トライガンのヴァッシュくらいの主人公がいい

adbe327b6fdfb3b7a0cb5bbab982bdfc.jpg


4: 2017/02/28 09:36:53 No.467927342

キャプテン廃刊で未完になると思ってた


6: 2017/02/28 10:03:38 No.467929693

キャプテンの存在すら知らん奴が増えてなあ



12: 2017/02/28 10:07:48 No.467930064

前世紀に消滅した雑誌を覚えてろ言われてもだな








5: 2017/02/28 09:38:00 No.467927439

GAIJINはトライガンとヘルシングが好きすぎる…



7: 2017/02/28 10:04:06 No.467929733

TVアニメ版のBDって出てたっけ
ガングレイヴ共々BD化して欲しい



8: 2017/02/28 10:05:38 No.467929862

アニメ悪くはなかったしOPは今でも好きだけど
やっぱり原作準拠で最後まで作り直してほしい



9: 2017/02/28 10:07:01 No.467929993

くらいって主人公としては滅茶苦茶優良物件じゃないか



11: 2017/02/28 10:07:45 No.467930058

不殺キャラの癖に叩かれない人



17: 2017/02/28 10:15:59 No.467930827

身を削ってるから許されてる感
一応悪党はちゃんと裁かれるように捕縛もするし
問答無用で全方位無力化するマンじゃないからね、どこの誰とは言わないけど
まぁその死なせないために体がボロボロになっていくのが悲しいんだが



18: 2017/02/28 10:18:33 No.467931070

「俺が嫌だから殺さない」に近いものがあるけど
実際は身内のような愛着持っているから殺せ無いという…
やっぱ大事なのは理由よね



20: 2017/02/28 10:20:49 No.467931289

ヴァッシュからしたらあの星の人類皆家族みたいなもんだからなぁ



26: 2017/02/28 10:24:52 No.467931656

よく言われるけど家族同士で殺しあってるって考えただけでも壮絶な地獄だよなー



21: 2017/02/28 10:22:32 No.467931438

単行本のカバー裏が毎回楽しみだった



23: 2017/02/28 10:24:17 No.467931600

昨今の不殺系主人公でたたかれる場合はだいたいは
自分は一切傷つかず一方的に相手の戦力奪って
「争いは悪いことだからいけない、
僕は人を傷つけたくないんだー(キリリッ」みたいな感じで
しかも殺戮に対する葛藤や描写が薄いから叩かれる

ちゃんと丁寧にヴァッシュさんみたいに追い詰められて
ボコボコになって切り刻まれても切り抜けて
ラブアンドピース唱えたら認められるよ普通



27: 2017/02/28 10:25:38 No.467931723
 
1b762d4562df26e382ae822b393642c2.jpg


雑誌消滅で長らく謎状態だった巨大十字架が
マキシマムであっさり開封された時は噴いた



44: 2017/02/28 10:37:02 No.467932883

おかげでアニメは最初は普通に小銃納めてたケースに

マキシマム部分になるとパニッシャーに変更



37: 2017/02/28 10:31:06 No.467932264

今見るとアニメはレムが聖母のように描写されてて笑う
実際は肝っ玉カーチャンだった
まあ原作だと登場前だったからね



40: 2017/02/28 10:33:03 No.467932450

マキシマムも1巻だか2巻くらいで
無印もちゃんと完結してなかったから大部分アニメオリジナルだし



45: 2017/02/28 10:37:31 No.467932934

スレ画が良いのは最後ちゃんと人を殺してる所
どうしようもない状況ってのはある



46: 2017/02/28 10:38:44 No.467933070

しかも人類の瀬戸際って状況で
敵の殺人鬼一人殺してガチへこみして戦線離脱とか
他の漫画だったら逆にふざけんなとか言われそう



52: 2017/02/28 10:45:15 No.467933778
 
56cacf75b3ccc60261f307a5fa1417ab.jpg


ウルフウッド死んだ回は
思わず雑誌買ったな〜
サブタイないこと初めて知った



69: 2017/02/28 11:06:33 No.467935991

再アニメ化って触れ込みだったのに
劇場版だったのははぁーって感じだった
まぁ劇場版は劇場版で懐かしいノーマンズランドの日常やら
アニメ版ヴァッシュ見れてよかったけどさ
俺は動いてるリヴィオやクリムゾンネイルが観たかったんだ…



74: 2017/02/28 11:29:07 No.467938434

ウルフウッドのリヴィオ戦とラズロ戦は是非見たい
あの辺のヴァッシュとウルフウッドが出会った時の
回想挟みながらの戦闘は燃える



92: 2017/02/28 12:09:00 No.467943358
 
58ae624ed3da4b3fc516dfbcf6838714.jpg


ちょっと泣いてくるわ



93: 2017/02/28 12:10:54 No.467943649

アニメの決戦シーンで紐で銃繋いで
木に引っ掛けて撃ってたのが妙に記憶に残ってる



99: 2017/02/28 12:13:54 No.467944089

トライガンで一番好きなのはウルフウッドだけど
あの最後は生き様そのものの様な気がして納得できた
最後まで生存するifも見てみたい気はするけど



128: 2017/02/28 15:21:23 No.467969183

ヴァッシュのなにが辛いって身内の範囲が広すぎることなんだよね
レ○プされて殺された娘。その復讐を誓う父親。レ○プして殺した復讐相手
これが全員身内なんだもん。そんな地獄が惑星中に溢れているから
ヴァッシュの苦悩が伝わってくる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月18日 19:38:50

主人公って読者のマゾ趣味の代行業じゃないんで
ボロボロになったから説得力!って、え?
自律型プラントで月に穴を空けて災害指定されていて
普段は力を抑えているけど異常なまでの善性と天才的戦闘センスで
相手を倒しちゃうんだからすごい主人公だよなあ
加えて人類への復讐に駆られた弟に大層愛されてて
ちょうど勝てるくらいの個性的な敵を何人も送り込まれて
ボロボロになりながらでも勝つっていう努力至上主義者ご満悦の展開が繰り返されるけど
勝ち抜き戦の構造から何から何までお話は王道だぞ

- - 2017年03月18日 20:02:57

めっちゃ早口で言ってそう

- - 2017年03月18日 20:22:57

トライガンは名作だった

- - 2017年03月18日 23:14:30

最後にウルフウッドの銃がヴァッシュとナイブズ救ったの本当に良かった

- - 2017年03月19日 12:55:48

トライガンはカヴァー裏が本編(暴言)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2108)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (192)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (135)
ジャンプ (2847)
ドラゴンボール (121)
ONEPIECE (293)
NARUTO BORUTO (177)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (251)
ジョジョの奇妙な冒険 (258)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (499)
進撃の巨人 (100)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (587)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (40)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (384)
刃牙シリーズ (140)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (188)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (372)
ヤングジャンプ (462)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (47)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (287)
喧嘩稼業&商売 (90)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (48)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (35)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (96)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (732)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (880)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR