こんな企業で雇って欲しい

0615a70f0695447b2c18148333a8fc3a.jpg


5: 2017/04/01 10:17:18 No.418163137

こんな会社に履歴書送りたい



6: 2017/04/01 10:17:45 No.418163179

勤務時間内全力で働け、って
ちょっと力抜いて仕事してちょっと残業するより倍しんどい



8: 2017/04/01 10:19:18 No.418163334

そんなんだから時間あたりの成果がガンガン落ちていくんだ








11: 2017/04/01 10:22:32 No.418163652

>勤務時間内全力で働け、って

>ちょっと力抜いて仕事してちょっと残業するより倍しんどい

もしかして仕事できない人ってこういう発想なのかな…



7: 2017/04/01 10:19:13 No.418163328

桃太郎のようにっていうのが良く解らない



10: 2017/04/01 10:20:26 No.418163441

鬼の逆くらいの意味だろう



12: 2017/04/01 10:24:01 No.418163808

「どうやったらできるか」より
まず「できない理由を探す」あたりダメだよねおまえらって



15: 2017/04/01 10:25:44 No.418163984

メリハリって大事だよね



16: 2017/04/01 10:25:59 No.418164009

上がまともなだけじゃこういう環境にはならんよ



48: 2017/04/01 10:39:02 No.418165399

下もさぼったり上司なめたりせずまともな奴揃っとかないと
会社としては行き詰りそう



17: 2017/04/01 10:26:36 No.418164066

嫁へのプレゼントはちょっと気味悪いな…



18: 2017/04/01 10:27:27 No.418164153

買ってないだろうから
お前が買ったことにして渡してやれって感じかな



22: 2017/04/01 10:30:06 No.418164423

さっさと帰れぇえ!!でいいよね



23: 2017/04/01 10:30:22 No.418164459

こう言う意味での
「お前の代わりはいくらでもいるんだよ」は言われてみたい



28: 2017/04/01 10:32:57 No.418164731

むしろそういう意味で受け取って
じゃあ○○日から有給取りますね!ってやるのもいいかもしれん



27: 2017/04/01 10:32:53 No.418164725

常に80%くらいでやれてた方が
本当に切羽詰まった時余裕ができる



35: 2017/04/01 10:34:42 No.418164927

これ切羽詰まった時ダメな奴の言い分だ



30: 2017/04/01 10:33:12 No.418164760

社員さんの家庭が円満な方が仕事の効率上がるしな…



31: 2017/04/01 10:33:41 No.418164806

早出残業で清掃してるのはどうかと
社長は勤務時間で報酬変わらないとはいえ
だったらわざとらしい定時退社啓蒙も無意味になるし
こういう働き方をして欲しいって見本を演じてる中で
掃除のくだりだけ矛盾してる



36: 2017/04/01 10:35:01 No.418164966

>掃除のくだりだけ矛盾してる


早く着過ぎる社員をもっと遅くに来いと追い返すのが目的だ



33: 2017/04/01 10:34:25 No.418164893

成果が同じならだらだら残業されるよりも
定時で帰ってくれたほうが経営者も気分いいよね



39: 2017/04/01 10:35:44 No.418165037

本当に安定してるってのは余裕があるって事だしな



40: 2017/04/01 10:36:40 No.418165139

残業はそもそも切羽詰まった時にやれよ



43: 2017/04/01 10:37:27 No.418165225

常に全力出さなきゃこなせないような仕事ってなんだ



47: 2017/04/01 10:38:02 No.418165284

桃太郎が慕われてるのはきびだんごがあるからなんですが…
つまり周囲は本人ではなくそれに付属する特典が目当てなんだよ
だから桃太郎のごとくってのは決して褒め言葉ではないんだろうなぁ



53: 2017/04/01 10:39:37 No.418165460

報酬の為に全力で働くなら別に悪い事じゃねえと思うが



58: 2017/04/01 10:40:40 No.418165573

雇用主と雇用者の関係としては完璧だからいいんじゃなかろうか



54: 2017/04/01 10:39:41 No.418165465

社員が定時で帰るだけで
給料電気代もろもろが自動的に浮くからな…



55: 2017/04/01 10:39:57 No.418165495

早出社員への牽制も目的の一つであるならなおさら
社長の不在時には次席が
次席が不可能なら次席の次席が
早出して責任果たす世界になって行くからなぁ



83: 2017/04/01 10:47:11 No.418166252

リーダーや管理職で最も大事なのは
みんなの手本となるような姿を見せることだと
何かで読んだことがある



95: 2017/04/01 10:50:21 No.418166611

仕事終わらなかったら
消化できない量の仕事を配置したり
そもそものスタッフの能力総計見誤った
管理側の責任を問う社会になるべきだよね
そうすりゃ管理側も責任負わない為に余力持った人員整備するから



103: 2017/04/01 10:52:59 No.418166928

いまがキャパシティの90%だって言ってるのに
営業がプラス30%の仕事持ってきやがった!



113: 2017/04/01 10:55:10 No.418167153

頑張って仕事を早く終わらせるとな
無能で仕事遅い奴の尻拭いを押し付けられてな
そして給料は据え置きなんだ



116: 2017/04/01 10:56:25 No.418167282

上司がさっさと帰らないのは本当にもう
プレミアムフライデー定着させたいならテメーから率先してみろやボケ



121: 2017/04/01 10:58:35 No.418167526

残業=無能ってのもなぁ…



126: 2017/04/01 11:01:17 No.418167835

この社長なら的確に仕事配分してるだろうから
それを踏まえて言ってるんだろう



129: 2017/04/01 11:03:22 No.418168081

残業が多い職場って基本的に人員が足りてないわけだし
上が無能なんだと思う
どうやっても残業が多くなる職種もあるけどね



137: 2017/04/01 11:06:08 No.418168404

手順書ってのは何もわからない人が触っても
出来ちゃうのが理想と言われた
何もわからんやつに触らすなと思った



148: 2017/04/01 11:09:36 No.418168851

まあ理想だから…
そう心がけましょう程度のことだと割り切ろう



159: 2017/04/01 11:15:02 No.418169558

残業=無能とは言わんが
残業無しが有能って訳でもない



162: 2017/04/01 11:15:24 No.418169606

業務が常に一定なら人増やせばいいが
波があるなら下限に合わせる
なので繁忙期は死んだ目で働いてほしい







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月26日 17:23:26

きびだんごの理屈でいったら良いとされる行い全部アウトだろ
誰の利益にもならないけど褒められる人のほうがやべえよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR