トライガン 努力系主人公いいよね

8b713121064fc2018902fa5d85205e8b.jpg


2: 2017/03/10 14:33:53 No.413703333

射撃技術が長寿に物言わせた
経験と努力の賜物ってのが凄いというか酷いというか…



7: 2017/03/10 14:42:54 No.413704440

普通精神持たないよ...



3: 2017/03/10 14:37:58 No.413703853

寿命はめっちゃ長いけど
怪我の治りは人間と変わらないってひどい








5: 2017/03/10 14:41:21 No.413704229

異次元から好きな物引っ張ってこれるのに
治癒能力とか超身体能力とか特になしとか
本当搾取されるためだけの種族やな



6: 2017/03/10 14:41:46 No.413704294

人類最強が命をかけて挑んで
それでようやく本気になったと思ったら
最後で舐めプするラスボスのような主人公



11: 2017/03/10 14:44:54 No.413704681

あの状況で辛うじて出せる範囲内の本気ってだけで
本来の力からするとあれでなお舐めプの領域だけどな



8: 2017/03/10 14:43:48 No.413704537

頭おかしいとしか言えない主人公



13: 2017/03/10 14:46:49 No.413704904

思考は兄の方が断然理解しやすいと思う
ヴァッシュ大好きだけども



9: 2017/03/10 14:43:53 No.413704548

ブーツで銃弾蹴り上げて止めるのも経験の賜物なのか



18: 2017/03/10 14:51:02 No.413705433

普通の銃弾よか遅いだろうし見て蹴るだけよね
ブーツも頑丈だし



10: 2017/03/10 14:44:48 No.413704664

努力系というか悲惨系というか狂気系というか



15: 2017/03/10 14:48:47 No.413705136

肉体と精神のどちらかが超人レベルの人しかいない作品



20: 2017/03/10 14:51:04 No.413705441

惑星上の全人類身内感覚



24: 2017/03/10 14:53:18 No.413705724

身内同士が殺し合う(最悪)
身内が銃を向けてくる(最悪)
身内に銃を向けなければならない(最悪)



40: 2017/03/10 14:57:05 No.413706178

こんな生きてるだけで地獄みたいな環境で
前向けるメンタルの持ち主



26: 2017/03/10 14:53:33 No.413705761

孤独な長命の末路さん



34: 2017/03/10 14:56:17 No.413706077

最初に見た深夜アニメがこれで良かった



49: 2017/03/10 14:58:28 No.413706350

ラブアンドピース間違ってなかったの良かったね…



51: 2017/03/10 14:58:40 No.413706369

誰を救っても誰に復讐しても救われない…



55: 2017/03/10 14:59:19 No.413706451

割りとマジでなんで生きてられるのかわからん状況と精神してるよね
呪い以外のなんでもないすぎる…



63: 2017/03/10 15:02:12 No.413706823

思い出したように劇場版みたいなアニメまたやんねえかなあってなる



66: 2017/03/10 15:03:33 No.413706995

劇場三部作ぐらいでガンホーガンズ全員やってくだち



67: 2017/03/10 15:04:04 No.413707059

原作準拠で今のクオリティでアニメやってほしいね…



74: 2017/03/10 15:06:18 No.413707397

いきなり出てきた知らないハゲがラスボスになって
後にOVAで原作版として発売されるぞ



70: 2017/03/10 15:05:02 No.413707211

原作準拠のアニメ化は作者が許さない(最悪)



72: 2017/03/10 15:05:49 No.413707328

本当たまに劇場版やってほしいよね



75: 2017/03/10 15:06:28 No.413707425

アニメの結末と対になる感じだし
アニメの登場人物の子孫すら原作に出てくるからね



77: 2017/03/10 15:07:08 No.413707522

原作版アニメやるなら原作の最終決戦の頃がベストだった気がする



78: 2017/03/10 15:07:54 No.413707608

終わったの10年前なんだよね
全然そんな気しないのに



82: 2017/03/10 15:09:10 No.413707783

血界アニメがヒットしたなら
原作として引っ張られる目もあったんだろうけど…



85: 2017/03/10 15:10:14 No.413707919

あれ滅茶苦茶ヒットしたし2期やるよ!



84: 2017/03/10 15:09:37 No.413707842

最終話で総集編というか回想滅茶苦茶入れて
ナイブズ「楽しかったかい?人間として生きて」も対し
ヴァッシュが即「ああ 最高だったとも!」
が凄くいい



86: 2017/03/10 15:10:32 No.413707953

また格好いい小野坂昌也が見たいんだよ
思い出したようにでいいからなんか映像化してくれよ



99: 2017/03/10 15:14:57 No.413708564

若造が現実を語り、ジジイが理想を語る漫画いいよね



107: 2017/03/10 15:18:44 No.413709048

はるか時の彼方 まだ見ぬ 遠き場所で
唄い続けられる 同じ人間のうた

END

いいよね…



119: 2017/03/10 15:24:21 No.413709833

ヤンキン漫画だからコミック出るの超不定期で
ヘルシングと一緒にリアルタイムでコミック追うのが
中々にストレスであった



120: 2017/03/10 15:24:52 No.413709904

でもHELLSINGとトライガンやってた頃のヤンキンが
一番おもしろかったと思う



123: 2017/03/10 15:27:09 No.413710217

ドリフとアルペジオ好きだから
あんま面白さのイメージ変わらんかなヤンキン
朝霧の巫女がちゃんと完結してくれたおかげで
喉に引っかかる連載ない分今のほうが素直に楽しめる気さえする









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月02日 16:55:28

不殺の為にボロボロになるのいいよね

- - 2017年04月02日 17:16:47

銃でガンガン撃っといて不殺って馬鹿じゃねえの
せめてタケノコだよね

- - 2017年04月02日 18:37:32

終盤の本当にどうしようもない状況で敵一人殺しただけで一同騒然になるのいいよね

- - 2017年04月03日 12:40:33

じじい「オレは50年かけて云々で何でこんな若造に勝てねぇんだ」
ヴァッシュ「(たった50年程度の修練じゃ俺に勝つのは)無理だよ」

精神力が人間じゃないんだろうな
表面上は明るくふるまってるけど内心ではどこか冷徹というか
暗い・ドス黒い人間じゃない部分や弱い部分がある。でもそれを見せない
そして本人もそれを自覚しててなお人間に寄り添おうとするのがもう聖人の域
黒い部分をおおっぴらに出してるナイブズの方がよっぽど精神衛生上いいと思う
でも「そう」でなければ人間もナイブズも救えなかった
人間に寄り添うとかナイブズを見捨てないとか
レムに精神を縛られてる部分もあったのだろうけど
結局自分で意思を貫き通してやりきったのがすごい

- - 2017年04月04日 01:09:52

ヴァッシュ自身が不殺なのはいいけど
身内を外道に虐殺された人が復讐しようとすると、ヴァッシュ的にはその人も復讐相手の外道も身内の感覚で、身内同士の争いだから止める
やっぱりどうしても人間の感覚じゃないわなあ

- - 2017年04月15日 14:01:35

道徳じゃなくて自分のわがままを貫いてるのがいいよな。
初期の頃はただの不殺キャラだったけど物語が長じるにつれ厚みを増して、とてもいいキャラになった。
劇場版またやってほしいね。(海外の実写化話はどうなった?)
昔のシティーハンターやルパンみたいな感じでTVSP的な感じでもいいから。

血塊の方はなんかハッタリばかりで人間味がないのが残念だわ。世間的には大人気みたいだけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR