ミリタリー人気がなくなったのはガンダムのせい

aa8a04075b51a139abeb5069c8834f1d.jpg


そうかな…そうかも…



2: 2017/03/29 23:40:46 No.417722851

ミリタリーってガンダムと客取り合うもんなの?



4: 2017/03/29 23:41:47 No.417723186

まあバンダイもガンプラヒットしてから
ミリタリーモデル出してないしな
取り合ってるのかもしれん



5: 2017/03/29 23:41:50 No.417723200

ガンダムも同じ道を…








6: 2017/03/29 23:42:47 No.417723459

サンライズとかバンダイはお客いなくなったら潰れるけど
軍は国民全員がお客みたいなもんだし…



7: 2017/03/29 23:42:49 No.417723465

先鋭化したキ○ガイは随時叩き出さないと
コミュニティは破壊されるって事だね



8: 2017/03/29 23:43:15 No.417723591

軍事学はあってもガンダム学はない



9: 2017/03/29 23:43:49 No.417723735

こういうことは実際にあったろうなとは思いつつ
40年近く前からだとは思う



10: 2017/03/29 23:44:29 No.417723929

だからって女の子で釣ったり初心者に優しくするように
気をつけても居着かないもんは居着かないし…



11: 2017/03/29 23:45:40 No.417724230

このコマ描かれたのが2005年とかその辺だったかな



12: 2017/03/29 23:46:05 No.417724351

連邦軍の基地にモビルスーツ見に行くような時代もまだ来てないしな



14: 2017/03/29 23:47:08 No.417724667

ガンダムも20年前からあるけど…



16: 2017/03/29 23:48:12 No.417724980

ガンダムの歴史は後からいくらでもでっち上げられるけど
ミリタリーの歴史は捏造できないよ



23: 2017/03/29 23:51:26 No.417725881

>ミリタリーの歴史は捏造できないよ


冷戦中のレポートはでっちあげが結構あって
今になってブツを取材して判明した
新事実がぽつぽつ出てきてるんだけど
昔のでっちあげの方がメジャーなので
新事実がなかなか定着しないってことはある



17: 2017/03/29 23:48:21 No.417725021

間口が広けりゃその1/100でも
ちょっとディープな方向に行ってくれるかもしれないし
そんだけでもありがたいもんよ



20: 2017/03/29 23:49:18 No.417725262

ぶっちゃけプラモとかゲームの話ですよね?



22: 2017/03/29 23:51:03 No.417725735

ミリタリー関連はやたら知識でマウント取りたがる奴が多い



30: 2017/03/29 23:55:02 No.417726839

若い時の知識が更新されてない中年が一番やっかいなんだけど
ネットのお陰でそういう人と付き合わなくても
知識が手に入るようになったのは良かったなあ…って
今の若い子見てると思う



39: 2017/03/30 00:08:06 No.417729935

>ミリタリー関連はやたら知識でマウント取りたがる奴が多い


しかも大概中途半端な知識の奴ばかりだよね



25: 2017/03/29 23:51:58 No.417726025

強気な台詞なのに最初に一部って言って
欄外で更に強調してるあたり弱気さがある



28: 2017/03/29 23:53:25 No.417726420

まぁ拗らせた人達はファンが少ない方が良かったりするからね
自分の趣味が希少じゃなきゃいけないから



29: 2017/03/29 23:54:52 No.417726782

初心者いじめなんていうけどどこまで行けば初心者卒業なんだ



32: 2017/03/29 23:55:50 No.417727059

自分の意見を曲げず他人に押し付ける人はちょっと多いね
譲ったら負けなのか



33: 2017/03/29 23:56:30 No.417727206

基本的に生まれる前のことはどうやっても経験しようがないから
歴史が関わってくるようなのは知識で殴り合うことになる



36: 2017/03/30 00:01:27 No.417728416

サバゲーとかミリコス除いて
一緒にワイワイやるタイプの趣味じゃないし…



37: 2017/03/30 00:05:14 No.417729276

なんでただの一ファンが啓蒙活動とお守りしなきゃいけないの



41: 2017/03/30 00:08:29 No.417730018

要は自分の居場所を守る為なので



42: 2017/03/30 00:08:36 No.417730069

別にそんなこと求められてないよ
他のファンに迷惑かけなきゃいいよ



38: 2017/03/30 00:05:48 No.417729417

まぁアングラでやってるあたりが
一番楽しいからなファン的には



40: 2017/03/30 00:08:24 No.417730005

ミリタリーは初心者排斥しすぎてキモい!って言われ過ぎてて
最近は逆にそういうのあんま見ない気がする



44: 2017/03/30 00:09:09 No.417730206

アニオタは知ったかぶりに寛容だとでもいうんですか



45: 2017/03/30 00:09:53 No.417730383

わざと間違った知識で煽るのが
賢い聞き方だって勘違いしたような人も困るよね
間違いを訂正するために詳しい人が
分かり易く噛み砕いた解説をしてくれるから
煽った方が苦労なく知識を増やせる頭良い聞き方なんだよって
自慢げにレスしてる人とか見た時はうわーってなった


64: 2017/03/30 00:23:08 No.417733343

素直にわからないから教えてって言うと
知るかボケとかググレカスとか言われるのがオチだし
煽るような言い方した方が知識得られる確率高いんだよね
もっともリアルでやったら関係壊すのでやんないけど



49: 2017/03/30 00:12:39 No.417731023

知らないなら知らないでいい
間違った事をこうに違いないに決まってる!
他は嘘!ってゴリ押す奴は何考えてんだ



57: 2017/03/30 00:19:15 No.417732602

自分がそれを人に説明できるくらい詳しいのか?って
視点は持ち続けるべき



59: 2017/03/30 00:20:40 No.417732867

ちゃんと説明出来るのかってのは相当難しい事だと思う



62: 2017/03/30 00:22:36 No.417733248

ネット普及した現代といえど
ピンポイントに特定の師団がどこそこの川を渡河した日付知りたいとか
そういうことになると本で探るしかないからねぇ
たまに全部暗記してて即答してくる変態いるけど



67: 2017/03/30 00:25:18 No.417733864

資料沼に嵌まるのは単純に楽しいから
多分一生続けるだろうなって



69: 2017/03/30 00:26:08 No.417734041

艦これとかガルパンで多少は増えたのかなミリオタ
一向にドマイナーなままな気がする



74: 2017/03/30 00:27:48 No.417734372

正直それらのお陰でミリオタが
今だに面倒臭いって改めて周知させられただけな気がする



76: 2017/03/30 00:28:38 No.417734539

ポーランド旅行したときに
なんとなくポーランド語のミリタリ雑誌買って帰ってきた
当然読めない



81: 2017/03/30 00:30:26 No.417734872

実際ミリオタのめんどくささは自覚してるけど
デマ広めるなよな!ってけおっちゃう気持ちはわからないでもない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月12日 16:46:30

高橋良輔の事を考えればロボットアニメはあんまり関係ないような気がするな
富野にしたって「大河ドラマ風ロボットアニメ」って感じやし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2077)
オススメ 作品紹介 (119)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (192)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (258)
グルメ 料理 (129)
ジャンプ (2802)
ドラゴンボール (120)
ONEPIECE (285)
NARUTO BORUTO (174)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (247)
ジョジョの奇妙な冒険 (258)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (100)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (491)
進撃の巨人 (98)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (570)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (39)
MAJORシリーズ (57)
だがしかし (64)
チャンピオン (375)
刃牙シリーズ (138)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (39)
実は私は (19)
ガンガン (184)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (34)
青年 (364)
ヤングジャンプ (449)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (62)
ゴールデンカムイ (45)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (277)
喧嘩稼業&商売 (88)
彼岸島 (27)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (44)
アワーズ (75)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (127)
角川系 (75)
コロコロ (72)
よつばと! (33)
アニメ (680)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (59)
ニュース (76)
雑誌 (94)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (722)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (58)
海外 アメコミ (32)
その他 (851)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR