いぬやしきってスーパーヒーローおじいちゃん漫画だと思ってた

b73223f71fb2385f8035fd96580aebdf.jpg


現代版アメリカンニューシネマだった


2: 2017/03/12 17:36:32 No.414174632

最新刊まだ読んでないけど獅子神君は報いを受けるの?



5: 2017/03/12 17:47:06 No.414177779

雑誌ではちょうど自分の行動が
完全な悪で人間じゃないと自覚したところ
あとアメリカさんからぶっ殺すと宣言された



3: 2017/03/12 17:40:48 No.414175923

獅子神の行動原理が本当に意味不明なんだけど
ジジイも自分がロボだと知った後は
一度自分の家族捨ててどっか行こうとしてたし
下手したら獅子神ルートに入ってた可能性もあんのかな







9: 2017/03/12 17:54:14 No.414179847

自分の中身が機械になっちゃったから
生身の人間解体して人間らしさを味わってた的な?
警察にばれてからは単純に報復



4: 2017/03/12 17:43:57 No.414176855

単行本派だから今の展開わからないんだけど
ジジイは良い人だからな…



6: 2017/03/12 17:47:49 No.414178008

一巻ほとんどバトルしてて吹いた



7: 2017/03/12 17:50:51 No.414178863

アニメ結構楽しみだわ



8: 2017/03/12 17:51:03 No.414178925

人助けで生を感じていた犬屋敷が家族から人間だと認められて
人殺しで生を感じていた獅子神が親友から機械だと言い捨てられる
この構成はやっぱ上手いなと感じた



10: 2017/03/12 17:55:17 No.414180154

獅子神ボロボロだったけど直るの?



12: 2017/03/12 17:56:58 No.414180617

ジジイに負けたしもう疲れたので
かつての友人の家に行って普段通りに接してみたら
その友人に「殺すなら殺せ!犬屋敷さんが俺の仇を取ってくれるこの化け物!」されたら
マジ泣きして帰っていった獅子神くんだ



14: 2017/03/12 17:58:59 No.414181123

仕方なさすぎる…



13: 2017/03/12 17:58:45 No.414181072

まあエイリアンの被害書なんだよな
それを知るのはもはや読者だけだが



15: 2017/03/12 18:02:45 No.414182040

息子とも和解というか親らしさ発揮してわだかまり解けたし
おじいちゃんはもう曇らないでほしい



16: 2017/03/12 18:04:16 No.414182392

ジジイも獅子神もていうか
自分をジジイだと思ってるロボも、
自分を獅子神だと思ってるロボも哀れすぎて
それに付き合わされる社会も可哀想で
もうこの作品見てられないよ



17: 2017/03/12 18:04:40 No.414182513

やらかした宇宙人は始末書どころじゃすまない



18: 2017/03/12 18:06:21 No.414182904

獅子神唯一大事だったおかん自殺しちゃったし
代わりに家族として迎え入れてくれたおばあちゃんと
同級生も自分と一緒にいると殺されちゃうし
仕方ないとはいえポジションがむごい



19: 2017/03/12 18:07:45 No.414183298

獅子神もある意味で被害者なんだ
みたいな感じに描けるのが凄いなと思う
こっちはおっさんなので殺人鬼のガキってだけで
もはや感情移入の余地が皆無



20: 2017/03/12 18:08:10 No.414183400

たぶんこれから世界とドンパチやりあったあと
宇宙人の上司みたいな連中が歴史抹消するためにやってきて
獅子神とお爺ちゃんで迎え撃つみたいな展開になると思う



25: 2017/03/12 18:09:58 No.414183886

そもそも精神が不安定になって当然だからな
いぬやしきもかなりギリギリの綱渡りだったし



27: 2017/03/12 18:10:45 No.414184101

初期に殺しすぎてる時点でもう人に見えないんだよな獅子神
そのあとで人間的なエピソード見せられても
「ドブネズミにだって友達もいれば苦しみもあるんだよ」
って言われてるようなもんで
汚いから早く死ねとしか感じない



28: 2017/03/12 18:11:19 No.414184240

画面越しに撃ち殺すのはロボとかそういう次元じゃないと思う



30: 2017/03/12 18:12:15 No.414184519

獅子神は初期から友人思いなのは一貫してるよ
身内だけに優しくタイプを濃縮強調したような奴



32: 2017/03/12 18:12:52 No.414184676

多感な時期ってのがきつかったんだと思う
スレ画はあとはもう年老いて死ぬだけみたいなもんだったし



33: 2017/03/12 18:13:05 No.414184735

獅子神に対してはむごいなー被害者でもあるなー
でもやらかしすぎなんで後悔してようが死んでね…
ぐらいには思ってる



43: 2017/03/12 18:15:39 No.414185444

同情の余地がないわけではないけど親友の説得を受けるとか
止まろうと思えば止まれたわけだしな



34: 2017/03/12 18:13:16 No.414184786

もの凄く辛い展開ばかり続くけど面白いから
途中で飽きたり突発的に別の展開が描きたくなる病が発病するのは止めてほしい



55: 2017/03/12 18:18:17 No.414186130

いぬやしきはガンツと比べてエ□が少ないのが不満
娘にもっとサービスさせて欲しい



56: 2017/03/12 18:18:21 No.414186141

前作と違ってテーマがはっきりしてるから好きだ



75: 2017/03/12 18:29:54 No.414188865

面白いけど一巻5分で読めちゃう









【オススメ記事】



関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2041)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2712)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (269)
NARUTO BORUTO (168)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (239)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (47)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (472)
進撃の巨人 (90)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (553)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (53)
だがしかし (63)
チャンピオン (364)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (180)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (433)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (260)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (38)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (57)
ニュース (76)
雑誌 (90)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (704)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (53)
海外 アメコミ (31)
その他 (808)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR