ワンピースの頂上戦争編は今読み直しても結末以外凄い面白いと思うんだ

67d5b39e8d3b316227f0e6a7027192b2.jpg


頂上戦争編は今読み直しても結末以外凄い面白いと思うんだ
当時は毎週毎週ワクワクが止まらなかった



3: 2017/04/05 03:08:03 No.418986380

この辺りからモブのリアクションが完成した気がする



4: 2017/04/05 03:08:15 No.418986398

やっぱりかっこいいぜ白ひげ



5: 2017/04/05 03:08:48 No.418986436

もうちょっと展開を早くして…








6: 2017/04/05 03:08:54 No.418986446

わんさか現れてはゴミのように使い捨てられるキャラ達



7: 2017/04/05 03:10:42 No.418986590

ワクワクではシャボンディ諸島編の方が上かな



8: 2017/04/05 03:11:34 No.418986652

前座パート扱いになってるインペルダウンも大好き



10: 2017/04/05 03:14:00 No.418986806

描き込み量が過去最高に狂ってた時期でもある



11: 2017/04/05 03:14:30 No.418986846

ジョズの最大瞬間風速とビスタさんの安定感
マルコは出落ち



12: 2017/04/05 03:16:48 No.418987010

オーズJrの脚が飛んだ時はビビったな



13: 2017/04/05 03:17:14 No.418987037

後の展開的に必要だったんだろうけど
エースが死にさえしなければ本当に最高だったと思うよ



26: 2017/04/05 03:31:39 No.418988109

ルフィの兄貴役を即サボが引き継いでんのがつらい
別に殺さなくても白ひげ領が潰れる理由さえあれば
良かったんじゃねえのって



15: 2017/04/05 03:18:58 No.418987184

バギーがおいしいポジションに収まったのは大好きだよ



16: 2017/04/05 03:21:43 No.418987386

インペル編から通してこの戦争で黒ひげに並ぶ勝者だと思う



17: 2017/04/05 03:22:59 No.418987489

エースが死ぬにしてもルフィのせいじゃだめだったのかな…って毎度思う



21: 2017/04/05 03:27:23 No.418987832

前後の流れのせいで見落とされがちだけど直接の死因は
体力の限界迎えたルフィを赤犬から庇ったのが原因だからな!!



18: 2017/04/05 03:24:29 No.418987594

七武海勢揃いも良かったな



20: 2017/04/05 03:26:32 No.418987758

クロコボーイが程よく活躍してくれたのは良かったよ



25: 2017/04/05 03:31:09 No.418988080

最強の白ひげがハンデつきまくりで
3大将やら壁やらで妨害されまくるのが悲しかったな



27: 2017/04/05 03:32:53 No.418988191

周囲のバギー上げが「そりゃそうなるわ」って
説得力があったのが面白かったなあ



33: 2017/04/05 03:34:12 No.418988281

ルフィに一瞬だけでも敗北を認めさせた男だからなバギー



28: 2017/04/05 03:33:21 No.418988222

白ひげに死を賭した殿させといてあっさり死ぬのはまぁ度肝抜かれた
抜かれたけどやっちゃ駄目だろそのタイミングで!?



29: 2017/04/05 03:33:28 No.418988230

三大将に加えて元帥クラスがふたりいるというのも
ワクワクしっぱなしだったけど
そのへんがあまり拾われなかったのも残念だった…
ガープじいちゃんが本気で戦う所見たかったな…



36: 2017/04/05 03:34:59 No.418988326

赤犬の挑発に立ち止まる→ルフィ庇って死ぬの間までに
もうワンクッション欲しかったよね…



44: 2017/04/05 03:37:22 No.418988484

実際バギーは手段が姑息なのと本人がわりと臆病な所除けば
戦闘で明確に弱いと描写されてるところがほとんどない



48: 2017/04/05 03:39:06 No.418988595

元海賊王のクルーは伊達じゃ無さ過ぎる…
同時期のライバル考えると生きてるだけでもわりと奇跡だなって



50: 2017/04/05 03:40:17 No.418988675

バギーがシャンクスとまた肩を並べて戦うシーン来ないかな…



51: 2017/04/05 03:40:35 No.418988690

バギーの何が良いって海賊王の船に乗ってたことを誇りに想ってて
ロジャーは尊敬してるしレイリーは本人がいなくても
口に出す時はさん付けなとこ



58: 2017/04/05 03:44:31 No.418988903

インペルダウンの方がピークというか
読んでて面白かったと個人的に思う
何というか頂上戦場はいきなり出てきた
白ひげの部下が多くて楽しみ辛い感じがあった



60: 2017/04/05 03:45:21 No.418988950

見習いの頃全盛期の白ひげ相手に戦って五体満足で生きてるんだぜ
弱いわけない



61: 2017/04/05 03:47:08 No.418989062

シャンクスとン十年ぶりに再会した時に
「あのお前と一緒にいた面白ぇ相棒はどうした?」とか
白ひげの記憶にとどまってる程の男・現七武海千両道化バギー!



63: 2017/04/05 03:47:47 No.418989091

戦争編はとにかくあのテキトーなデザインの1番と3番隊長が
実は超強かったっていうのをやってくれただけでもう満足



66: 2017/04/05 03:50:33 No.418989247

正直週刊で読んでてこれ以上は無いくらい目茶苦茶面白かった
ネットの評判を全く気にしなくなった時期でもある



73: 2017/04/05 03:54:37 No.418989440

エース死んだ後もブチ切れた白ひげが赤犬ごと海軍本部ぶち壊したり
得意顔で乱入してきた黒ひげボコボコにしたあと立ったまま死んだり
マジカッコイイシーン多いんすよ…



76: 2017/04/05 03:57:04 No.418989563

ここは確かにかっこよかったんだけど
その後の赤犬がピンピンしてるのはえーってなったな…



100: 2017/04/05 04:26:09 No.418990690

頂上戦争編はそこに入るまでの話の持って行き方もよかったよね
新世界でカイドウと赤髪が衝突したり海軍の監視船が白ひげに海賊団に
続々と潰されてやってくる戦力が把握できなかったり
緊張感が凄く伝わってきてた



103: 2017/04/05 04:38:37 No.418991137

マジ最高の盛り上がりだったんスよ…



105: 2017/04/05 04:53:02 No.418991717

まじ良いシーンなんすよって言われるだけの事はある
マジ良いシーンなんすよ



106: 2017/04/05 05:05:38 No.418992174

愛してくれてありがとうは好きなんだ
確かに色々とあれなところはあるけどそれでも好きなんだ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月29日 12:00:45

毎週ラストで見開きドーンしてたイメージある





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR