フジリュー版銀英伝読んで思うが同盟は本当ひどいところだな

14260ad2ae6c11cf7dab90c9fb2b5c3a.png


3: 2017/03/31 20:43:48 No.418056452

このおじさん作中でめっちゃ長生きするからね



5: 2017/03/31 20:44:39 No.418056649

憂国騎士団の到着の早さに笑う








6: 2017/03/31 20:46:31 No.418057052

画像ぐらいの政治家なら子供を完全に道具扱いして
戦場に突っ込むぐらいしそうとは思った



9: 2017/03/31 20:54:00 No.418058602

スレ画のおじさんレベルだと思っても
直接的にはやらずに他人にそう仕向けさせると思う



11: 2017/03/31 20:57:30 No.418059335

帝国はまともな貴族の庇護下にあればいいけど
そうじゃない場合は本当酷いから
同盟とどっちがマシなのか判断に困る



38: 2017/03/31 21:10:09 No.418062284

最良の独裁vs最悪の民主主義だからね…

そして何気に諸葛孔明入ってるのがひどい



12: 2017/03/31 20:58:39 No.418059604

一般レベルなら同盟じゃない?



14: 2017/03/31 20:59:32 No.418059791

イゼルローン組も何か気持ち悪い集団になってたし
全体的に末期感が凄い



15: 2017/03/31 21:00:07 No.418059911

わざわざ地球そっくりの環境作って
18世紀並みの生活する帝国の無駄遣いっぷりには参るね…



16: 2017/03/31 21:00:27 No.418059981

今のところ帝国も同盟もどっちも
全体的にはクソってことがよーくわかるから
やっぱ面白いなって



19: 2017/03/31 21:02:45 No.418060477

フジリューはキラキラした美形描くのもうまいし
醜悪な人間描くのも抜群にうまいな…



23: 2017/03/31 21:03:54 No.418060795

憂国騎士団が思いの外まともな格好でがっかりした
アニメそのままのヒャッハー集団でもよかったのに



28: 2017/03/31 21:05:39 No.418061237

どっちかというと帝国寄りのビジュアルだったね


34: 2017/03/31 21:08:41 No.418061953

どちらかというと北斗のモヒカンより
ナウシカの帝国兵に近い感じがある



25: 2017/03/31 21:04:40 No.418060976

どう考えてもこいつよりはヤン提督のほうがマシだし
なんでとっぷにたってくれないの?



29: 2017/03/31 21:05:46 No.418061263

やめたら年金もらえないじゃん



39: 2017/03/31 21:10:33 No.418062368

政治家は戦場いかないんですか?は
現実で言っちゃう人がいるから怖い



58: 2017/03/31 21:19:36 No.418064280

ブッシュ(息子)政権で
唯一最前線を経験していたパウエル国務長官だったか、
他の政権スタッフに「お前ら数字でモノ言う前に一度行ってきやがれ!」
ってキレたのは有名だったり



44: 2017/03/31 21:13:53 No.418063103

ヤンはあくまで生き延びる為に戦ってるのに
周りのみんながヤンなら勝てる!勝てる!して逃してくれないのか



46: 2017/03/31 21:14:50 No.418063266

とりあえず未亡人がえ○ちだと思いました



53: 2017/03/31 21:17:59 No.418063928

帝国領侵攻に反対したり色々と立ち回りは上手いよね



79: 2017/03/31 21:27:29 No.418066078

政治力については化物クラスよスレ画は



56: 2017/03/31 21:19:05 No.418064163

「わたしの婚約者は祖国を守るために戦場に赴いて、
現在はこの世のどこにもいません。
委員長、あなたはどこにいます?
死を賛美なさるあなたはどこにいます?」
「あなたのご家族はどこにいます?
わたしは婚約者を犠牲に捧げました。
国民に犠牲の必要を説くあなたのご家族はどこにいます?
あなたの演説には一点の非もありません。
でもご自分がそれを実行なさっているの?」
名言だよな



60: 2017/03/31 21:20:49 No.418064558

反論できるやついる?



64: 2017/03/31 21:22:46 No.418064980

まじめに考えるならだれもかれもが
戦場いったら同盟成り立たんし結局は適材適所なんだよな
まあこの場合は実際に戦場から逃げてるんだろうけど



63: 2017/03/31 21:22:11 No.418064850

喪服エ□いなって感想が一番最初に出てきてしまった



66: 2017/03/31 21:23:04 No.418065037

政治家には政治家の使命があり軍人には軍人の使命がある
で済む話だよそれ自体は
ただああやって民心を煽る場面で冷や水浴びせられたら困るだけで



67: 2017/03/31 21:23:22 No.418065095

原作通りなんだけど最近の展開がひたすら辛い…



68: 2017/03/31 21:24:06 No.418065251

トリニューヒトに家族いたか忘れたけど
本人が今更戦場いくとか普通に考えてありえないだろと
社長や部長が毎日営業で外回りでもするのかと



71: 2017/03/31 21:24:24 No.418065331

普通にうさんくさいな漫画版トリューニヒト



72: 2017/03/31 21:24:26 No.418065337

短髪ジェシカ可愛いよね…
よね…



81: 2017/03/31 21:28:03 No.418066251

帝国は一応おバカ貴族でも前線行くからな…



83: 2017/03/31 21:29:14 No.418066502

そりゃ貴族はそっちも勉強しているから
前線指揮も仕事のうちだろうけど
素人の政治家がホイホイ前線来たらふつう邪魔だし・・・



99: 2017/03/31 21:36:19 No.418068050

政治家が行く必要なんてまったくないのよ
新兵としてどうぞ

死を賛美してるならまず当人が
一番近い所に行かなきゃだわ、ってツッコミだからね



95: 2017/03/31 21:35:31 No.418067892

政治家や高級軍人の家族を戦地~なんてよく聞くけど
それしたら満足でしょ?って本当に戦場に行かした乃木って将軍がいてだな…



107: 2017/03/31 21:39:07 No.418068697

政治家家族が戦場に赴くなんて末期も末期だから
そんなことになる前に戦争を終わらせるのが政治家の仕事だよね…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月02日 00:14:54

政治家だから扇動はするけど戦争行かないよ政治家だからって言われてもそりゃシラけるよね……

- - 2017年04月02日 00:31:27

いいこと言うけどそれを自分では絶対実践しない山本弘を思い出した

- - 2017年04月02日 01:02:24

二次大戦頃まではこういう不満が出ないようにどこの大国でも名門の出なら戦時は前線に行くのが当然という風潮があった
今残っているのはイギリス王室くらいかな

- - 2017年04月02日 01:42:32

帝国・同盟どちらにも、本当に碌でもないやつはかなり多い
そして胸糞悪いクソヤローなのに、頭が良いとか長生きするとか結構多い
例えば、ヨブ・トリューニヒトはヤンを始めとにかく嫌われまくっているが、
後々に、実は恐ろしい能力・思想の持ち主だということが明らかになる

-   - 2017年04月02日 09:32:46

↑↑ノブレス・オブリージュってやつだな

帝国の碌でもない奴は割りとすぐに降板する
後半まで残るクズは歴史だか考古学高も詳しい若手のやつか

- - 2017年04月02日 17:43:35

でも帝国って同盟人を犯罪者としてるから闘って勝たないと死ぬより酷い目にあわされるよね

- - 2017年04月02日 17:53:20

↑それしたら今度は同盟に捕らわれた帝国兵の捕虜が殺される(貴族も含めて)から帝国側も下手に同盟捕虜に手を出せない、ぐらいありそう

- - 2017年04月02日 19:32:07

じゃ政治家や役人や官僚がみな退役軍人や兼業軍人ばかりだったらいいの?ってなる
それって軍事独裁国家じゃん

- - 2017年04月03日 00:44:06

軍人に軍事を聖域化されて手が付けられない状態にされない為に政治家にも一定の軍事的知見が求められるんだよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3223)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR