食戟のソーマ 一気に巻いて終わりそうだ

00bbe083fc9d8292c6c6766fb26d1e87.jpg


3: 2017/03/07 12:55:27 No.469352359

舞台を整えるのに結構掛かったからな・・・
たぶんここからまた長くなる気もする



5: 2017/03/07 12:55:58 No.469352439

大丈夫だソーマでも今終わられると編集が困るから



7: 2017/03/07 12:56:41 No.469352557

中村くんが急死してまた学園モノに戻らねえかな








8: 2017/03/07 12:57:35 No.469352705

また面白くなりそうな要素ある?



21: 2017/03/07 13:05:47 No.469353904

普通に学園生活してればいいんじゃないかなあ
十傑要素は無かったことにして



9: 2017/03/07 12:57:53 No.469352751

アンケ悪いから今回の話は巻いてさっさと世界編に移行するよ



11: 2017/03/07 13:01:40 No.469353364

連隊食戟が面白くなりそうな要素が
微塵も感じられないのがまたなんとも



15: 2017/03/07 13:04:44 No.469353773

コピー野郎と戦ってた頃と
職場研修みたいなのやってた頃は面白かった



20: 2017/03/07 13:05:41 No.469353890

作画が勿体無い漫画だった



24: 2017/03/07 13:06:19 No.469353976

主人公サイド:ソーマ・えりな・田所・タクミ
中村君サイド:一席・竜胆・和食・生理・ロリ・メガネ
竜胆先輩は戦わないにしても一人主人公側足りなくね?
親父も参加するんだっけ?



26: 2017/03/07 13:06:58 No.469354067

人数揃える必要はないって言ってるじゃない



25: 2017/03/07 13:06:23 No.469353985

田所ちゃん好き
ソマえり確定しそうだし俺が田所ちゃん貰ってくよ



35: 2017/03/07 13:13:22 No.469354857

なんでこのつまらないの連載続いてるんだろう



36: 2017/03/07 13:14:09 No.469354967

そりゃ今のジャンプじゃ4番目くらいに売れてますし


38: 2017/03/07 13:30:42 No.469356830

ワンピースハイキュー銀魂
コレなのか
ジャンプやばいな



37: 2017/03/07 13:30:33 No.469356818

中華先輩戦から設定の酷さが勝ってきてしまった
飯食いながら読むのにはちょうどいい漫画



39: 2017/03/07 13:33:36 No.469357160

糞メガネ先輩くらい嫌味なやつじゃないと面白くない



40: 2017/03/07 13:34:13 No.469357224

あれも顔芸のアップが不快だったので早々に退場して欲しい



41: 2017/03/07 13:34:32 No.469357255

女キャラのデザインとチョロ顔だけ好き



43: 2017/03/07 13:35:17 No.469357365
 
e7a89a6a06f350ade2ad6c4ea3a6e0f3.jpg



44: 2017/03/07 13:35:22 No.469357376

田所の退学取り消してくんないすか、の時が最高潮



45: 2017/03/07 13:40:36 No.469358009

クソみたいな原作のハンデ抱えて作画担当はよくやったよ
でもこっから逃げられてもまたひでー原作者付けられるんだろうな



46: 2017/03/07 13:42:46 No.469358289

秋の選抜とスタジエールは良かったのになぁ



49: 2017/03/07 13:52:23 No.469359471

意味不明な論理を吐く新キャラがラスボス顔して
それまでやってきた流れを全部引っくり返したら
そりゃ一気に台無しになるわな
これを止めなかった編集も同罪



50: 2017/03/07 13:55:21 No.469359833

中村がまだ筋の通った理屈で魅力的な悪役だったら良かったんだが
終始稚拙な論理展開でしかもその思想に十傑組まで同意してて
あまつさえ後付けで親父のためだったことになったのは最悪だった



51: 2017/03/07 13:56:36 No.469359994

政争やる場合は対立陣営とパワーバランスある程度保たないと面白くならんのに
中村陣営が圧倒的に有利だからマヌケにしないと打開不可能なのがいけない



52: 2017/03/07 14:00:51 No.469360514

中村「僕の認めた料理以外はいらない」十傑「そうだそうだ」
中村「実は才波先輩のような迷う料理人を導くためだった」
肝心の親父が既に大衆食堂で救われてたり
賛同してた十傑が良い面の皮だったり何かもう



53: 2017/03/07 14:02:18 No.469360679

取り敢えず中村くんが拗らせすぎなのと
中村くんに勝負してもらうために差し出すものが親父で
じゃあ中村くんと親父で決着付ければ良いだろって話よな



57: 2017/03/07 14:08:39 No.469361507

十傑も変人揃いだし中村くんも頭おかしくなっちゃったってことで
納得はできてるぞ俺



61: 2017/03/07 14:13:46 No.469362151

退学にならなかったタクミと田所も実力じゃないのがもにょる
普通にアリスと黒木場に葉山加え他方が良かった
人気投票に引っ張られ過ぎだしやり方も下手すぎ



64: 2017/03/07 14:41:34 No.469365247

この3人外したのは本当に無能だわ
葉山は話の流れ的にああいう離脱もしゃーないが
アリスと黒木場の敗退はほんま無能



62: 2017/03/07 14:16:10 No.469362449

秘書子…



70: 2017/03/07 15:13:36 No.469368771

原作もまさかここまで続くとは思ってなかったんじゃないかな
なので続き考えてなくて行き当たりばったりで話でっちあげてたら
収拾つかなくなってパニクってるのかもしれん



73: 2017/03/07 15:18:06 No.469369316

ソーマの母親とか謎のまま終わるのか
まあ別にどうでもいいことか



78: 2017/03/07 15:43:26 No.469372387

因縁の相手との熊肉対決は面白かったけどなあ
俺も他で面白いと思ったことないけど



83: 2017/03/07 16:43:40 No.469379566

また順位上がったらおまえら沈黙するんでしょう
ソーマって良くも悪くも上げ下げ激しいから



85: 2017/03/07 16:57:23 No.469381249

これでも新刊が30万部近く売れてるからね



92: 2017/03/07 17:16:59 No.469383818

30万も売れるんなら当分打ち切りにはならんだろ



98: 2017/03/07 17:25:14 No.469384886

ソーマはなぜか女子ウケがいいらしいので
売上げ強いと書店勤めの友人から聞いた



107: 2017/03/07 17:39:48 No.469386907

十席の女3人のおはだけ見るまでは期待してる



108: 2017/03/07 17:42:02 No.469387229

さっさとお色気路線にすればいいのに



110: 2017/03/07 17:50:05 No.469388419

学祭のアリス黒木場葉山の凸凹トリオ好きだったんだけどな
ツッコミが足りないアリス黒木場コンビに
ツッコミの葉山を入れることでギャグやりやすくなって
ぼっち葉山も友達できて成長してくだろうな良い組み合わせだと思ってたんだ……
最終的に葉山の意見聞いてアリスがわがままやめたあたりとか良かったのに



114: 2017/03/07 17:57:55 No.469389644

中村くん出た後も順位高い回は何度もあったし
自称批評家のおまあえらの言うことはあてにならんのやな



122: 2017/03/07 18:07:26 No.469391208

結果的に今の有様なんだから
それは必死にあの手この手で持ち直そうとしたときの
一瞬の浮上だったんだと思うよ
でもやっぱり駄目だったわけで



116: 2017/03/07 18:02:09 No.469390355

えりなが出番少ない頃は好きだった
具体的には中村が出てくる前



117: 2017/03/07 18:03:15 No.469390539

鰤も40万売れてて打ち切られたからね
売れててもアンケート取れないと候補になるんだろう



119: 2017/03/07 18:04:11 No.469390686

その理屈だとジョジョは何回死んでたんだろうな



120: 2017/03/07 18:05:03 No.469390832

つーかこの漫画はヒロイン誰なん?
田所ちゃんだと思ってたんだがなぜかメインヒロインになれない
秘書子が抜けて出てきて秘書子にするのかと思ったら退場
やっぱえりななのかと思ったがまだデレない
メインヒロイン不在の少年漫画て珍しい



125: 2017/03/07 18:10:27 No.469391679

おまえらってソーマに関しては何年も
「ついにこれまでか」とか「打ち切り秒読み」とか言ってるよね
自分の願望を大げさに言ってるだけすぎる



127: 2017/03/07 18:12:18 No.469392006

実際中村くんが登場してから一年以上続いてるけど
中村のせいで終わった論の人はあと何年言い続けるのか興味あるな
時間感覚が壊れた人達だ



137: 2017/03/07 18:20:12 No.469393281

中村の前は葉山のせいで終わった論
その前は四宮のせいで終わった論
さらに前はタクミのせいで〜
って何年も聞き続けたからまたかって印象



138: 2017/03/07 18:21:38 No.469393508

田所ちゃんは当初人気だっただろ
ソーマのパートナーになるかと思いきやなぜか出番減って
アリスや秘書子に人気奪われただけで
肉魅や幼馴染の子とかよりはましだけど



163: 2017/03/07 18:40:05 No.469396529

Cカラーの磯兵衛より下になった作品は打ち切り候補らしい
実際に今までこの条件に該当した作品は全部打ち切られてる
そして今回はソーマがそうなった



170: 2017/03/07 18:50:10 No.469398302

今週で試験がダイジェストだったし次の改編で終わりかな
まあ秘書子出ないし終わってくれて構わないが



179: 2017/03/07 18:56:35 No.469399433

てこ入れか知らんけども前の人気投票で上位だった
タクミ田所をメインにするためにアリス秘書子はリストラされた
そしたら新しい人気投票で
アリスと秘書子が上位になってたという渾身のギャグ



184: 2017/03/07 18:59:03 No.469399879

前の人気投票でも秘書子は5位だから十分上位だったんだけどな
さすがは疾駆先生としか言えない展開



188: 2017/03/07 19:01:34 No.469400337

えりなさまかわいいのになあ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2335)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (213)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3341)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (198)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (570)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (361)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR