02月27日 00:48:28

トキワはぽるの法に喧嘩売るだけの毒だからね。
毒にも薬にもならないハヤテの方がまだマシ。どっちもどっちだけど。
えろ見せるなら、竿ぐらい上品にやって欲しい。

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1962)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (108)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2547)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (45)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (31)
マガジン (448)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (502)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (347)
刃牙シリーズ (126)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (337)
ヤングジャンプ (401)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (236)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (68)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (679)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (760)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR