漫画版皇国の守護者の続編の可能性について

52e8b9a53e7c780c494fb2d4bff17f2a.jpg


3: 2017/04/04 11:23:12 No.475116739

ない



6: 2017/04/04 11:24:47 No.475116905

死んだからチャンスはあるかもしれない
伊藤からしたら関わりたくないかもしれない








7: 2017/04/04 11:25:24 No.475116990

権利周りは誰が持つの?嫁?



142: 2017/04/04 15:45:06 No.475148839

離婚済みだから無関係 
葬儀の喪主も妹さんが務めてたからそちらかな権利者



9: 2017/04/04 11:25:58 No.475117048

これの漫画版だけを賞賛してるやつの頭はどうかしてると毎回思う



10: 2017/04/04 11:26:39 No.475117115

だって漫画は面白いし小説は読んでないもん



15: 2017/04/04 11:29:59 No.475117471

読んだことないものまで称賛できないよ普通



12: 2017/04/04 11:27:49 No.475117246

親族か出版社がOKすりゃ
続編が期待できるみたいな意見あるけど
以前に原作者が強硬に反対してたけど
原作者死んだからこれ幸いでアニメ化したような前例あるの?



29: 2017/04/04 11:45:27 No.475119202

007の敵秘密結社スペクターとボスのブロフェルドは
権利者の生前は出せなかったけど、死後に遺族から
権利を購入して007最新作「スペクター」が出せた
その直前の作品は秘密結社名違ったけど、それは
スペクターの傘下組織ということに



70: 2017/04/04 12:19:12 No.475123232

むしろ原作者は寛容だったけど
死んで遺族が権利持つと急に厳しくなるって例の方を聞く気がする
横山光輝とか



13: 2017/04/04 11:28:55 No.475117352

それなりに綺麗に終わったからいいんじゃないの全5巻で



14: 2017/04/04 11:29:16 No.475117384

原作自体が未完だから漫画でどうやってオチつけるんですかね・・・



31: 2017/04/04 11:48:24 No.475119531

学園黙示録の方が可能性ありそ



35: 2017/04/04 11:50:54 No.475119806

>学園黙示録の方が可能性ありそ


ゾンビものであの先のストーリーって
生き残った人間同士のトラブルでgdgdするしかないのがな…



32: 2017/04/04 11:48:52 No.475119579

まあ権利者次第よ



38: 2017/04/04 11:56:08 No.475120328

漫画版の天霧冴香がどんなキャラデザか見たかった



40: 2017/04/04 11:58:38 No.475120631

小説読んだけど漫画版が良い



44: 2017/04/04 12:01:46 No.475120967

小説どんどん気持ち悪くなったから
漫画版で流れは組みつつ軌道修正する感じで描いて欲しい



48: 2017/04/04 12:05:01 No.475121390

一度ケチのついたものやりたきゃないでしょ



52: 2017/04/04 12:07:54 No.475121744

一度裏切りによって無くしたやる気を
取り戻すのってまず無理だよね



50: 2017/04/04 12:05:21 No.475121427

漫画版読んで小説も9巻まで読んだけど
漫画のいいなと思ったところは
だいたい漫画オリジナルシーンだった
小説がどんどんキモくなってったことを考えると
漫画は結果的にいいところで終わったなとも思う



51: 2017/04/04 12:07:00 No.475121643

連載開始当初は皇国に比べてシュトヘルつまんねーって思ってたけど
最近まとめて読んだら皇国に劣らずすげー面白い



53: 2017/04/04 12:08:59 No.475121883

ほんと良コミカライズだったから惜しいんだよ…



55: 2017/04/04 12:09:28 No.475121952

原作者は途中で投げ出す事のプロだぞ



57: 2017/04/04 12:11:02 No.475122162

投げ出すのは良いけど漫画版が評判良いからってケチつける
キ○ガイだったからな



91: 2017/04/04 12:36:24 No.475125706

皇国は9巻でそれなりに奇麗に終わってるから
あれで完結という事でいいと思うの



102: 2017/04/04 12:48:26 No.475127495

本全部持ってる知り合いのファンに
「残念でしたね」つったら
「ん、むしろ死んでよかったまであるよ」
って返ってきた



110: 2017/04/04 12:53:27 No.475128262

惜しい男をなくしたと言いたいところだが
生きていてもどうせ未完なので
別に惜しくないというのが正直な気持ちだ



112: 2017/04/04 12:55:03 No.475128534

まあ生きてたところで未完ばっかり増やして
焦らされる読者が増えるだけだし



116: 2017/04/04 12:59:27 No.475129212

今月二冊新刊出るんだよ大ちゃん



121: 2017/04/04 13:08:18 No.475130399

うち1冊は新シリーズの第1巻だ
やったね!また未完が増えるよ・・・
おのれ大ちゃんやってくれたな・・・
どうせまた面白いんだろ



124: 2017/04/04 13:11:03 No.475130772

大ちゃんの机とかHDDの中漁れば
全ての話が完結するほどの原稿が!とはならないんだろうな…



125: 2017/04/04 13:13:59 No.475131152

RSBCや皇国の没短編とか普通にありそうだけどな
そのまま本に出来るかどうかは分からないが



130: 2017/04/04 13:52:57 No.475135776

多分だけどこの人の場合文章自体じゃなくて
困難な状況とそれに対抗する処方箋と、
その処方箋に対応した敵の新戦術みたいな
状況と戦術の集合みたいな形になってる気がする



128: 2017/04/04 13:37:35 No.475133976
 
エルフ戦車は二巻目も出ないまま・・・



133: 2017/04/04 15:02:41 No.475143530
 
b5053ae8860418603bb46d429d32e1e3.jpg

>エルフ戦車は二巻目も出ないまま・・・


出るぞ
5/10発売だ



131: 2017/04/04 13:57:33 No.475136301

文庫版ラッシュの時に
書き下ろし短編が発表された前例があるから
その時に使わなかった幻の没原稿があって発掘されないかなと



151: 2017/04/04 16:09:43 No.475151802

じゃあ中公とハヤカワと角川で
再来月までに三冊出るのか
全盛期は年に7冊出た年もあったけど
ようやく目を覚ましたらああなったのか
つらい



168: 2017/04/04 17:48:40 No.475164059

不謹慎極まりないが障害が
いなくなって今こそ再開できるのでは









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月05日 22:09:00

信長征海伝も忘れないでほしい…

- - 2017年04月05日 22:11:37

漫画版再開して小説最終話まで行ってさらにその続きまでオリジナルで描くとこまで頼む、新城が死ぬとこまでな
小説版ラストも切りはいいけどやっぱり不完全燃焼だわ

- - 2017年04月05日 22:42:36

信長征海伝のつづきって訳じゃないけど『銭(インチキ)の力で戦国の世を駆け抜ける』がわりと面白い
所々大ちゃんの影響があるのかね? まあ読みやすいし『小説家になろう』ってサイトで読めるんで行ってみたら?

- - 2017年04月06日 01:16:54

小説がキモイって連呼してる奴は同一人物かな。

- - 2017年04月06日 06:05:01

世界観設定と文章力はほんますごい作家やったで

- - 2017年04月07日 05:48:40

まあキャラの性.癖があれだしキモいと思うやつはいるだろう
そんな奴がふたばで生きて行けてるのか心配だが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR