一見幸せな終わりに不穏なモノを感じる作品いいよね
2: 2017/03/07 01:35:34 No.413094097
ホラー映画はハッピーエンドでも不穏
3: 2017/03/07 01:36:56 No.413094284
続編でその後が語られるやつ
大体ろくな事になってない
37: 2017/03/07 02:09:02 No.413098303
何というか話の発展させ方としてはわかるんだけどね…
ハッピーエンドをそのまま展開させるより
そこから悲劇の一転からの次作のが作りやすそうだし…
4: 2017/03/07 01:38:28 No.413094481
不穏というかバッドなほうが心に残りやすいみたいな研究結果があるとか
12: 2017/03/07 01:52:41 No.413096393
製作者側の設定とか明かされるインタビューいいよね…
15: 2017/03/07 01:54:22 No.413096627
「あの後普通に死ぬんですけどね(笑)」も
ナシ
ですか…
17: 2017/03/07 01:55:41 No.413096771
鬱アニメのハドラー違クカップリングの
ヒガナ異人種との軋轢のマダラのなかで双亡亭は
曇らせオールラウンダーすぎる…
18: 2017/03/07 01:57:33 No.413096997
めでたしめでたしだと良かった!で終りだけど
もやもやしたシメだとああだこうだ言いたくなるからな…
23: 2017/03/07 01:59:49 No.413097248
まあ議論の余地は生まれるわな…よくも悪くも…
22: 2017/03/07 01:59:08 No.413097169
山王工業との死闘に全てを出し尽くした湘北は
続く3回戦愛和学院にウソのようにボロ負けした ――
32: 2017/03/07 02:05:53 No.413097946
フランシーヌの末路
というのも
なかなか…
33: 2017/03/07 02:06:47 No.413098060
バッドエンドが嫌いじゃわけじゃない
不意打ちや一見ハッピーと見せかけての裏設定がつらい
38: 2017/03/07 02:09:59 No.413098408
というかハッピーだけだとお話にならないんだよ!
43: 2017/03/07 02:11:35 No.413098605
物語ってのは山と谷あってこそだからな…
39: 2017/03/07 02:10:23 No.413098455
苦難の果てになんとか世界を救いました!!なENDから
2でその後のドロドロが明かされるのいいよね…
40: 2017/03/07 02:10:59 No.413098536
ハッピーエンドならハッピーエンド
バッドエンドならバッドエンドで振りきってほしいというのはあるかな…
44: 2017/03/07 02:11:57 No.413098655
無事完結後に監督がインタビューで
余計な裏設定とかその後語って台無しにするのいいよね…
48: 2017/03/07 02:14:20 No.413098952
設定資料集で明かされるドス黒い裏設定いい…よくない…
61: 2017/03/07 02:20:08 No.413099505
この主人公続編主人公の踏み台扱いで死にますよ
64: 2017/03/07 02:20:34 No.413099550
色んな作品でハッピーエンド後の
普通にイチャついてる日常も見たいよねーってここでは良く言われるけど
実際そういう作品展開ほとんどないあたりやっぱ需要ないのかなあ
70: 2017/03/07 02:22:23 No.413099706
公式でやるにはネタとして復活させるほどではないんじゃないだろうか
山谷つけたら普通にいちゃついてる日常ものじゃないし
67: 2017/03/07 02:21:59 No.413099665
一話から出てきたヒロインがサブヒロインたちと険悪になることもなく
最終話で主人公と結ばれ正妻に…
いい作品だったな…
83: 2017/03/07 02:27:33 No.413100245
結婚式に伸びる不穏な影も
結ばれて一年も経たずに不自然な事故で死ぬ花嫁も
ナシ ですか…
69: 2017/03/07 02:22:23 No.413099703
キャラの男女関係を作家自らがぶち壊す発言するの昔からあるよね
ハリポタもそうだしあれ何なんだ…
95: 2017/03/07 02:31:38 No.413100688
子供の頃フラウ・ボウは
当然アムロと結婚すると思ってたのでZはなんかショックだった
71: 2017/03/07 02:23:11 No.413099781
俺はフロントミッションみたいに
彼女がマシンパーツにされるような話でも
最後に仲間が駆けつけてくれるようなのが好きだぜ
80: 2017/03/07 02:25:58 No.413100068
実は前作以前はすべてフィクションの存在だったって判明しますよ
100: 2017/03/07 02:33:41 No.413100880
だがしかしベクターボールが古見さんの初恋壊すべしトキワ来たれり
ってレスが忘れられない
ひどすぎる
101: 2017/03/07 02:33:48 No.413100892
前作主人公の葬式から始まるのいいよね……
105: 2017/03/07 02:35:03 No.413100997
不幸な過去があるヒロインが
その倍以上幸せになんなきゃダメなんだよ・・・
そうだろう
113: 2017/03/07 02:37:19 No.413101198
バットエンドで終わらせてスピンオフで救う
115: 2017/03/07 02:37:31 No.413101212
物語としてそっちの方が綺麗だろうが
苦労した主人公には幸せになってほしいのだ
117: 2017/03/07 02:37:48 No.413101239
前作で死んだキャラをみんな生き返らせて
黒幕もボコッたのになぜか鬱エンドと言われるってどこかの悪魔が愚痴ってた
166: 2017/03/07 02:54:16 No.413102572
心に残らなくていいのでハッピーエンドで作品にさよならしたい
モヤモヤエンドや変な続編で心に残られるのストレスになる…
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
※1
手法としては同じはずなんだけど、確かにちょっと違うな
なんでだ
手法としては同じはずなんだけど、確かにちょっと違うな
なんでだ
トラックバック
URL :
- - 2017年03月27日 21:49:20