ぶっちゃけハンターハンターが載ってる間のジャンプは楽しかった

5435cad663bb669369f3bb21e83aea3a.jpg


<早く再開しないかな


4: 2017/03/10 23:54:11 No.413804083

単行本だけで読みたい



6: 2017/03/10 23:57:04 No.413804720

ハンタさえ帰ってきてちゃんと載り続けてくれれば
今のジャンプの看板不足問題解決してお釣りが来るんだけどね…



35: 2017/03/11 00:08:24 No.413806956

わかるけどちゃんと毎週載ってたら
とうの昔に連載終わってるんじゃないかな








7: 2017/03/10 23:58:02 No.413804882

とりあえず溜まってる分でコミック出してくだち…



10: 2017/03/10 23:58:50 No.413805056

どの時代にも今のジャンプつまんないからもう読んでねーわって奴いる



15: 2017/03/11 00:00:54 No.413805477

ハンタだけ追っかけて他の連載馬鹿にしてる人はずっと居るよね
とっくに才能枯れてるし他の漫画のが面白いのに迷惑だ



112: 2017/03/11 00:27:35 No.413810804

言い方は良く無いけど冨樫を見てると
やっぱり描かないと才能も劣化するかなとは思う
今みたいに休まずしっかり描いてた時の方が
ポンポン面白い話をお出し出来てた



16: 2017/03/11 00:00:59 No.413805501

選挙のところは好きだった



19: 2017/03/11 00:01:51 No.413805668

少ししか更新しないなら
ヒソカの話要らなかったなって思った
ヒソカの話も面白かったけど
貴重な連載期間潰してまで入れる話じゃなかったって言うかなんと言うか



20: 2017/03/11 00:01:58 No.413805694

ジンの話やるかと思ったのにすぐヒソカの話になって辛い



23: 2017/03/11 00:03:14 No.413805937

今はクラピカと王子の話だっけ
そういやリオレオも一緒にいた



27: 2017/03/11 00:04:58 No.413806303

再開してもしばらくは船内の王位争奪戦だから
正直あんまり待遠しくない・・・



28: 2017/03/11 00:05:10 No.413806344

もう入れるタイミングがないとはいえ
ヒソカの話は水を差された気分だった



31: 2017/03/11 00:06:52 No.413806683

正直な所
なんでゴンジン再会で話をまとめておかなかったんですか?
っていう感想しか残ってない



32: 2017/03/11 00:07:18 No.413806765

確かにあれ…?って思ったけど
それでも単行本でまとめて読めば面白いんだろうなぁという
謎の信頼感はある



33: 2017/03/11 00:07:18 No.413806768

時間かけたらみんながみんな面白い話かけるとは言わないけどねぇ



34: 2017/03/11 00:07:27 No.413806795

ヒソカ対クロロは良かったよ
でもその後非戦闘員の二人を殺すヒソカを見ると…お前…



37: 2017/03/11 00:09:39 No.413807214

話が盛り上がって面白いと感じる気持ちよりも
また休載かって落胆の気持ちの方がとっくに大きくなっちゃってて



38: 2017/03/11 00:09:47 No.413807245

たまにヨークシン編だけ読み返したり
旧アニメ版観るくらいでもう満足だわ



40: 2017/03/11 00:11:07 No.413807530

再開時まで単行本出さないのやめろ!



41: 2017/03/11 00:12:55 No.413807887

でもワンピみたいにぽつぽつ休載して
ダラダラとつまらない話続けられるより
ハンタみたいにガッツリ休んで貰って
面白い話描いてもらう方が全然良くないかな…?



49: 2017/03/11 00:14:41 No.413808227

休載前までやってた話先は気になりはするけど
面白いかと言われると言葉に困る…



56: 2017/03/11 00:16:18 No.413808523

蟻も選挙も終わらんだろって思ってたら終わらせたし
ちょっとビックリだ



58: 2017/03/11 00:16:33 No.413808575

王位継承戦は面白そうなだけに
ヒソカクロロはただただリソースを潰した印象しか残らなかった



60: 2017/03/11 00:16:54 No.413808646

ゴンってもうずっと出てこないのかなあ



65: 2017/03/11 00:18:35 No.413808980

団長は団長で団員を使って騙まし討ちだしなぁ
1対1じゃ勝つ自信さすがになかったのかな



92: 2017/03/11 00:24:20 No.413810152

泥棒集団にバトルジャンキー画粘着してる状況だし
戦わなきゃならんことがまず不本意



98: 2017/03/11 00:25:30 No.413810391

だからハメ殺すのわかるんだがただでさえ少ない尺を割きすぎだ
月刊未満のペースなんだぞ



67: 2017/03/11 00:19:02 No.413809061

ヒソカの対戦も楽しめたよ
それ以上にクラピカパートが面白いっていうのが異常なんだよ



80: 2017/03/11 00:22:01 No.413809686

まあヒソカも団長も強さと仲間思いの敵キャラという魅力を
蟻編とGI編でずっと高いレベルで描ききってるから
もう鮮度がなくなったキャラなんだよな
だから一気に蜘蛛ごと始末する流れにしたんだけどもそこで休載入ってと



69: 2017/03/11 00:19:23 No.413809146

でも未だに深読みしてくれたり
連載しただけで騒いでくれるファンがいるのは凄いと思うよ



73: 2017/03/11 00:20:27 No.413809350

基本的に今でもジャンプで一番だと思うけど
ヒソカ周りが致命的につまらない



79: 2017/03/11 00:21:44 No.413809624

ジャンプがハンタ枠を常に確保するなら何も言われないだろうけど
掲載時に1枠もっていかれると思ってる他作品のファンは居そう



81: 2017/03/11 00:22:04 No.413809696

連載再開されてもそんなに面白くないし
今の連載陣を馬鹿にして叩くだけのアホが沸くだけだから
正直迷惑かなって



90: 2017/03/11 00:23:49 No.413810053

そんな理由で連載するなっていうのかよ...



83: 2017/03/11 00:22:21 No.413809757

選挙編割と嫌いでなかったが
ハンター協会の底知れなさがなくなってしまった



87: 2017/03/11 00:23:26 No.413809974

冨樫は腰悪いんだからしょうがないだろ
そんな状態で日本の最前線にいる事自体が凄いんだよ



91: 2017/03/11 00:24:08 No.413810111

まあハンタ関係無しにジャンプの部数落ちてるし…



102: 2017/03/11 00:25:56 No.413810468

他誌はもっとヤバい
ヒット作あってもそれが掲載誌の売り上げに反映されてないとかザラ
今って単行本で買うから別に本誌はいいやって人多いのかな



95: 2017/03/11 00:24:37 No.413810214

ハンターが詰まらんっていうか
ヒソカがメインで出張る部分の話が詰まらんって印象だ
選挙自体は好きだし王位編も割と気になる



96: 2017/03/11 00:24:59 No.413810286

馬鹿にするっていうか
今の連載陣が薄味なのはいつもいってる事だろ
それで冨樫待望する事の何がいかんの…



108: 2017/03/11 00:27:14 No.413810733

そういうジャンプの未来を憂う者は
いつも居るけど別に共通認識じゃないしウザがられてるくらいだよ



114: 2017/03/11 00:27:43 No.413810834

ゴンとキルアがメインでやってると
あの二人からしたら旅団はそこまで気にかける存在でもないので
長いこと話の本筋に関われなくて
放置せざるを得なかったんだろうなとは思う



122: 2017/03/11 00:29:38 No.413811232

うまくまとめたほうだと思うけどゴンさんはやりすぎよ
少年漫画じゃないわ



123: 2017/03/11 00:30:01 No.413811300

旅団の登場はGIか蟻編かどっちかだけでよかった気がする
人気あっても本編とは関係うすい集団なんだし



135: 2017/03/11 00:31:43 No.413811728

今のジャンプを愛してる人ほど冨樫嫌いだよね



142: 2017/03/11 00:33:16 No.413812075

だから今の連載陣貶してハンタ持ち上げる奴大っ嫌い



150: 2017/03/11 00:34:47 No.413812432

嫌いってか冨樫と比べたら今の連載陣は不甲斐ないゴミだな!
みたいな扱いされてるのをちょくちょく見かけるけどうーnって感じ
少なくともハンタに劣ってる連載がそんなにあるとは思えない



157: 2017/03/11 00:36:02 No.413812748

ハンターと同系統の連載ないだろ今



162: 2017/03/11 00:36:53 No.413812951

蟻は休載だらけでいまいち忘れてる部分多かったけど
アニメでみたら凄い面白かったわ



163: 2017/03/11 00:37:08 No.413812998

ワンピースとハンターは
もう2時代くらい飛び越えてる作品だよなぁ



168: 2017/03/11 00:38:13 No.413813223

毎週休まず読者のために頑張って書いてくれてる
今の連載陣と休みばっかりで考える時間たっぷりあるのに
下書き同然のハンタと比べられるだけでもうーnなのに
今の連載陣は微妙ハンタの方が面白いって言われたら
やっぱりジャンプ愛読者としては思うところはあるよね



181: 2017/03/11 00:41:57 No.413814156

正直他の作家であんだけ時間与えられたら
幾らでも良い話かけそうな人結構居ると思う…
その割にネームだし蟻編辺りから何ともだしもにょるのも分かる



170: 2017/03/11 00:38:23 No.413813267

正直ずっと休載してネーム作ってまた休載してをしている作家と
毎週ネームやペン入れしている作家を比べて欲しくない



176: 2017/03/11 00:39:57 No.413813648

そんな作者をずっと使ってる雑誌も
他の雑誌と比べるべきではないな



174: 2017/03/11 00:39:43 No.413813592

休んだ結果にお出しされるのがチープな出来で
ならもう別の漫画で良いよねって



177: 2017/03/11 00:40:51 No.413813874

また10週で切られる漫画が増えるわけだな



182: 2017/03/11 00:42:08 No.413814196

いままでの積み重ねの上にお出しされてるんだから
キャラを贔屓目にみたりやっと続きが読めるってワクワクで
アドバンテージあるに決まってんじゃん
なんでそれが分からないの?
毎週新しい漫画のってるのがいいなら
赤丸ジャンプばっかよんでればいいよ



201: 2017/03/11 00:46:15 No.413815148

ていうか上でも言われてるけど休ませたらダメなタイプの作家よね冨樫
描き続けさせる方が良い物が描けるタイプの



178: 2017/03/11 00:40:56 No.413813895

ヒロアカは富樫みたいに1回長期で休んで
設定整理した方がいいと思う



180: 2017/03/11 00:41:37 No.413814090

ぶっちゃけ一旦終わらせてなんか問題ある?ってなる
テニプリとか黒子みたいに後でお出しすればいいじゃん



183: 2017/03/11 00:42:08 No.413814202

まあまあ
好きなもんなんて人によるでしょ
毎週のってる漫画が面白くなくてハンターがまれにでも
その為だけにジャンプ読むって人がいてもおかしくない



186: 2017/03/11 00:42:45 No.413814359

健康は金で買えないというのが悲しい



189: 2017/03/11 00:43:49 No.413814585

そもそも終わらせるメリットがジャンプには無い
延々と枠取ってるわけでもないし



199: 2017/03/11 00:45:22 No.413814930

時間かけて話を練るから面白いって言うけど
正直時間かけて自分の中で話練り過ぎて
作者の中で一部の知識が説明するまでもない前提になってて
読者の理解度とズレが発生して訳分からん感じになってる気がする



203: 2017/03/11 00:46:43 No.413815235

時間かければそりゃいいものできるのかもしれないけど
今まで構想何年みたいなのを前面に売り出してきた作品で
面白いものを1つも知らない



206: 2017/03/11 00:47:20 No.413815385

構想してる間に陳腐化するからな



212: 2017/03/11 00:48:54 No.413815693

時間掛ければ確実に面白くなるわけじゃないのは事実だけど
面白いものを生み出すためには時間があったほうが有利なのも事実



217: 2017/03/11 00:49:38 No.413815829

週刊雑誌廃刊したほうがいいな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月02日 01:28:20

ワートリ休載に入ったときにハンタはおもしろいからいいけどワートリは甘えんなみたいなのがけっこういてちょっとイヤだったぞ

- - 2017年04月02日 03:00:17

信者がキモすぎる
よくジョジョのファンとか槍玉に挙げられるけど、ファンの悪質っぷりはハンタは別格だわ

- - 2017年04月02日 06:13:54

ジャンプに体裁されることにあーだこーだ批判的なこといってる奴いるけどさ
いくら休載してても、連載再開して単行本なりゃそこそこ売れるんだもの
この事実があるかぎり、どんな理屈こねても出版側には届かんよ

何をどう言っても富樫が描いたら載るんだから
嫌なら見ざるいわざるきかざるを決め込むしかないね

- - 2017年04月02日 07:29:46

蟻編の頃は「富樫は漫画史上空前絶後の天才!」ってうるさいキッズが沢山いたからなあ
君絶対今のジャンプ以外読んでないよねっていうね
というかハンタ以外つまらないっていうのならジャンプ読んで文句言うよりひたすら単行本待ってたら?

- - 2017年04月02日 11:36:11

でもまぁ、もう知名度凄いし、わざわざジャンプじゃなきゃ
いけない理由も無いよね。
再開時にドベが1つ消えるのに無常を感じる…仕方ないけど。

- - 2017年04月03日 17:06:55

好きな漫画だし他の連載作品より頭一つ出てるとは思ってるけど
載ればジャンプの発行部数が上がるとかデマをいうやつが嫌い





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3223)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR