漫画のテコ入れの為に女の子キャラやお色気シーンを増やすって手法があるけど

c250ec2104c38b9c2a28030b17add345.jpg


それが人気獲得につながったケースって
あまり多くない気がする
スレ画は成功?





2: 2017/03/18 11:53:31 No.471585031

多くないって事は少なくもないって事だからいいんでは
何調べか知らんけど肯定したとして



15: 2017/03/18 12:05:30 No.471586836

ごめん
スレ画以外で女の子増やした事で盛り上がった漫画って
他にどういうのがあったかなとふと思って



3: 2017/03/18 11:54:37 No.471585202

スレ画はテコ入れじゃなくてネタ切れの措置だよ
区別しろよ
人気はあるけど、ネタが続かないから新たな展開ネジ込んだんだよ
テコ入れってのは作者はまだまだやりたいんだけど
人気がなくて打ち切られそうなんで、とりあえず人気を上げるために
やりたくもない展開を入れることだ



7: 2017/03/18 11:57:39 No.471585665

言う程差はあるかな?



69: 2017/03/18 17:00:15 No.471631113

>スレ画はテコ入れじゃなくてネタ切れの措置だよ


アニメが爆死でそれがあまりにもショックだったせいで
方針変更したんじゃなかったっけ?



4: 2017/03/18 11:55:11 No.471585286

テコ入れというか元々こういう筋書きだったんだろうなーと思う



5: 2017/03/18 11:56:34 No.471585511

ストーリー物だと急にエロをねじ込んだりするのは難しそう
バトル漫画ならトーナメントやったりするのが無難かな



6: 2017/03/18 11:57:30 No.471585646

やっぱり女の子がキャッキャウフフする内容じゃなきゃ駄目なんだよと
有言実行するもこっちにはまいるね…



64: 2017/03/18 15:39:18 No.471619120

女の子だけじゃなく男(弟)が混じってるからちょっと違う



10: 2017/03/18 11:59:03 No.471585912

ジャンプでそういうテコ入れってパッとしないよね



13: 2017/03/18 12:00:15 No.471586102

ジャンプのテコ入れと言えばとりあえず武闘会開催



16: 2017/03/18 12:10:07 No.471587493

ジャンプに求められてるのって
基本バトルとかギャグだろうし女キャラの有無は関係ないんじゃね
週刊少年誌の中で一番女の影薄くなりがちだし



17: 2017/03/18 12:11:00 No.471587617

スポーツ物とか女の子が消えていく少年漫画のほうがよくある



20: 2017/03/18 12:14:35 No.471588134

男女混合競技でもない限り
女の子が消えていくのって無理ないんじゃね



21: 2017/03/18 12:15:23 No.471588253

ジャンプ漫画のテコ入れは
武闘会より突然のバトル漫画への移行かな



23: 2017/03/18 12:16:01 No.471588350

ワタモテは二年編始まってから
こういう流れになる予定だったと思う



25: 2017/03/18 12:21:21 No.471589172

女の子キャラ入れるのが最大のテコ入れになるのは
サンデーのイメージ



28: 2017/03/18 12:24:16 No.471589607

バクマンで読者の言う事は聞くなという一方
読者に受けが悪いからテコ入れしようというのはモヤモヤします



29: 2017/03/18 12:27:55 No.471590206

超成功例としては銀牙の「犬が喋る」というやつだな
打ち切り寸前で、破れかぶれの超展開であれをやったら大ヒット
今だに続くスーパーロングランになった



31: 2017/03/18 12:29:13 No.471590404

>超成功例としては銀牙の「犬が喋る」というやつだな


白い戦士ヤマトみたいに喋らない方が好きなんだが



30: 2017/03/18 12:27:58 No.471590217
 
ff98978db29d7f63d63e6eb0975f6621.jpg

それでいいのかと思った漫画



38: 2017/03/18 12:59:53 No.471595219

>それでいいのかと思った漫画


アニメでは生存ルート
だがそっちも「それでいいのか?」だったわ



32: 2017/03/18 12:30:05 No.471590541

俺もだ
でも人気が出たのは確かだから
認めざるを得ない



35: 2017/03/18 12:43:50 No.471592743

マガジンの漫画でヒロインが悲惨な目に遭ったりするのは
テコ入れの一種なのかな



43: 2017/03/18 13:37:12 No.471601171

ジョジョ3部の家出少女も編集に推されたんだろうな
あんなんノイズでしかない



56: 2017/03/18 14:35:13 No.471610045

そんな感じはする
キャラ自体はそんな嫌いじゃないけど



45: 2017/03/18 13:40:48 No.471601724

幽白や遊戯王やリボーンの路線変更は既定路線?



49: 2017/03/18 13:48:18 No.471602853

やっぱ真面目にバトル漫画したほうが受けるだろうしなあ
遊戯王は初期に出した遊びの中で
カードが特に人気だったからその路線になったみたい



52: 2017/03/18 14:18:34 No.471607480

ジャンプはなまじ女の子の可愛さで票集めちゃうと
中身がすっからかんのまま迷走することが



55: 2017/03/18 14:28:59 No.471609070

スレ画は別にテコ入れじゃないでしょ
キャラが増えていって雰囲気が和やかになってくとか
大半の漫画に当てはまる流れ
主人公が仲間増やさないとか舞台をドンドン移して
人間関係がリセットされる漫画は別だけど








【オススメ記事】



関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年04月13日 20:18:18

保健室の死神思い出すな
シリアス長編やったら掲載位置がガンガン下がっていって、その後露骨にお色気シーン多めのギャグ回が増えた

- - 2017年04月14日 01:42:39

流れの自然さとか言い訳次第かと
スレ画はそれが上手かった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2041)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2712)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (269)
NARUTO BORUTO (168)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (239)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (47)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (472)
進撃の巨人 (90)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (553)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (53)
だがしかし (63)
チャンピオン (364)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (180)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (432)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (260)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (38)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (57)
ニュース (76)
雑誌 (90)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (703)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (53)
海外 アメコミ (31)
その他 (808)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR