るろうに剣心の極み外しとかいう技

30ff56ff804bcfed6d2d38b044a19d2b.jpg


2: 2017/03/16 17:21:35 No.471239938

中間部分で衝撃が2倍に跳ね上がるだけではと



3: 2017/03/16 17:23:17 No.471240161

ちょっと何言ってるのか分からないです



4: 2017/03/16 17:24:17 No.471240284

あの斎藤さんも驚いてるのが凄い








5: 2017/03/16 17:25:03 No.471240393

でもこれ素で石を割れる威力なんですよ



6: 2017/03/16 17:25:21 No.471240433

間髪が無いから極み足り得るのに
どうやって間に挟むのか



9: 2017/03/16 17:26:41 No.471240585

実際同じくらいの力で殴らんといけないから
緩和にならんのではないかと



11: 2017/03/16 17:27:34 No.471240682

いや衝撃の拍子崩すだけなんだから
ちょっと叩くくらいでもいいでしょ



10: 2017/03/16 17:27:02 No.471240621

相殺しても内部に衝撃は残るよね



12: 2017/03/16 17:28:35 No.471240812

二重の極みの効果さえ外せれば効かない筋肉ダルマなので



14: 2017/03/16 17:30:01 No.471240989

左之助のただの2連撃って言ってもかなりの威力だよね
なんか二重の極み以外効かないノリになってるけど



15: 2017/03/16 17:31:33 No.471241193

むしろ遠当てで地蔵破壊するほうが意味わからんよ



19: 2017/03/16 17:34:06 No.471241538

そんな事が そもそも可能なら
何故メインの技を改良せずに使われてるのか意味不明
(相手がその技を使った場合の対処法があるの事に違和感…)



28: 2017/03/16 17:37:19 No.471241981

まぁそれは屁理屈と言うか
少年マンガにおいてはその戦闘中に進化や覚醒をするのは王道なので
戦う前にこうしてれば良かったと言うのは愚問



56: 2017/03/16 17:56:40 No.471244833

一流は技を編み出したときに
その対処法も会得すると何かの漫画が言ってた



20: 2017/03/16 17:34:43 No.471241627

二重の極みは初撃が対象の抵抗とぶつかっている間に
2撃目を入れることで2撃目の衝撃は抵抗を受けることなく
伝わり凄まじい威力になるという技です
極み外しはその2連撃の横から衝撃を割り込ませることで
抵抗のタイミングをずらし
二重の極みを不発に終わらせるという技ですね
二重の極みはとてもシビアなタイミングでの
2連撃が要求される難しい技なのです



21: 2017/03/16 17:34:58 No.471241662

右手で極み外す暇があるなら直接ぶてばいいんじゃ
って当時思ってた
その右手その体勢ならサノまで届くだろって



22: 2017/03/16 17:35:02 No.471241675

接点を高度にずらすだけでよくね?
二連撃のタイミングが全てなんだし



27: 2017/03/16 17:36:57 No.471241942

フェイントかけられたら自滅するの?



33: 2017/03/16 17:41:21 No.471242539

和尚は全身どこでも+遠当て出せるくらいの練度
さのは手だけだけど持ち前のセンスと根性
威力はクリーンヒットで一撃必殺



35: 2017/03/16 17:43:24 No.471242866

二重の極みと極み外しの謎の説得力がすごい
この頃の和月の漫画的なハッタリのセンスは素晴らしい



38: 2017/03/16 17:45:55 No.471243236

面倒だからガトリングガン使おう



41: 2017/03/16 17:49:19 No.471243725

二重の極みって物理的に可能なの?
コンピューター制御の機械で実現出来たら面白そう…



51: 2017/03/16 17:53:43 No.471244386

衝撃が100%云々の理屈自体滅茶苦茶なんですよ
技術どうこう以前の問題ですわ



43: 2017/03/16 17:49:23 No.471243739

刃物持ちの達人相手に二重の極みで戦っていけるの?
この人特別体術がすごいわけでもないよね?



45: 2017/03/16 17:51:00 No.471243996

そのための遠当てだろ!



44: 2017/03/16 17:50:34 No.471243926

極めるとはこういうことだってセリフ言わせたかっただけだから



55: 2017/03/16 17:56:11 No.471244752

刹那で当てても二撃目に抵抗あるんじゃないかなぁとは思った



57: 2017/03/16 17:57:21 No.471244950

まあ和尚の説明だと1段目は抵抗があり拮抗、
2段目が真に通るっていうんだから
自分で抵抗を2枚岩にしとけば1段、
2段目ともに抵抗が発生するという理論は
正しいのではないだろうか



61: 2017/03/16 18:03:22 No.471245845

左之が二重の極みって言いながら
普通のパンチしたら和尚は自滅する



81: 2017/03/16 18:47:14 No.471253530

二重の極みは石を粉々に粉砕すること自体は腕力でやってるから
爆砕点穴とかの即死技とは原理が全く違う
はやぶさぎりの2発目が防御無視になってはぐれメタルも殺せるよって技



83: 2017/03/16 18:52:15 No.471254600

二重の極みは物理的に可能だって話を聞いた記憶があるが
作中の説明とはまったく違った理屈で



88: 2017/03/16 19:06:51 No.471257464

その気になれば頭突きでも繰り出せるという理屈もおかしい



92: 2017/03/16 19:15:07 No.471258944

ガン!じゃなくてガガン!って感じ



94: 2017/03/16 19:27:19 No.471261396

実際に和尚は全身で極みが使えるから
戦う相手にはかなりプレッシャーになると思う
スピード系の剣客も万が一に
一発で仕留めきれないと反撃の極みで道連れにされそう
志々雄が和尚を評価してんのもその反撃の怖さだと思うな



98: 2017/03/16 19:59:43 No.471268232

一撃目は思いっきり抵抗があるので
岩とかを殴るときは痛いのを我慢しないといけない



117: 2017/03/16 21:10:40 No.471285385

基本るろ剣世界の師匠キャラは
弟子に実力では超えられてはいないんだよね
和尚は全身や武器でも極みが使えるし、
師匠は剣心が使用できない多数の殺人奥義が使用できるという
師匠を実力では弟子の完全上位互換におくのを徹底してるのが
精神勝利を演出しやすくする要因なんかね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月26日 10:59:48

極み外しはフィーリングで受け入れられたけど遠当てはさすがにわけ分かんなかった
地面がぶっ壊れるだけなんじゃねぇのって思った

- - 2017年04月26日 11:11:50

剣で刺した後でぷるぷる振動することによって伝わっていく二重効果のある振動をソナーのように広げて踏んだ相手に二重が掛かる技法やぞ
あと掠っただけでも二重効果は浸透するから直撃しないでも二重の発動位置を変えることで効果発動できる
これが極めるということだ

- - 2017年04月26日 11:14:11

??「今のは二重の極みとみせかけた拳打だ」

- - 2017年04月26日 11:22:40

こういう少年が真似したくなる技とハッタリ大事

- - 2017年04月26日 11:23:08

大魔道士「今のはメドローアに似せたベギラマだ」

- - 2017年04月26日 11:31:25

夢を壊すようだけど、二重の極みは現実にはありえない現象なので超高性能なコンピューターや打撃マシンを使って実際に同じことをしても防御無視で目標を破壊するなんて現象は起きない
単なるニ連撃になるだけ

- - 2017年04月26日 11:37:50

二重の極みの防御無効効果は現実にはありえないけど二重の極み自体は全く無意味ってこともなく、現実の武術には同じような攻撃は実在する

相手のお腹を攻撃するときに二重の極みのような打撃を打つと、初撃で相手の腹筋に拳がめり込んだ状態で二撃目の衝撃が当たるために内臓にダメージを与えやすいという効果がある
また、一撃めを受け止めて固まった腹筋が緩んだところに二撃めが来るのでさらにダメージがアップするという効果もある

- - 2017年04月26日 12:11:02

”極める”とはこういうことだ

- - 2017年04月26日 15:28:56

フィーリング大事だよな 妙な説得力があるし面白けりゃおkおk

- - 2017年04月26日 23:34:44

謎の説得力を生み出すだけの魅力が京都編には在ったからなぁ
和月が、京都編は描いてて楽しかったって言ってたし読者の評価も高かったから
あの魅力は作者のノリが最大の要因だと思う

- - 2017年05月03日 23:07:59

二重の極みの理論が無茶苦茶なのは許す
でも最後に急に思い出したかの様に遠当て使うのはだめだw
お前わすれてただろw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR