二死三塁の重み
5: 2017/04/07 01:25:54 No.475649376
言うても山田足遅いやん
6: 2017/04/07 01:28:18 No.475649755
山田が挙げてる例のうち
三塁ランナー山田自身が生還出来るケースは半分くらいか
7: 2017/04/07 01:29:20 No.475649903
ホームスチール以外全部生還できそうだけど
バックネット裏の広さによってはパスボールが怪しいが
8: 2017/04/07 01:29:25 No.475649910
パスボール・ワイルドピッチは逸れ方の程度によるな
9: 2017/04/07 01:30:10 No.475650004
二塁だとヒットで帰れるか怪しいけど
三塁なら流石の山田でも間に合うし
11: 2017/04/07 01:32:16 No.475650285
これすごいのは鈍足山田を三塁に送ったやつ
かなり難しいバントだぞ
18: 2017/04/07 01:35:14 No.475650714
鈍足ゆえにバントなんて警戒してなかったんだろ
12: 2017/04/07 01:32:26 No.475650313
やーまだだとアウトのタイミングでも体当たりで
相手のブロック破壊してきそう
13: 2017/04/07 01:32:42 No.475650350
でもわりと鉄板のスクイズと犠牲フライができないじゃん
14: 2017/04/07 01:33:34 No.475650476
それが出来なくてもこれだけ得点のチャンスがある、というシーン
20: 2017/04/07 01:35:25 No.475650744
そりゃできるんなら2死三塁より1死三塁がいいに決まってる
15: 2017/04/07 01:33:53 No.475650535
高校野球レベルだとエラーも多いから
バントバントで三塁は有効そう
19: 2017/04/07 01:35:24 No.475650741
ここまで山田に解説させておいて
結局空振りする仲根
23: 2017/04/07 01:39:05 No.475651188
さすが明訓の下位打線
27: 2017/04/07 01:47:28 No.475652311
まー確かに普通に打たせても
アテにならんと思えば送りバントはありかもね
しかし微笑にまでバントさせるのか
28: 2017/04/07 01:48:34 No.475652441
微笑はあわよくばのセーフティっぽいが
29: 2017/04/07 01:49:49 No.475652610
仲根に賭けるくらいなら
三太郎とずっと野球部にいた石毛に賭ける方がまだマシに思える
31: 2017/04/07 01:56:26 No.475653365
仲根は野球素人だったにも関わらず
東海の雪村やBTの隼から大事な場面でヒット打ってる
石毛は作中のヒット描写が南海権左からのみ
36: 2017/04/07 02:00:51 No.475653805
ホームスチールを勘定に入れてるのは笑いどころなのだろうか
45: 2017/04/07 02:08:11 No.475654546
山田は盗塁の警戒無いからってのもあって
ホームスチールやったことある
アウトだったけどな
37: 2017/04/07 02:02:49 No.475654007
松井より先に五打席連続敬遠された試合か
39: 2017/04/07 02:05:32 No.475654263
山田の場合足遅いから敬遠が効果的だしな
49: 2017/04/07 02:11:02 No.475654826
ワイルドピッチとパスボールって違うの?
50: 2017/04/07 02:11:53 No.475654913
ワイルドピッチは捕手が取れないところに投げた投手のエラー
パスボールは捕手が取れるボールを取れなかった捕手のエラー
59: 2017/04/07 02:16:41 No.475655399
暴投と捕逸と表記すればわかりやすい
51: 2017/04/07 02:12:21 No.475654972
一死二塁より二死三塁の方がいいのか?
あんまそうは思えないなぁ
52: 2017/04/07 02:13:03 No.475655044
高校野球だし
54: 2017/04/07 02:13:38 No.475655105
高校野球だと確かに重い
プロだとそうでもない
57: 2017/04/07 02:15:51 No.475655316
どうせ打てそうにないメンツと
セカンドからワンヒットで帰って来れそうにない山田って
前提なら二死三塁のがましなのかね
60: 2017/04/07 02:16:47 No.475655412
高校野球レベルだと落ちる球投げづらくなる
63: 2017/04/07 02:18:02 No.475655539
ここでの中は一転してフォーク投げて空振り取ったんだよね
61: 2017/04/07 02:17:24 No.475655475
相手が好投手で外野守備も限りなく前に来るだろうからね
2塁からじゃ生還するのは難しい
62: 2017/04/07 02:17:50 No.475655512
ボテボテの内野安打でも三塁からなら帰ってこれるしな
漫画的には面白くないからあまり出てこないけど
72: 2017/04/07 02:55:33 No.475658313
犬飼知三郎も同じこと言ってたな
74: 2017/04/07 06:19:12 No.475665349
>犬飼知三郎も同じこと言ってたな
自軍の攻撃時に似たような事言った後に
守備の時に走者二塁も三塁も一緒だとか言ったりしてる
まあ流石に監督に言ってる事違うと突っ込まれてたけど
76: 2017/04/07 08:23:24 No.475672288
中も凄いんだか凄くないんだかよーわからん奴だったな
77: 2017/04/07 08:25:25 No.475672446
山田を全打席敬遠したのは
怪我してたからという良く分からない後付け言い訳
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :