セガはいかにして任天堂を打ち破ったのか?

b7226da227bd69af7ce778fb1c41b73f.jpg


5: 2017/03/11 15:55:14 No.413917459

打ち破った…?



6: 2017/03/11 15:57:22 No.413917775

なんだフィクションか







7: 2017/03/11 15:58:36 No.413917968

北米では実際セガのシェアが上回ったから打ち破ったと言える



9: 2017/03/11 15:59:12 No.413918066

マイケルが買ったから実質大勝利



10: 2017/03/11 16:00:02 No.413918207

コラかと思ったら本当に今月出る新刊でダメだった



13: 2017/03/11 16:01:00 No.413918346

SFCとサターンの頃かなって思ったら今月なの!?



11: 2017/03/11 16:00:43 No.413918294

これを映画化したのがソニーってところが笑いどころ?



18: 2017/03/11 16:03:07 No.413918673

任天堂のゲームのサントラソニーが出してるものも結構あるし今更だ



14: 2017/03/11 16:02:19 No.413918552

欧米のファミコンのシェアが伸び悩んでるところで売ったから売れた
それだけの話



15: 2017/03/11 16:02:21 No.413918561

1990年、任天堂はアメリカにおける
家庭用ゲーム機市場の90%超を握る圧倒的な存在だった。
一方、セガは大いなる野心を秘めた注目株だったものの、
アーケードゲーム専門の中小メーカーにすぎなかった。
だが、トム・カリンスキーがセガ・オブ・アメリカのCEOに就任したのを機に、潮目が変わりはじめる――。
「チーム・カリンスキー」が次々に繰り出す常識破りの奇策は、
セガと任天堂の間に莫大な収益をめぐる「仁義なき戦い」を引き起こした。
ソニックとマリオ、日本とアメリカがにらみ合い、
家庭から米連邦議会に至るまで、
あらゆる戦場で繰り広げられた激闘の行方は?
600億ドル産業を生み出した企業戦争の内幕に、
200人を超える取材で迫る痛快群像ノンフィクション。



17: 2017/03/11 16:03:03 No.413918661

バーチャルボーイよりメガドライブが売れたとかそんなん



19: 2017/03/11 16:03:40 No.413918752

セガオブアメリカは
任天堂と戦う前に日本のセガと仲良くしてくだち



21: 2017/03/11 16:04:02 No.413918813

ある種突き抜けた感はある



22: 2017/03/11 16:04:48 No.413918929

やめなよ架空戦記



25: 2017/03/11 16:05:45 No.413919061

90年代海外事情であって架空じゃないよう



24: 2017/03/11 16:05:22 No.413919009

褒めてる人の「1ページ目から惹き込まれた」は絶対読んでねえだろ!



26: 2017/03/11 16:05:51 No.413919071

もしかしてアメリカでは勝ってるのか



34: 2017/03/11 16:08:20 No.413919443

メガドラ時代は勝ってたよ



27: 2017/03/11 16:06:19 No.413919123

我々は勝敗の真相を確かめるべくNASAへと向かった



29: 2017/03/11 16:06:54 No.413919220

日本セガが蚊帳の外なのがひどい



31: 2017/03/11 16:07:48 No.413919369

俺の知ってるノンフィクションの意味と違う!



33: 2017/03/11 16:07:59 No.413919392

海外なので真実というのがミソか



35: 2017/03/11 16:10:10 No.413919743

実際北米のジェネシス(メガドラ)時代だけは勝ってたんだけど
一時期だけのリードを大げさに書きすぎじゃないですかね…



36: 2017/03/11 16:10:12 No.413919753

20年以上前の話を今更お出しされると
過去の栄光にすがってる感がすごい



37: 2017/03/11 16:11:34 No.413919976

サターン推しの日本セガ本社と
スーパー32X推しのセガオブアメリカの対立あたりまで
書いてくれてるなら楽しみだけど
あんまり期待できそうにない



41: 2017/03/11 16:12:43 No.413920173

全部書いてる



38: 2017/03/11 16:12:20 No.413920100

絶対王者・任天堂から王座を奪ったセガは、
なぜ転落していったのか?

カリンスキーたちの大胆な戦略が功を奏し、
セガはアメリカ市場で任天堂からシェアを奪い、
業界トップに躍り出る。
だが、両社が死闘を演じている間に、
彼らはより深刻な対立に苦しんでいた。
それは、セガ・オブ・アメリカと日本のセガ本社の間で起きつつあった内紛で、
やがて想像を絶する「お家騒動」へとエスカレートしていく。
革命的ゲーム機「ジェネシス(メガドライブ)」で市場を席巻する風雲児セガ、
「SNES(スーパーファミコン)」と
人気ソフトで巻き返しを図る巨大帝国・任天堂、
そして、次世代機「プレイステーション」で参入の機をうかがう新星ソニー――
三つ巴のゲーム界「三国志」を制し、
覇者となるのは誰か? 個性あふれる登場人物、
熾烈な駆け引き、息をもつかせぬ展開で、
隆盛期のゲーム業界に集った人々の栄光と挫折を描く壮大なサーガ。



40: 2017/03/11 16:12:39 No.413920157

ジェネシス安売り頑張り過ぎて
シェアのわりに全然儲からんかったと聞いた



44: 2017/03/11 16:13:56 No.413920397

欧州でも勝ってた
むしろ日本でだけ負けてた



50: 2017/03/11 16:15:42 No.413920689

日本で1000万台以上の大差でボロ負け
なのに世界で見ると互角って…



53: 2017/03/11 16:16:08 No.413920758

転落のほうまで書いちゃうんだ…



55: 2017/03/11 16:16:59 No.413920907

まあメガドラじゃ実際勝ってたしな
あとは負けっぱなしだけど



97: 2017/03/11 16:37:13 No.413924409

負けっぱなしでは無いぞ
サターン出た当初はサターンが普通に勝ってた
まあ当初だけでズルズル負けていくんだけど



59: 2017/03/11 16:20:59 No.413921546

アケゲーに限ればセガの勝ちだな!多分



60: 2017/03/11 16:21:12 No.413921585

実際ソフト販売の累計じゃ
いまだにマリオよりソニックが上のはずだし



65: 2017/03/11 16:25:10 No.413922259

なにそれ北米限定の話?



61: 2017/03/11 16:22:00 No.413921722

セガ的には任天堂に勝ってたのか



63: 2017/03/11 16:24:27 No.413922113

セガサターン売るよ!ってときに
うっせーメガドラの周辺機バンバン作れや!って
ドツボにはめてったのセガアメリカの方じゃねーか!



64: 2017/03/11 16:24:50 No.413922186

日本からしてみりゃSoAこそ悪者だけどね
あっちに権利遷ったゲームの続編軒並みう○こだったし…



66: 2017/03/11 16:25:16 No.413922277

作者GAIJINだしセガオブアメリカ視点なのは当然だろう



72: 2017/03/11 16:27:34 No.413922678

盛者必衰みたいな上下巻だな…



74: 2017/03/11 16:28:13 No.413922791

2部作のお手本のような構成



77: 2017/03/11 16:28:56 No.413922937

セガガガでもキメて書いたんだろうか...



81: 2017/03/11 16:30:12 No.413923177

セガCD好調だし後三年はジェネシスでいけるな!
いけなかった
ボロ負けした
三年やるつもりだからセガサターン出すの遅らせてた
立つ瀬が無くなった
という完全なマーケティングミス



82: 2017/03/11 16:30:39 No.413923256

セガアメリカと日本の対立まで書いてるなら結構面白そうだな



83: 2017/03/11 16:31:38 No.413923428

実際任天堂は今に至るまで
一人で頑張るか下手こくかだけでセガの凋落には一切関係ない



90: 2017/03/11 16:33:58 No.413923830

そうか架空戦記ってこういうののことを言うのか…



91: 2017/03/11 16:34:26 No.413923891

最終的に敗北するあたりマジでそれっぽくていいよね



93: 2017/03/11 16:35:36 No.413924098

この架空戦記内紛で勝手に滅びてる…



96: 2017/03/11 16:36:50 No.413924345

あちらでは確かに勝ってた時期あるのに
なんで架空呼ばわりされてるの…



98: 2017/03/11 16:37:43 No.413924513

知られてないのと帯のインパクトが



100: 2017/03/11 16:38:15 No.413924609

そもそも向こうは向こうで
NESもSNESも存在感がないわけじゃないからね…



102: 2017/03/11 16:38:34 No.413924668

帯の煽りほどには勝ってないからじゃないかな…



112: 2017/03/11 16:42:57 No.413925331

これVS任天堂なのは最初だけで本筋はセガVSセガなのでは…



114: 2017/03/11 16:43:53 No.413925450

セガは負けてもソフト作ってくれるからいいんだ…
ソニックの新作楽しみだな…








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月12日 13:31:50

ほぼ独占状態だったのを半分削り取ったんだ
勝ちでもいいだろう
なおその後

- - 2017年03月12日 13:38:02

圧倒的に任天堂が勝ってた日本入れてもほぼ互角だっけか メガドラ時代がセガ全盛期になるのかね

- - 2017年03月15日 05:48:41

サターンの時だって一応しばらくはトップだったし…

- - 2017年03月15日 12:23:17

アメリカの話か
確かに向こうでだけメガドライブ3出したりとか力入れてたな

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1982)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (236)
グルメ 料理 (118)
ジャンプ (2592)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (254)
NARUTO BORUTO (160)
BLEACH (145)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (235)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (90)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (452)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (512)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (46)
だがしかし (57)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (342)
ヤングジャンプ (407)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (243)
喧嘩稼業&商売 (79)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (667)
ガールズ&パンツァー (32)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (686)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (777)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR