ウシジマくんを読んでるんだけど・・・

c2714b9c2fccd35a870cf16cfe4b1f29.jpg


目先の5万円も用意できないやつらが
10日後に2万5千円ずつ元金減らせずに返さなきゃいけない
契約するのがよく分からない
最初から無理ゲーやん






3: 2017/03/18 12:10:03 No.471587476

利息を永遠に払わせる事が目的であって
完済が目的ではないから



8: 2017/03/18 12:16:53 No.471588483

払えなさそう



7: 2017/03/18 12:16:42 No.471588453

勘違いしてはいけないのは
多少マトモに見える主人公も
ヤ○ザにケツ持たれて調子こいてるだけのチンピラなので
この漫画にはマトモな人間など一人も出てこない



11: 2017/03/18 12:18:04 No.471588666

というか正直商売として成り立つのか
まともに利息払う客なんてどんだけいるのか
取り立ての手間で足出る気がする



16: 2017/03/18 12:21:33 No.471589202

元本取れてたら手を引けばいいだけやし



21: 2017/03/18 12:26:18 No.471589957

実際の闇金は返せない奴は闇金回るから
最後に貸した奴に火がつくロシアンルーレット的な
要素もあると聞いたことがある
聞いたことがあるだけだけど



22: 2017/03/18 12:26:32 No.471589995

億資産あるならもうマンション経営とか
別の商売したほうが安全で合法に稼げそうな気が



24: 2017/03/18 12:27:58 No.471590213

人を脅して金を巻き上げる事に快感を覚えるタイプなんだろ



30: 2017/03/18 12:30:15 No.471590578

パトロンいるから簡単に足抜けできない



26: 2017/03/18 12:29:14 No.471590409

こんな仕事してて誰からも恨まれないなんて1mmも思ってないだろ



27: 2017/03/18 12:29:56 No.471590513

恨みも買ってるしやめて堅気になりますって
簡単にいかないんじゃ無いかな



32: 2017/03/18 12:34:56 No.471591323

この漫画胸糞とかよく言われるけど
結局根は真面目だったナマポくんや宇津井や営業マンの人は
多少金むしられても立ち直ったし
地獄見る羽目になったり死んだやつは大抵凄まじいクズだし
因果応報自業自得みたいなとこあるからそれほどでもないよね



35: 2017/03/18 12:37:59 No.471591823

陰鬱な気分にはなるが胸糞悪いという感じではそれほどないな
とはいえ子供とか家族が巻き込まれる系の話もあるし



39: 2017/03/18 12:42:12 No.471592494

まぁ普通の生活してりゃ闇金の世話になんかならんからね
銭が欲しくてもああいう風になっちゃカモだよって勉強になるけどね
あと社会的底辺ドクズがみたいのが客のニーズ



41: 2017/03/18 12:45:32 No.471592998

そもそも闇金って今も実在すんの?
田舎者だから見たことない



47: 2017/03/18 12:52:12 No.471594033

ピークだったのは2000年頃
その頃から規模は15年位で半分 被害金額は三分の一
被害者数は六分の一まで減ったが今も確実に残ってる



45: 2017/03/18 12:51:13 No.471593897

ニートとかには最終的に優しい展開になるんだよなこの漫画



48: 2017/03/18 12:53:00 No.471594149

ニートとかは他人に迷惑かけてないからな
ギャル汚みたいに一見無害でもやってることが外道な奴は酷いことになる
初期はただの金欠OLが人生破滅までいったりしてるが
不評だったんだろうな



49: 2017/03/18 12:53:11 No.471594176

まともに働こうって気にさせてくれる漫画



52: 2017/03/18 12:57:36 No.471594874

一番パチ屋の休憩所においてほしい漫画



57: 2017/03/18 13:00:12 No.471595276

今やってるウシジマくん編で終わりなのかね



58: 2017/03/18 13:01:15 No.471595445

最初に最終章と銘打ってる



68: 2017/03/18 13:05:19 No.471596118

連載開始が2004年だから
まだ闇金がブイブイイワせた最後辺りの時代だな
さすがに今見ると描写の古さは感じる



89: 2017/03/18 13:55:38 No.471603934

なんで逮捕されずにいるんだってキャラばかり



97: 2017/03/18 15:26:18 No.471617226

好きなエピソードは沢山有るんだけど
結局1巻辺りが一番面白かった気もする



98: 2017/03/18 15:37:09 No.471618803

ベラが強烈だけど分かりやすくて掴みはバッチリ
その辺りはコンパクトに纏まった小話が多くて読みやすかったな
引っかかる奴らも身近に居そうな感じだったし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR