アカギ負ける

f97e91a8d060bbe84f4ef66d837403e2.jpg


2: 2017/04/01 23:44:01 No.474610152

寝てるのにか



3: 2017/04/01 23:44:40 No.474610317

アカギに唯一土をつけた男と言われる天涙目やんけ



4: 2017/04/01 23:45:21 No.474610507

わりと終わり方はすんなりしてよかったよ
でもあと数年早かったらな…








5: 2017/04/01 23:45:48 No.474610623
 
9d668148ae69125dccaf329364de9749.jpg

鷲巣死亡しルール上ではアカギが勝利
ただし、麻雀では鷲巣の勝利



6: 2017/04/01 23:46:03 No.474610700

まじかよ
まじかよ



8: 2017/04/01 23:46:26 No.474610815

なんで死んじゃったの



10: 2017/04/01 23:46:53 No.474610938

血抜き過ぎて



12: 2017/04/01 23:47:43 No.474611165

本人が負けたと思ってるだけで
周りから見れば鷲巣が負けてるからじゃない?



14: 2017/04/01 23:47:47 No.474611192

あんだけハンデ与えられて勝ちと言われてもなあ



21: 2017/04/01 23:48:49 No.474611488

アカギは好敵手に対する評価は元々高めだしな



22: 2017/04/01 23:49:18 No.474611634

まぁそんな落とし所だろうなってオチだな



23: 2017/04/01 23:49:20 No.474611642
 
cc0190a549a1661edbfc4dd37172970e.jpg

アカギ「いや、不敗じゃないですけど」



28: 2017/04/01 23:50:11 No.474611889

20年前の漫画の主人公の株を下げる離れ業



30: 2017/04/01 23:50:18 No.474611927

天もアカギが勝手に決めた俺ルールで勝手に負けただけだから
あんまし変わってないとは言える



75: 2017/04/01 23:58:26 No.474614155

これ以外でアカギを倒すのは誰にも不可能なのかもいsれない



39: 2017/04/01 23:52:09 No.474612427
 
e200f9478611c122056dd6ded162da8b.jpg

鷲巣死亡
ルール上アカギの勝利だが、
麻雀の内容では鷲巣が勝利、アカギ的には鷲巣の圧勝
鷲巣の死に方に憧れるアカギ
自分は鷲巣より凡庸に死ぬだろう



227: 2017/04/02 00:36:19 No.474624221

両者の死に様を比較すると
鷲巣よりアカギの方がいい死に方した気がするが…



47: 2017/04/01 23:53:22 No.474612796

鷲巣編が今回で終わって
連載終了まであと8回だっけな



49: 2017/04/01 23:53:31 No.474612843

アカギ「鷲巣が最強、鷲巣の圧勝、鷲巣の死に方カッコいい」

読者との評価が違いすぎる



52: 2017/04/01 23:54:41 No.474613156

つまりアカギは博打で死にたいだけなのか



54: 2017/04/01 23:54:58 No.474613238

アカギは鷲巣戦では鷲巣と限界まで遊ぶ為に
色々と手を抜いたというかわざと引き延ばしてきたよね



68: 2017/04/01 23:57:41 No.474613936

そうしないと鷲巣の全財産攫えないというか命の取り合いができない
アカギ的には財力で守られてるのも力のうちって考えてるだろうし



61: 2017/04/01 23:56:15 No.474613554

勝負中に卓で死にたいってのが本望だったんかな



67: 2017/04/01 23:57:26 No.474613867

そう考えるとアルツハイマーでボケるあたり、
鷲巣とは程遠い凡庸な死に方だ



70: 2017/04/01 23:58:03 No.474614039
 
d6733490314bac14cab258e948b7618d.jpg

天でも主人公差し置いて本編中スピンオフ
アカギ安楽死編やってたけど
あんな感じの一人語りになるの?あと8回

作者「しまった、やりすぎた」言ってなかったっけ



72: 2017/04/01 23:58:15 No.474614100

・元々鷲巣が圧倒的に有利な鷲巣麻雀
・レート比を10倍
・血の補給権利を放棄
・鷲巣が1億の隠し金を追加
・金を失った鷲頭が血で支払い開始

プロレスラーと幼稚園児の殴り合いって
レベルの超ハンデ状態で負けて
鷲巣の勝ちとか言ってもたわごとだな



103: 2017/04/02 00:05:50 No.474616353

圧倒的にアカギの方が勝ってたんだけど
アカギの与えたハンデは鷲巣の金を
全部奪って殺しきるためのものだし
財力とかその他の総合力も含めて評価されてるんだろ



79: 2017/04/01 23:59:01 No.474614333

決着の展開は別に不満はないんだ俺…
ただ地獄めぐりがなくて
巻数が1/3だったら名作だっただろうなって



83: 2017/04/02 00:00:00 No.474614592

実際基本的にはワシズが圧倒していて
アカギの異常性にビビって疑心暗鬼になって
自分でチョンボしてたようなもんだからな試合内容
ワシズがアカギのことなんか気にせず
マイペース貫いていたらとっくに終わってた



88: 2017/04/02 00:01:36 No.474615112

それをさせないのがアカギの麻雀なので
そこができるなら浦部も市川も勝ってた



87: 2017/04/02 00:01:31 No.474615081

まあ点数的には鷲巣圧勝のところで力尽きたんだし
点数でも上回るつもりだったアカギ的には負けなんだろう



92: 2017/04/02 00:03:25 No.474615664

アカギが言うには最後には必ず勝利するが鷲巣の能力だから、
金とかハンデとかがなければ
もっと早く追い詰められて覚醒してただけ、って事だと思う
だから勝負では鷲巣の勝ちって言ってるんだろう



105: 2017/04/02 00:05:58 No.474616397

今までのやつは全員ぶちのめしてきたけど
鷲頭だけはぶちのめしきれなかった
こんなやつは初めてだぜ……って意味で最強!なのかね
倒せるのが前提の人間の考え方というか



119: 2017/04/02 00:09:34 No.474617362
 
8f6fcba327720602976fb0a38854eec3.jpg

よく分からんけどさ
全盛期ワシズ>全盛期アカギはほぼ確定で
ワシズが全作品最強でOK?



160: 2017/04/02 00:19:23 No.474619924

だが全盛期アカギはこれから来るかもしれない
あくまで判明してるのはこの時点での鷲巣>赤木だけ



120: 2017/04/02 00:10:01 No.474617465

6回戦で必ず生き残る運勢を持つ鷲巣が
本当の力を発揮するってもう何度も言われてるだろ
その6回戦でアカギが負けたんだから
鷲巣>アカギはそんなに的外れではない
総合力ではアカギでも互いの本当の力同士がぶつかったら
鷲巣が上だから



152: 2017/04/02 00:16:34 No.474619246

でも追い詰められた鷲巣もあんま強そうには見えんかったな
周囲の声にフラフラ傾きかけてたりしたし



155: 2017/04/02 00:17:07 No.474619355

麻雀で負けてたといっても
五回戦分は大勝利してたわけだから
どちらかというと単にこのまま続いてたら
ルール(血を抜かれる)に負けただけだよね
そこですら大勝利しないと気がすまない辺りが
アカギの怖いところだが



164: 2017/04/02 00:20:25 No.474620178

アカギのルールでは鷲巣勝ちだけど
鷲巣のルールなら鷲巣負けなんだな



165: 2017/04/02 00:20:45 No.474620262

ルールで勝って麻雀で負けたって言うけど
やってたの「鷲巣麻雀」だから・・・



199: 2017/04/02 00:28:21 No.474622245

それにしても最後の方の鷲巣はアカギに近いほどに超越者だったな
腕では無く、その心境が
これで勝てる、アカギが死ぬってとこで、手を抜いて勝利を
放棄しようかと迷うわけだが、わざと負ければ6億の金を失う
文無しになるってことはチラっとも考えなかった
ただ、勝負への侮辱、アカギへの侮辱ってことで止めにした
勝負開始時とは別人になってる



206: 2017/04/02 00:30:04 No.474622689

まぁ
アカギの性格考えたら
「不敗のアカギ」なんて自称するはずはないからな
とすれば「ワシズとの一戦に勝った」てのも他者の評価基準
そう考えれば「不敗のアカギ」は成り立つ



210: 2017/04/02 00:31:28 No.474623047

2回戦後のアカギ「鷲巣はただの生きたがりに過ぎない」
4回戦後のアカギ「鷲巣の本領はここからだ、だから血液破棄も辞さない」
5回戦後のアカギ「6回戦の鷲巣マジつよいから5回戦で終わりたかった」
6回戦中のアカギ「鷲巣が最強」
6回戦後のアカギ「鷲巣の勝ち」

なんやこいつ



217: 2017/04/02 00:33:16 No.474623527

>なんやこいつ


その時点の鷲巣への評価でしょうに
実際鷲巣はそのくらい変化してきてんだから
別に変じゃないと思うが









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月02日 17:23:36

連載が長すぎた故の作者の心境や考え方の変化がでてんじゃないの
10年以上鷲頭麻雀描いてんだもの

- - 2017年04月02日 19:36:41

普通の麻雀ならアカギの圧勝
鷲巣麻雀ルールとしてみてもアカギの勝ち
なのに全くスッキリしない

- - 2017年04月02日 21:41:07

アカギは勝負が続行していればワシズがツモっていたと確信してたんだろ

しかしアカギは勝つとか負けるとか、自分を貫けさえすればどうでもいいんじゃなかったのか?とは思った。

- - 2017年04月02日 23:52:22

序盤は耄碌した鷲頭と舐めプの赤木で赤木優勢だったけど
互いに最初から全力だったらおそらく赤木は勝てなかっただろうからな

- - 2017年04月03日 09:35:19

鷲巣自身が言ってるけど1回戦から棒テン即リーツモ狙いを続けてれば100%勝ってた

- - 2017年07月10日 05:25:18

バトル漫画で例えると

戦車のった完全武装のワシズが、ナイフ2,3本隠し持った男に挑まれて、
適当に爆撃してみるも、男が体一つで全てをかわすものだから、
意地になるも、気づくと戦車と武装ごとすべて男に奪われた挙句壊され、
体一つで男と殺り合う羽目になり、何度も生と死をさまよいながらようやく、
男の心臓を掴んだとこで、握り潰す体力がありませんでしたって話

鷲頭からしたら恐怖以外の何物でもない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR