なろう小説系のハードカバー売り場

507e0b32d12de422f9302f0657dd88a3.jpg


ニンジャスレイヤーとログホライズンが花形だったのに
今じゃオーバーロードと幼女戦記の独壇場で悲しいぞ



4: 2017/03/10 12:31:56 No.469921132

やたら巻数多いよな



6: 2017/03/10 12:32:00 No.469921146

それらが台頭する事に何か不都合でも?








7: 2017/03/10 12:32:16 No.469921181

ログホラは脱税のせいか一向に新刊が出ないのでもうダメだ
発刊が遅いとどうしてもメディア化作品以外が消えてく



9: 2017/03/10 12:34:35 No.469921533

一番の罪滅ぼしが作品をちゃんと今までの読者に届けることなのにな
事件前は全巻揃えてたけどその後の新刊買ってないわ



12: 2017/03/10 12:36:01 No.469921775

あれから、面白い新刊どんどん出してれば
まぁ昔そんな事あったよねだったのに
なんか異世界人出してつまらなくなった上に
新刊出ないという最悪のコンボだからなぁ



8: 2017/03/10 12:33:55 No.469921422

オバロ新刊まだー?



17: 2017/03/10 12:43:19 No.469922908

8月らしいぞ
ページ数多いからある程度しょうが無いんだろうけど
せめて半年に1冊くらいだして欲しいわ



10: 2017/03/10 12:34:38 No.469921543

ゲートも最近影薄いよね



15: 2017/03/10 12:40:35 No.469922471

とっくに原作終わってるから動きようがないとういうかなんというか
漫画の出来が良い(進みは遅いが)からまだ良いんだろうけど



11: 2017/03/10 12:35:20 No.469921662

オバロくらいだからなちゃんと面白いのって...



13: 2017/03/10 12:36:38 No.469921863

異世界居酒屋「のぶ」は1巻だけはそれなりに面白いよ



14: 2017/03/10 12:39:11 No.469922252
 
de0d74e3c5e6d66b99813dac172dcd81.jpg


アニメ化してから一切書かなくなったよね
あんだけ分かる…分かるって無理矢理納得してたのに



16: 2017/03/10 12:40:54 No.469922523

ニンジャスレイヤーは騒がれてたからアニメ見たけど
あんなアニメじゃファンは付かんだろ...
当時波に乗ってたtriggerが製作ってことでハードルが上がりすぎたんだな



19: 2017/03/10 12:49:48 No.469923925

盾の勇者は序盤結構好きだったんだけど
主人公の待遇が改善されてから全然面白くねぇ



20: 2017/03/10 12:55:58 No.469924879

主人公が成長していく系の奴は総じて成長過程は面白いんだけど
オレツエーまで至るととたんにつまらなくなるという謎の現象があると思う
最初からオレツエーしてる作品とそんなに差はない気もするんだが



22: 2017/03/10 13:04:52 No.469926265

すごく分かる
主人公がいきなりどん底に落ちるのを見て、
お?他のとなんか違う?って期待したんだけど
結局序盤だけですぐにありがちな主人公最強モテモテ展開へと



21: 2017/03/10 12:57:29 No.469925125

基本的に1巻が一番面白いな



26: 2017/03/10 14:20:58 No.469935243

食い詰め傭兵の幻想奇譚が転生でも無ければ
完全な主人公無双でもなくていいバランスで面白い
ああいうのが売れてくれるといいが



28: 2017/03/10 15:37:08 No.469944506

ニンジャスレイヤーはアニメから入って今は漫画で追ってる
書籍は1部読み終わったけど続きはまだ買ってない



33: 2017/03/10 17:31:19 No.469958967

1200円系はハズレ多い







【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2017年03月11日 14:24:30

まず値段が高いし、幼女戦記なんか思いっきりパクリがあるしでweb小説ってその辺の認識が緩い作者が多いから手を出すのが躊躇われる。

- - 2017年03月11日 21:10:09

ネット発小説は結局、ネタパクリの応酬。「面白いけどネタ元があるかな」ってのがどうしても気になるなら、そもそも読まないのが吉。

初めから書籍として売られる作品よりも気になる作品が調べやすいから、結局パクリ合戦になるんだと思う。
作者が 暇つぶしでチラ見 ⇒ 影響をもろに受けた状態で書いて直ぐに公開 でパクリと言われる……の繰り返しだからね、結局。

自分の作品を気軽に他人に見せやすくなった(量の増加)で必然的に質も低下、の見本みたいな話。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2054)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (253)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2732)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (274)
NARUTO BORUTO (170)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (251)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (556)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (264)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (122)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (820)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR