麻雀漫画って名作が多い分野だよな

6cffdfeb34b3f2acc8e6779282202bac.png


6: 2017/03/06 00:10:33 No.469099239

冷静に考えたらすごいことだと思う
野球漫画だけの雑誌やサッカー漫画だけの雑誌
将棋漫画だけの雑誌やトランプ漫画だけの雑誌ってないと思うんだけど
麻雀漫画だけの雑誌はあるって


95: 2017/03/06 03:34:08 No.469124336

釣りとゴルフも専門漫画誌あんだけどね


96: 2017/03/06 03:34:14 No.469124342

ガンダムだけの雑誌となのはだけの雑誌とまどかだけの雑誌もあったな
だけど麻雀みたいに何十年とか無理そうだけど
・・・釣りとかゴルフもなかったっけ?










7: 2017/03/06 00:12:31 No.469099723

近代麻雀はそろそろやばそう



8: 2017/03/06 00:14:09 No.469100122

最近の若い子って卓囲んだりしてるのかな
ネット対戦ばっかりのような印象だが



20: 2017/03/06 00:27:40 No.469103162

会社の人と雀荘いったけどお年よりばかりだったよ



29: 2017/03/06 00:38:20 No.469105306

タダで遊べて機械処理で鳴くときとかのトラブルもない
ネットがあるのになんで場所代払って打つの?ってのが正直なところ
まあ実物の牌触りたいって気持ちもなくは無いけどね



30: 2017/03/06 00:38:45 No.469105387

ネットが気楽に遊べるんだろうけど
実際に牌触る楽しさはやっぱり一度は体験してほしいね



12: 2017/03/06 00:16:42 No.469100704

麻雀漫画はコロコロに載ってる
子供ホビーで世界征服企む組織と戦う漫画とあんまり変わらない



13: 2017/03/06 00:18:26 No.469101160

割と有名な作家も描いてたりするのはやっぱ描いてて楽しいのかな



15: 2017/03/06 00:19:51 No.469101487

ドラマが作りやすいんだと思うよ
ゲームの内容でドラマを作るのもいいし
博打打ちの破滅と隣り合わせの生き様を描くのもドラマ性が高い



16: 2017/03/06 00:20:56 No.469101720

勝負を描くにあたり
ピンチや逆転が描きやすいんじゃないかなぁとは思う



21: 2017/03/06 00:28:38 No.469103372

麻雀はルールが結構な難度なので
最近の若い人は敷居が高くて覚えないという



35: 2017/03/06 00:48:17 No.469107213

そろそろ和了率に準拠した飜数と役満の点数にしてほしい…



22: 2017/03/06 00:29:15 No.469103487

むこうぶちとか天牌いつまで引っ張るつもりなのか終わりが見えてこない



23: 2017/03/06 00:29:45 No.469103603

ゲッターロボ牌の展開が遅すぎる



28: 2017/03/06 00:37:19 No.469105100

麻雀が分かってくると迫力と大物手だけの漫画に冷めてきて
何言ってるのか分からなかった戦術部分多めの漫画が楽しめるようになった



53: 2017/03/06 01:04:29 No.469110031

麻雀わからなくても面白くわかってると
更に深いアカギはまじで凄いと思う



33: 2017/03/06 00:45:22 No.469106652

リアル麻雀はネット麻雀より人間観察による情報が増えるので
手牌予想のファクターが増える
あと人間のミスによる思わぬ展開も発生する
その辺の盤外の要素を楽しいと取るか煩わしいと取るかは人によるな



36: 2017/03/06 00:48:28 No.469107257

レート無ければ行ってもいいけど
見知らぬおっさんと賭け事なんてしたくねーわ



40: 2017/03/06 00:52:04 No.469107900

俺は友達や知り合いとこそしたくないけどな



37: 2017/03/06 00:48:46 No.469107299

というより、若いのは麻雀そのものをほとんどやらないぞ。
今時の大学生はほとんど麻雀やったことない。
4人集まって暇だとしても、
他に面白いこといろいろあるからなぁ。



41: 2017/03/06 00:52:06 No.469107906

今20台だが俺の周りは帰省とかで会う度麻雀ばっかりだな
むしろそればかりで近頃うんざりしてきてさえいる



44: 2017/03/06 00:53:54 No.469108219

麻雀といえばヒマな学生の嗜みみたいなもんだったけどな
今は学生も単位履修に相当な労力がかかるので
遊んでるヒマがあまりないそうな
上に出てる通り他に楽しい事いっぱいあるもんなあ



47: 2017/03/06 00:56:28 No.469108723

麒麟児の完全にデジタルな闘牌は素晴らしい



51: 2017/03/06 01:00:02 No.469109308

役が覚えられない



52: 2017/03/06 01:00:56 No.469109460

ネットやゲームはたくさんやってるけど
リアルだと待ち分からない



59: 2017/03/06 01:45:00 No.469115787
山城麻雀終わるまでの兎が好き



61: 2017/03/06 01:48:10 No.469116199

>山城麻雀終わるまでの兎が好き


ゲーセンにあった時はよくやってたな
能力使えて面白かった
こんな能力あったら楽しいだろなあって憧れたもんだ



64: 2017/03/06 01:51:21 No.469116562

麻雀判ってきても久しぶりに読むとやっぱり哲也は面白いよ
麻雀漫画というよりは
能力者バトル漫画みたいな感覚ではあるかもしれないが



66: 2017/03/06 01:52:25 No.469116686

ゲッターはとにかく読み辛い
どこに意識を置いて読めばいいか掴めない



67: 2017/03/06 01:53:46 No.469116822

ゲッターはエ□に振り切ってほしち



68: 2017/03/06 01:54:13 No.469116874

鉄牌の人間麻雀は面白いかったぞ



72: 2017/03/06 01:59:22 No.469117462

御無礼然りそれだ...ロン然り漫画キャラの決めゼリフかっこよすぎ



75: 2017/03/06 02:02:26 No.469117780

あンた…背中が煤けてるぜ…



74: 2017/03/06 02:00:56 No.469117635

バード原作者はポエム力が高い



81: 2017/03/06 02:18:43 No.469119401

天牌読んでるけど対局より日常描写の方が楽しみになりつつある



103: 2017/03/06 03:38:39 No.469124531

近代麻雀の最大の問題は値段だよ…
DVDいらんから安くしろ









【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2058)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2748)
ドラゴンボール (117)
ONEPIECE (275)
NARUTO BORUTO (171)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (244)
ジョジョの奇妙な冒険 (252)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (98)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (481)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (560)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (55)
だがしかし (64)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (265)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (40)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (708)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (823)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR