ハンタのこのシーンいいよね ゴンが人間味があって

3a9eb217c5787a9d756e1ede210abb0b.jpg


2: 2017/04/13 12:45:01 No.476937136

今までが無さすぎた


4: 2017/04/13 12:46:11 No.476937319

気持ちはわかるよって読者結構いたの?


5: 2017/04/13 12:47:39 No.476937531

人間は平等じゃないから仕方ないね







7: 2017/04/13 12:49:47 No.476937826

別にズルくはないだろ…と当時思いました


12: 2017/04/13 12:52:45 No.476938230

ずるくはないけどゴンにしてみれば
納得行かないものがあるのもわかる


8: 2017/04/13 12:49:57 No.476937855

恩人がボロクズのように扱われて片や丁重に治療されてる
人間を見たらこう言いたくもなるよね・・


10: 2017/04/13 12:51:29 No.476938068

歳相応の子供らしい反応だと思う


11: 2017/04/13 12:52:43 No.476938228

ゴンにとってのラスボスで
ジンに会えるまでの最大最後の壁がこの復讐劇だったんだよな
主人公としてかなりぶっ壊れた


13: 2017/04/13 12:52:52 No.476938250

コムギが同じ人間だったというのもある


14: 2017/04/13 12:54:16 No.476938439

キメラアントが危険度Bっておかしい
兵隊や師団長クラスがBなら分かるが
王がBクラスでいいのか?


19: 2017/04/13 12:58:49 No.476939039

暗黒大陸の奴で薔薇効きそうにないの結構あるしなあ
あのでかいミミズとか


22: 2017/04/13 13:00:24 No.476939285

所詮科学の力で退治できる程度の危険度だからな
一国の軍隊が攻めればキメラアントは終わり


16: 2017/04/13 12:55:44 No.476938645
 
57acb0c4d5d47b10cafc414467605a7f.jpg

こっちのほうがしっくりくる


17: 2017/04/13 12:56:44 No.476938772

ゴンは純心だけど倫理観狂ってるよ
何時かやらかすよって散々前振りしてたからなあ
やっと回収された感じがあった


20: 2017/04/13 12:59:32 No.476939152

一貫してどいつにも非情な奴のほうがやりやすいのは
確かだからな


27: 2017/04/13 13:02:57 No.476939606

突然乗り込んで来た奴がわけわからんことをキャンキャン喚いてる感
ピトーもゴンもどっちも必死なのがシュールさを加速させる


30: 2017/04/13 13:06:08 No.476940015

なんでピトーだけコムギ保護に回る思考になったんだろう
プフとユピーはコムギに影響される王を嫌がってたのに


32: 2017/04/13 13:07:30 No.476940197

王に頼まれたから


33: 2017/04/13 13:08:41 No.476940350

キルアへの態度が酷かったよねスレ画前後


36: 2017/04/13 13:10:10 No.476940546

このシーン見て「ずるくないだろ」って思った奴は
致命的に物語を読み解く力が無いんじゃないか?
そういうシーンじゃないから…


37: 2017/04/13 13:10:50 No.476940643

ゴンとカイトとの繋がりをじっくり描いてないから
このキレっぷりは不自然だったな
殺されたのがキルアとかなら自然なんだが


45: 2017/04/13 13:14:00 No.476941084

ゴンにとっちゃハンター目指すきっかけになった
憧れのお兄さんだぜ?


77: 2017/04/13 13:38:19 No.476944005

カイトが大事な人だからキレてんじゃなくて
自分の責任で死なせたからキレてんだよ
死んだのが誰とかは関係ない


40: 2017/04/13 13:11:45 No.476940767

ここはゴンの危うさを明確に描いたシーンだよ
すげー単純にズルいっていう単語だけ読んで物語がどうとかアホか


46: 2017/04/13 13:15:05 No.476941231

散々白にも黒にもなるヤツだと言われてたしな


113: 2017/04/13 15:26:44 No.476956613

ゴンの危うさに関してゼパイルとビスケがなんとなく察知してたよね


44: 2017/04/13 13:13:20 No.476940996

むしろ、「ずるくないだろ」と感じる方が正しいだろう
ここで初めてゴンの地に足の着いた自己中心的な感情が表現されるわけで


47: 2017/04/13 13:17:08 No.476941501

でもシーンの感想がずるくないってのは流石に…


51: 2017/04/13 13:20:53 No.476941946

仲間を大切にしない奴なんか 
とかいう言葉に対してのカイトの危惧がスレ画で表出してるんだよね


68: 2017/04/13 13:35:01 No.476943632

コムギは巻き込まれた一般人だし罪もないから
助かってもいいのはわかるんだけどね


70: 2017/04/13 13:36:02 No.476943745

そういう話なんだが
そういう話ではないんだ


69: 2017/04/13 13:35:37 No.476943702

ゴンって心理描写が少なくて何考えてんだかわからんし
過去どんな環境で育ってきたかとか具体的な回想も少ないし
感情移入しづらいんだよね


109: 2017/04/13 15:07:24 No.476954344

まぁカイトがいなきゃ物語自体始まらなかったきっかけだからな
それだけゴンにはインパクト大きい人物だったんだろ
なお新アニメでは…


110: 2017/04/13 15:12:01 No.476954954

ずるいって言葉のチョイスがいいよね
子供の語彙力じゃ感情を表現しきれない感


125: 2017/04/13 18:25:18 No.476978502

ずるいか
ずるくないかじゃ無さすぎる…


128: 2017/04/13 18:32:00 No.476979603

子供の理屈だからじゃね
カイトをあんなズタボロの無残な姿に変えたのに治療もできるのかよって
敵だから治療なんてしないのは当たり前だけど


126: 2017/04/13 18:29:21 No.476979171

カイト関連のゴンって
こんな激しい感情持った奴だったか?っていう感想


136: 2017/04/13 19:00:21 No.476984482

というかキルアの気持ちを置いといてまで
激情に駆られるほどカイトと深い仲だったっけか


137: 2017/04/13 19:01:18 No.476984656

割と変な切れ方する奴ではあるけど
ヨークシンあたりから仲間は大事にするのに仲間以外にも優しくしろよ!
とか不公平にたいしてやたら切れる性分ではあるようだ


131: 2017/04/13 18:50:55 No.476982805

元々カイト治療してもっかい戦いたいから発言した能力なんだけどね
間に合わなかったけど


141: 2017/04/13 19:08:00 No.476985817

カイトへの想いというのも勿論あるだろうが
自分の所為で死なせてしまったというのがショックだったんだと思うよ
カイトが治せないということを告げられた時
「殺したのはピトーだオレじゃない!!」とか内心思ってるし
そしてそれは無理からぬことだよね


142: 2017/04/13 19:11:42 No.476986477

腕がちぎれた時カイトと同じになれたとか言うし
やたら不公平を嫌うんだよ
カイトが死んだのに俺が生きてるのは不公平とか思って自暴自棄になるほど
理由はよくわからんが


144: 2017/04/13 19:12:28 No.476986626

いや不公平とかじゃなくて自罰感情だよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月07日 23:27:17

殺し屋の親友の過去は気にしないし大量虐殺したゲンスルーは許すしクラピカに復讐なんて本当はしてほしくないけど
身内をやったネコは全てを捨ててでも亡き者にするってのがいい

- - 2017年05月07日 23:47:16

カイトは恩人である以上にジンの弟子だからな
更にあの時の二人は対等ですらない
だからこそ、ゴンにとっては取り返しのつかないことだった

- - 2017年05月08日 00:48:27

カイトとの仲はそれほど重要じゃないと思う
自分の失敗で人が死んでしまったという重責がゴンを動かしてたんだよ
自分の失敗で自分が死ぬのは良いけど他人が傷つくのは嫌、だから片手が無くなった時のカイトと一緒になれたって考えになる
あとカイトは直し方が雑に継ぎ接ぎなのにコムギな丁寧に手術されてるのもズルく見えるんだろうな

- - 2017年05月08日 00:51:22

幻影旅団の団長に対しても似たような事は言ってたし
ゴン的にはなんかこだわるポイントなのかもしれん

なんでその仲間への優しさを少しでも他の人に向けられなかったんだーみたいな事

- - 2017年05月08日 07:46:15

一巻のゴンのセリフの通りかもな
「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」
ちょくちょくゴンの異常性は描写されてたけどこの怒りのシーンでゴンという人物の持つ歪みとかがはっきりした

-   - 2017年06月09日 00:22:13

トレバー=フィリップス





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR