終わってほしい漫画ってたくさんあるよね

d72dcfebf02b8f15cb310a4371dcd2e4.jpg

2: 2017/04/03 21:53:25 No.475027955

今はあんまりないかな
昔はたくさんあった



3: 2017/04/03 21:55:12 No.475028431

アカギが遂に終わりを迎えるが
引き伸ばすにしろ鷲巣麻雀20年もやらずに
終わらせて次の勝負にいけなかったのだろうか



4: 2017/04/03 21:56:31 No.475028794

今の週刊少年誌とか10年以上続いてる漫画が多すぎるよ








200: 2017/04/04 00:39:10 No.475071285

マガジンの連載陣を気になって調べてみたら
一歩、エリアの騎士、ダイヤのA、FAIRY TAIL、
ベイビーステップ、あひるの空と、5本もあった
あひるの空なんて映像化してない、展開は地味、
全国大会にもいってないのによく続いてるな……



6: 2017/04/03 21:58:31 No.475029398

ぱっと思いつく筆頭は彼岸島だが
今がつまらないという程でもないな……



9: 2017/04/03 21:58:55 No.475029508

ドラゴンボールももうちょっとだけ続くんじゃ
のあたりで終わらせるべきだ論も当時はあったからな
続けて駄作になることも多いが続けてみないとわからんもんよ



10: 2017/04/03 21:59:47 No.475029758

超は少なくともやるべきじゃなかったとオラは思う



11: 2017/04/03 22:00:29 No.475029948

ジャンプの下位



13: 2017/04/03 22:01:42 No.475030286

ハンター親父と会ったなのに続くとは思わなかった



19: 2017/04/03 22:12:49 No.475033487

長期連載してる作品さっさと畳んで終わらせてほしいよな
40巻以上の作品とか全部終われ



21: 2017/04/03 22:13:55 No.475033818

うしおととらを小学生の頃に頑張って後追いで集めた思い出があるが
今の人気漫画と比べると全然集めやすい巻数だったなあと



22: 2017/04/03 22:14:40 No.475034038

ベルセルクもいい加減何とかして欲しい
あと5巻くらいで綺麗に終わらせて欲しい



24: 2017/04/03 22:15:11 No.475034187

イニDとかああっ女神さまっが終わった時
全然注目されなかったよな
人気のうちに終わらせとくのも編集の腕だと思う



26: 2017/04/03 22:17:29 No.475034854

ファンが作者じゃなくて
キャラについてるから続けた方が金になるに決まってる



27: 2017/04/03 22:17:35 No.475034891

ジャイアントキリングかな
今も面白いけどスポーツものは
ドカベン化する恐れがあるのでそろそろ



30: 2017/04/03 22:20:30 No.475035771

ぶっちゃけ余計なお世話だよね
漫画家からすれば次にヒット出せるとは限らないし
今売れてるもので最大限儲けておかないと



39: 2017/04/03 22:27:23 No.475037682

読者も一応はお客様なわけで
商品に対する意見くらい言ってもいいんじゃないでしょうか



41: 2017/04/03 22:28:50 No.475038080

でも打ち切りラインばりに単行本売れなくなってるのに
何で続けてるのってのもちらほら見るからなあ



32: 2017/04/03 22:21:10 No.475035946

だがダイヤのAとベイビーステップはまだおわってほしくない
長いけど



40: 2017/04/03 22:28:25 No.475037963

バスタードは箱船で破壊神倒して終わってりゃなと思う



51: 2017/04/03 22:34:32 No.475039736

コナンいつ終わるの?



53: 2017/04/03 22:35:32 No.475040027

よつばとがキャンプ回で終わってりゃ完璧だった



56: 2017/04/03 22:37:43 No.475040667

電撃大王はよつばとの単行本が出れば
それだけで黒字になるって話ですし



58: 2017/04/03 22:39:35 No.475041205

終われと思うほど期待してる漫画がなくなったというのがデカイ



59: 2017/04/03 22:39:39 No.475041230

早く終われ的な意味ではなく何年掛かってもいいけど
最終的に完結してほしい的な意味ではヒストリエ



62: 2017/04/03 22:41:03 No.475041625

ペダルの作者はヒットするまで不遇だったから
多少許せるがそれでもいい加減ペダルは終わって欲しい



67: 2017/04/03 22:46:28 No.475043169

こち亀はよく終わらせてくれたなぁ



83: 2017/04/03 22:57:05 No.475046275

今って人気作品は終わらせても続編やらスピンオフやらで
搾り取れるだけ取ろうって感じになるから本編引き延ばすのに
そこまで必死にならなくてもって思う



92: 2017/04/03 22:59:40 No.475047035

今は電子書籍あるから本棚の圧迫とかは
気にしなくてもよくなったけど
それでもワンピースとか一から揃えるのしんどいよな
今の子供は大変だ



94: 2017/04/03 23:00:01 No.475047136

勤め人みたいに定収があるわけでもなし
次回作が当たる保証もないしで
そりゃ作者側は生活かかってるんだから引き伸ばすよ
石油王がパトロンにつくとか谷町でもいないとどうにもならん



110: 2017/04/03 23:06:52 No.475049106

面白いつまらないは抜きにビィトとかコータローまかり通るとか
何とか円満に着地させて欲しい作品は結構ある
ハンタは冨樫仕事しろ



112: 2017/04/03 23:07:22 No.475049234

ヒストリエとかは俺か作者が死ぬまでに完結させてくれりゃいいよ
くらいの気持ちだな



113: 2017/04/03 23:07:33 No.475049290

キングダムも作者は秦国滅亡までやる気らしいが
いつまでかかるやら



120: 2017/04/03 23:09:01 No.475049695

やっぱ漫画は10巻前後で終わって欲しいかな
20巻以上続いた上にグッダグダなブン投げエンドとかやられると
それまで単行本追いかけてた自分がバカみたいに思えちゃって



122: 2017/04/03 23:10:56 No.475050240

10巻はちょっとあっさりしすぎだわ
週間連載だと2年いかないし



137: 2017/04/03 23:17:53 No.475052232

漫画じゃないが買い続けてたガンパレの小説が
約15年44冊目にして打ち切りエンド
作者も悔しいが読者も泣きたい



129: 2017/04/03 23:13:59 No.475051122

コナンやこち亀は1エピソード(1話)完結型だから長い言われても別に
アカギみたいにモロに続いてるならわかる



136: 2017/04/03 23:17:40 No.475052172

やっぱ30巻くらいがいいなぁ
50巻以上の漫画がいっぱいな今はなんか



143: 2017/04/03 23:21:14 No.475053185

やらない理由なんて無限にある
ゴミ掴まされたくないなら過去の完結した名作を買えばいいのさ



164: 2017/04/03 23:30:49 No.475055860

それは完璧な安全策だが良作を追う楽しみや
熱い時に一緒に友達やおまえらとスレで語り合う楽しさを
犠牲にするのは大きい



147: 2017/04/03 23:23:03 No.475053696

王家の紋章とガラスの仮面をだな



153: 2017/04/03 23:24:23 No.475054080

だらだら続いてると感じる漫画は多くなった
最初面白い漫画でも20巻越えて面白さを維持出来てるのは稀
基本20巻で長期連載でも30巻終了でいいんじゃないかなぁ



162: 2017/04/03 23:29:42 No.475055525

どんな作品でも続いてるって事は需要があるって事だからな
作者都合でダラダラやってるのだって需要なきゃ切られてる



166: 2017/04/03 23:33:59 No.475056739

単行本買う方も結構惰性で買ってるからな
最近面白くねーなと思いつつも完全に切るまでは
しばらく買い続けちゃう



175: 2017/04/03 23:47:53 No.475060292

コナンはいつまで続くんだよ状態ではあるが
昔からの根強いファンもいるし
今のちびっ子にも人気あるしさっさと終われと
言われまくるはじめの一歩とかとは違うよな



192: 2017/04/04 00:14:29 No.475066608

マンガの打ち切りはまだ終わらせてもらえるけど
ラノベの打ち切りは終わる事すらできないから悲しい



199: 2017/04/04 00:38:57 No.475071256

短かい巻数でまとめた仁とか
幽麗塔とかは大したもんだよと思ったけど
あんな余裕のあることそもそも金持ってる
漫画家しか出来なかったりはするんだよな



205: 2017/04/04 00:54:07 No.475073665

終わって欲しいというより、
アニメ化で作者の仕事が増え、
アニメがヒット
→話の展開が遅くなる(雑誌の看板になり、編集からの引き延ばし令)
アニメが話題もならず終了
→アニメ放映中の無理がたたり、作者のモチベーション低下
で、元から好きな読者にはどっちの展開になっても悲しい

前者は蒼き鋼のアルペジオ



207: 2017/04/04 00:56:02 No.475073955

ラノベの漫画化ってきちんと完結したのってあるのか?



209: 2017/04/04 01:00:14 No.475074639

狼と香辛料とかはちゃんと終わりまで続きそう



212: 2017/04/04 01:11:55 No.475076450

コナン終わったら小学館が困るって言ってたけど
今一番困るのは日テレ系列かな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR