クロスハンターの作者いま何してるんだろう

4c901ac8baccacd062bb3e020ab6e652.png


2: 2017/04/14 22:29:23 No.420913319

エ□に移ったと聞いたのが最後


4: 2017/04/14 22:32:12 No.420914039

編集部の主導でパクったとかいうわけでもなく
ボンボン以前のエ□漫画でもやらかしてる


7: 2017/04/14 22:35:04 No.420914982

表情まで一緒にする必要あったのかな…







8: 2017/04/14 22:35:51 No.420915205

技量が足りないからパクっても分からないラインを
ちょっとだけ越える技量だったばかりに


11: 2017/04/14 22:39:53 No.420916491

このページに限れば左手も添えて残影拳にするだけで
よくある構図被りで済ませられるよね


13: 2017/04/14 22:40:15 No.420916590

ゲームのが更に酷いのがすごい


16: 2017/04/14 22:43:18 No.420917668

ゲームは完全に訴訟もんだろあれ
というか訴えられなかったの?


18: 2017/04/14 22:47:15 No.420919050

講談社もそれ以前のエ□漫画も一冊も単行本出てないんだよな
編集サイドもさすがにマズイと判断したのだろうか


19: 2017/04/14 22:48:40 No.420919590

左下上手いな…


22: 2017/04/14 22:53:00 No.420921221

>左下上手いな…


鳥山センセーはコマ割や集中線での視線誘導がメチャ上手いので
逆に右の酷さが分かる


20: 2017/04/14 22:51:40 No.420920730

よりにもよってドラゴンボールやら
ベルセルクやら超メジャーな作品からパクる


23: 2017/04/14 22:54:03 No.420921498

並べるとわかる鳥山明の画力の高さ


24: 2017/04/14 22:56:23 No.420922236

ストーリー構成丸パクリだった超闘士激伝は何故か許されてるよね
なんで?


25: 2017/04/14 22:57:36 No.420922593

脚本がダイ大の三条陸だったし
なんか色々事情があったりして


28: 2017/04/14 22:59:13 No.420923031

ストーリーの類似に関してはパクリの認定が難しい
好意的に言えば王道展開だしね
トレースはちょっと言い訳できない


29: 2017/04/14 22:59:56 No.420923213

丸パクリだろうが面白かったりバレないほどレベルの差があるならいい
スレ画は面白くないし半端に絵が描けたから酷い酷い言われてるんだ…


34: 2017/04/14 23:05:37 No.420924900

同じポーズなはずなのになんでこんなにスピード感が違うんだ
ってテーマで講習に使えそうな比較だ


40: 2017/04/14 23:10:29 No.420926360

トレスしてないコマがあるのか気になるな


45: 2017/04/14 23:11:24 No.420926597

トレース云々ならそれこそスラダンもジョジョもハンターもやってる
問題はそれらの醜聞覆せるほどの作品の魅力があるかどうかなんだと思う


47: 2017/04/14 23:12:08 No.420926821

人気が出ればパクってる部分があっても許される感あるし…
やっぱ売り上げが正義だよな!


48: 2017/04/14 23:13:21 No.420927141

ドラゴンボールの絵の迫力を再認識できるすばらしい漫画


50: 2017/04/14 23:14:19 No.420927414

ゲーム版の何がひどいって
史上初の3バージョン!って銘打っておきながら
発売延期したせいで遊戯王に先越されたから
こっちもパクりみたいになってるところ


52: 2017/04/14 23:14:38 No.420927508

作品として本当に面白ければ気にならないというか
面白さという大正義の前では些細な問題になるというか


54: 2017/04/14 23:15:07 No.420927656

人気が出りゃ確かに誤魔化せたかもな…
あっという間に読者には見限られたが…


58: 2017/04/14 23:17:24 No.420928263

当時のボンボン読者層はドラゴンボール世代ではなかったけど
それでもこれドラゴンボールだよね?って
話が出る位にドラゴンボールそのまんまだった


60: 2017/04/14 23:19:47 No.420928931

恥も外聞もなくパクってるのに本家と並べると
実力の差みたいなのが見えてきて辛い









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月16日 12:47:23

どっかのブログのコメント欄で、自称元ボンボン編集が
「編集長の隠し子だから好き勝手やってた」「現在はテコンダー朴の原作者」とか言ってたが絶対嘘だと思うわ
前者はともかく、後者のギャグセンスは絶対ないと思う

- - 2017年04月16日 13:34:03

売れりゃいいのよ売れりゃ。
今話題の幼女戦記だって皇国の守護者からシチュエーションやフレーズ丸パクリしてるけど売れてるから皆黙認してる。
これは売れなかったから駄目w
ネット民の浅ましさが表れてる。

- - 2017年04月16日 18:28:03

クロスハンター以降のエ口漫画だったら単行本4~5冊出てるぞ
描いてたヒット出版社から干された時に全部絶版になったけど

- - 2017年04月19日 16:22:59

カイマコトと真海

- - 2017年04月24日 11:56:26

ドラゴンボール読んでなかったから当時は気付かなかった
ノリが独特だし主人公に愛嬌あって好きだったけど、なんか残念やな

- - 2017年06月14日 15:55:30

ニコニコにアカウントあるんだよなあ・・・絵の教室の先生やってるらしい

- - 2017年10月28日 00:15:27

いやいや そもそもとしてキャラデザが死んでるだろ

- - 2018年03月23日 23:14:24

こんな素晴らしい漫画はないよ!
みんなの目は節穴か!
ったく新大久保の外人たちんぼで筆下ろしして目を覚ませ

- - 2018年03月24日 12:38:41

カイ先生は偉大だ。
鳥山先生の次に偉大な漫画家。

- - 2018年04月04日 14:48:41

新大久保にたちんぼが消えた理由はクロハンで成功して金持ちになった
カイ先生が全員愛人にしちまったせいなのダ!

- - 2018年04月12日 10:29:50

いやいや、あんだけトレスしまくってたら擁護のしようがないだろ。
売れりゃいいとか以前の問題だ。

- - 2018年07月07日 05:28:10

この作者の場合、『コマのつなぎ』や『構図』や『効果』、『書き文字』なんかの複数の要素をまとめてコピーしてしまってるから、簡単に特定されてアウトとされてるんだろう。 売れてる売れてないはあまり関係ない。

見た感じ若干の差異はあるから、厳密には『模写』であって『トレス』ではなさそうだけどな。


世の中これだけイラストや写真や動画が溢れてるんだから、何にも被らないものの方が珍しいのは事実。 アウトとセーフを厳密に判定することも不可能。

ただこういった事を問題にする権利があるのは本来パクられて被害を受けた本人または直接の関係者のみであって、何の関りもない人間が騒ぎ立てるのはお門違いなんだけどな。 みんなつるし上げとか断罪とか大好きなのな。 本気で作者たちのことを考えるなら、作者や編集部に報告してそれで終わりでいいもんな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2767)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (261)
スポーツ (166)
バトル ファンタジー 格闘 (336)
グルメ 料理 (262)
ジャンプ (4385)
ドラゴンボール (248)
ONEPIECE (538)
NARUTO BORUTO (236)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (417)
ジョジョの奇妙な冒険 (383)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (143)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (135)
ブラッククローバー (9)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (73)
キン肉マン (114)
るろうに剣心 (55)
マガジン (770)
進撃の巨人 (124)
はじめの一歩 (81)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (41)
金田一少年の事件簿 (64)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1080)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (112)
だがしかし (111)
チャンピオン (636)
刃牙シリーズ (200)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (280)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (498)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (727)
テラフォーマーズ (101)
東京喰種 (86)
ゴールデンカムイ (106)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (470)
喧嘩稼業&商売 (136)
彼岸島 (38)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (122)
アワーズ (90)
ドリフターズ (47)
アフタヌーン (158)
角川系 (90)
コロコロ ポケモン (115)
よつばと! (47)
アニメ (769)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (137)
ニュース (77)
雑誌 (120)
少女 レディース (143)
漫画家 原作者 編集者 (910)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1229)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR